2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

光と影。

なんか特に書くこともないんだけど。 今日で11月も終わりですね。寒いです。 街はクリスマスモードがだんだん色濃くなってきました。ジョージ・ハリスン氏死去。渋谷に会社の用事があって行った。 10分ほど時間があったのでタワレコ1Fを徘徊。 もっと…

Clarinet Candy

だるだる。風邪確定。頭がふらふらする。 明日は忙しい。いろんなところに行かなくては。なんかつまんないな。 キャラバンのあのアドリブ意味わかんない。

YUMEGIWA LAST BOY

うーむ。WinMXで逮捕者・・・。 僕は使った事ないけど、 警察もこんなことちまちま摘発するより、 未解決の殺人事件でも捜査してりゃいいのに。 まさか使ってる人全員逮捕するわけには いかないだろうにさ。 結局ソフトがバカ高いからいけないんだよね…

雲と行動学。

しかし不思議なもので、 1番最初にホームページを作ったときって、 やっぱり自分のことを いろんな人に知ってもらいたいなーとか思って 作ったはずなんだけど、 だからたくさんの人に自分が作ったページを 見てもらいたいなーって思ってたはずなんだけど、 …

鳥と建築家。

僕は今まで牡蠣という食べ物を 「別にキライじゃないけど、さしてうまいとも思わない」 というカテゴリーに入れてたのですが、 今日食べた牡蠣フライはおいしかった。大戸屋万歳。明日は夕方までヒマなので、 何が何でも読むものを読み、 書くものを書かねば…

人間はもう終わりだ!

終わりだ! ・・・ってあんたたちついこの間まで 『この愛はまだ始まってもいない』とか 言ってなかったっけか。(^_^;) ま、別にいいんだけど。この3連休は目が回るほど忙しく、 まったく疲れ果てました。 ネットサーフィン(この言葉、もう古臭く感じるな…

Colorless green ideas sleep furiously

問題:次の英文を和訳しなさい。 Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo.1つの単語を繰り返し並べるだけで 文構造ができあがってしまう驚異的な例だそうな。解答は以下の通り。Buffalo buffalo ([that] Buffalo buffalo buffalo…

NOTHING

『言語を生み出す本能』という本を購入。 卒論のネタにするんだけど、今ごろ読み始めました。(-_-;) あーめんどくさいめんどくさい とか思いつつも読んでみると結構おもしろい。 なんかこの本はあんまり高尚じゃないっつーか、 使ってる言葉も平易で、くだら…

ムラサキ☆サンセット

昨日の夜、流れ星がたくさん見れるっつーことで、 家の外でちょっと眺めてみたんですけど、 曇っててたいして見れなくて悲しかったです。 でも、さっきテレビでやってたんだけど、 なんかやっぱり田舎の方だと びゅんびゅんすごい勢いで流れてたんですね。 …

My ever changing mood

ああ卒論。どうすればいいのか。 やらなくちゃやらなくちゃとは思いつつ、 何もやってない。 助けろ。あ、助けろって生まれて初めて使ったかもしれない。 命令形に活用させてみました。うちの親がさー、北海道人だからさー、 なんか命令形がわかんなくなるん…

ヘチマの花。

机があって、パソコンがあって、椅子があって、 椅子の後ろにアコースティックギターがたてかけてあって、 椅子の背もたれには上着がひっかけてあって、 体が震えて、立ち上がろうかと思ったとき、 袖が揺れて開放弦がレソシミと鳴り、 その度に僕はドキッと…

僕の罪状(使えない言葉で)。

11月の後半から12月の中旬ぐらいまで やるべきことがたっくさんあってスーパー忙しくなるので、 頭がテキパキ働く環境を整えるために 昨日部屋を掃除したりしてみたんです。 ごちゃごちゃに床に重ねてあるCD類を整理しました。 そしたら、懐かしいCD…

HOLY TEMPO

カテキョーの生徒の第一志望の高校の過去問を 見てたら、もう冷や汗が出てきました。 なんか図形の問題とかすごい難しくてわかんなかったりして。 数学教えられない・・・。 でも合格ラインが5割らしいので、 しかも第一志望だと20点加算されるらしいので…

WHATEVER

今日はゼミでした。 そろそろホントに卒論にとりかからなくては やばいらしいということがわかりました。 はぁ。めんどくさい。 はたして4万字も書けるんだろうか・・・。 12月10日に最後の発表があたってるんだけど、 それまでに一応素材集めとか内容…

WE CAN WORK IT OUT

とゆーわけで今日も寝まくってました。 ずいぶん治ってきた気がするけど、 まだなんか頭がすっきりしないっつーか、 痛いんじゃないんだけど、なんか重い感じ。 眩暈が。くらくらする。LIVE INFOを更新してみました。 といっても、LOLLIPOP…

正直な人。

ああ疲れた。寝まくってます。 もう眠くて眠くて。 パソコンに向かうと頭がぼーっとしてくる。 だるい。カテキョーもローテンションで。 いけないなーと思いつつも、限りなくローで。スペル覚えてよ。ほんとに。

嵐が丘。

ひきつづき体調悪し。 自然治癒力にたよっていたのだが、結局だめそうなので 病院に行ってきた。 薬をもらったのだが、これ飲むとすごい眠くなるのだ。眠い・・・。

DAYDREAM

風邪ひいた。死ぬ・・・。(=_=) 喉が痛い。咳が出る。鼻水が出る。頭痛い。だるい。つらい。 熱はかろうじてないんだけど。 ものすごいだるい。熱っぽい。 あとでまた熱はかろ。 ううう。死ぬ死ぬ。死ぬ。 それでも頑張ってカテキョーに行ってきました。 は…

THE GENIUS I WAS

つーわけで、無事にステージは終わりました。 今録音したのを聞きながら書いてるのですが、 冷静な今聞いても別にそこまで変じゃないし、 PAがかなり感じ悪い人だったけれども、 そのわりにはイケてた方ではないかと思いますです。ライブを録音したのって…

おっととっと夏だぜ。

えーと、アホなタイトルですけど。 今日は雨が降って、ステージ演奏が中止になってしまいました。 まぁ、1回あわせただけだったしねぇ。 おっととっと夏だぜとかルパンとかやるんだったんだけど、 別にしょうがないかって感じです。はい。 明日はエゴラッピ…

Hayfever

明日から学祭。 しかし天気は雨らしい。 明日は14時半からステージに出ます。 あさっては14時50分からステージに出ます。 しかし、雨が降ったらどうなるのであろう・・・。昨日の日記に引き続き、トラキャンの歌詞ネタ。 『I'll get them in』って歌が…

THE THERAPIST

引き続き引っ張り出してきた昔のCDを聞いたりしてて、 当時わからなかった歌詞の意味を 辞書を片手に調べたりした。 爽やかな歌だと思ってたのが、 ものすごい諦念に満ち満ちた歌詞だったりして、 うーん、結構発見があった。しかし、いっくら頑張って調べ…