2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は。

もう終わったので、 これから初めて 辺りを散策してみようかと思います。 といっても、もうどっぷりと 日は暮れているのですが…。

おはよう。

あーだるい。 起きあがらなきゃ。 ゴロゴロしたいよぅ。

やれやれ。

なんかつまんないなー。いまんとこ平和大通りがすげー広い道だということしか広島を味わってない私。夜からでも行ける広島スポットはないですか?

散策日記を。

書こうと思ったんだけど、 なんか急にネットに つながらなくなってしまった。 ホテルのネットワークの問題なのか このPCの問題なのかよくわからん。 なのでまた明日。

疲れすぎ。

あーあ。 あと1週間か。 だんだん疲労が…。 今日もPCなし。 ケータイから。 今帰ってきたんだけど、 ホントにどこも行けずに終わる予感。 一日ぐらいこっちで休めればいいんだけど、 叶わぬ夢でした。 てゆーかホテルに戻る度に 有料放送の案内が 目立つ…

あー疲れた。

でも、そこそこ楽しくやってます。 若い人が多いので、 結構サークルのりで楽しい。 地方都市ってそういえば 全然行ったことなかったな。 なかなかいいもんだなと思いました。

寂しいから。

みんなコメント書いてね。 広島の話ぜんぜんしてないな。 えと、ついたのは夕方です。 なんとも言えないローカルのにおい漂う 駅舎を出ると、 目の前に市電みたいのが どどーんと走ってて かなりカルチャーショックよん。 明日からがんばります。

はてなの方で。

旅程実況中継中。ヒマな人は見ててください。ベビーカーを引く若奥様がエレベーターを求めてホーム上をさまよう姿に涙。

荷造りしてると。

なぜか雑念がわきあがり、 ふと、今住んでるとこと会社を半径とする円を 地図上で描いたときに、 中央線とどの地点で交わるのかを 考えてみたりした。 どうやら三鷹あたりっぽいです。 別にだからといって 三鷹に引っ越すわけでもなんでもないんですが。

とゆーわけで。

ここのホテルは部屋にLANの穴があるぞ。 しかもフロントでLANケーブル貸してくれるぞ。 あーうれしい。 いつもと変わらぬネットライフ。 結構快適です。 っていきなり僕、さっき泣いたんですけどね。 まぁ、詳しいことは書かないけど。 どーも涙腺がゆるくて…

岡山到着。

岡山県ってどこ? もう全然わかんない。 だいぶ夕方の雰囲気ですな。 広島は遠い。

新大阪を過ぎ。

次は新神戸です。 こっから先は全く未知の世界だー。

京都駅発車。

中学の修学旅行かなんかで来た気がする。 次は新大阪。 どんなとこかな。 帰りに寄ってみたかったけど 無理そうです。

どうやら。

ここは滋賀県のようだ。 ステーションの位置情報によると。 あと、くーまんが「琵琶湖は大きいでふ」 と言ったし。 ケータイ充電早くもピンチ。 早すぎでしょ。かえなきゃ。

米原駅通過。

米原って何県? もはやわからん。 辺りには田んぼしかありません。 カテゴリmemoが肥大化しすぎたな。 新たなカテゴリ作ろうかな。

うとうと。

してる間に名古屋だよ。なんか町並みが茶色い印象。 結構人乗ってきた。 次は京都だってさ。

新富士駅通過。

いやー富士山きれいですな。 あっというまに静岡県です。 新幹線は飛行機と違って ケータイ通じるのがよいね。

新横通過。

ぬをををを新幹線はえーっ! 次がいきなり名古屋だよ。 子供のように窓に釘付け。

12時半の。

新幹線なのにもう改札に入ってしまった。 もっと迷ったりするかと思ったのに。 1時間ヒマだなぁ。

行ってきマウス。

東京駅に向かっています。 荷物重いです。 てゆーかPCのマウスを忘れてきちゃった。 あのIBMの赤いちっこい丸ポチで 操作しなけりゃならないと思うとブルー。 新幹線の中ヒマだから また更新します。 くーまんが何しゃべるか楽しみだな。

When I'm sixty-four

月曜に一緒に仕事した人が、 どーやら突然死にそうらしい。 まだ30になってないのに。 怖いですね。 心肺停止時間がそれなりに長かったっぽいので、 ちょっとどうなることやら という感じらしいです。 外注業者の人なんだけど、 普通にショックですな。

あーあ。

なんか面白いことないかなー。 が、口癖の毎日。 脳内麻薬と情熱が足りない。 新年会のあと、帰り道のあの感覚はなんなんだろう。 ブラックホールのよう。 居場所居場所。 居場所を探してる。

考えてみれば。

遠出をするのはとても久しぶりだ。 新幹線乗るの実に10年ぶりとかだし。 てゆーか荷物が重くて鬱なんだけど。 明日の朝、東海道線のホームに下りるのに 下りエスカレーターがないのを考えると かなりうへーって感じ。 まぁしょうがないけどさ。 さて、そろ…

しくしく。

重いよ重いよぅ。 ただいま会社から家まで 明日持ってく機材搬送中。 なめていた。こりゃ旅だ。 バリアフリーの大切さがわかったよ。 ハチ公口にはエスカレーターないし、 ホームと電車の間の隙間でかっ!

明日から。

広島に行ってきます。 準備なんもしてないや。 10日間のホテル生活。 何かが変わるかな。

ER-4Sが届いたよ。

こ、この遮音力はすさまじい。 本当にまったく周囲の音が聞こえなくなる。 音もよいです。 とりあえず今夜は音楽流しっぱにして どんなふうに変わるか様子を見てみます。

終わった。

あー疲れた。 コミュニケーション不全。

おはよう。

ああ、ぼーっとしたい。 今日も寒いね。

きょうのできごと。

帰りに川崎駅のホームの階段に 頭を思いっきりぶつけて死ぬかと思った。 僕は常日頃ぼーっと歩いてるので よく色々なものに頭をぶつけるのだが、 今まではちゃんと髪の毛が クッションになってたんだなぁと思い知ったりして。 ふらふらしながら外へ出ると、 …

朝から。

全力で働いてたので疲れた。 ちょっと休憩。 おやつおやつ。 明日いまさら新年会だって。 うざー!!