P110〜114回、G124〜126回

長らく更新をサボっておりましたが、
細々とレッスンには通っております。


しばらくヴィヴァルディのソナタに集中して
エチュードはお休みにしておりました。
やっとこさ昨日次の曲に進むことになって嬉しい♪


3楽章はLargo、こういうゆっくり歌うのが
前々からできないと思ってたんだけど、
ちょっとはいい音出せるようになってきた気がします。
アウフタクトの音にしっかり弓を使って歌うこと。


4楽章は何言われたっけなー、
全体的に1拍目の音が短くなりすぎなので気をつける。
10小節目とかの細かい音が無機質な音の羅列にならないように、
最初の音を丁寧に、ほんのちょっと長めに弾く感じ、とか。
あと、45小節目のアップのHの音、テヌート気味に。
最後の3小節、移弦の動きを最小限にするために
弓の角度注意。重音弾けるぐらいの角度で。


次の曲はダンス・ラスティック。
Rustiqueは「田舎の」という意味らしいです。
なんか楽しげな曲なのでやる気が出ます。


グループは結構やすんじゃってるので謎。
でもあんま進んでない。
ゴルターマンのセレナーデをずっとやってる。