僕の罪状(使えない言葉で)。

11月の後半から12月の中旬ぐらいまで
やるべきことがたっくさんあってスーパー忙しくなるので、
頭がテキパキ働く環境を整えるために
昨日部屋を掃除したりしてみたんです。
ごちゃごちゃに床に重ねてあるCD類を整理しました。
そしたら、懐かしいCDがいっぱいでてきてさー、
結構好きだったTHE POSTMENの
ミニアルバム「GARDEN」を久々に聞き返して
ああ、なんかすごいいいなーって
しみじみ思っちゃって、昨夜からヘビーローテーション

彼らは僕が高校のときにちょっと出てきて、
わりと好きだったんだけど、今どこで何してるんだろうか。
全く話を聞かないけど。もう解散しちゃったのかな。
Daily-ECHOとかも。うーむ。
世の中って厳しいよね、やっぱり。
一体いくつのアーティストが
持ち上げられかけて、落とされて、
消えていったんだろう。
・・・なんてことをぼんやりと考えておりました。
こんなにいい歌なのに。
寂しいものですね。

そして、今日バイトから帰ってきたら
1枚のハガキが届いていた。
高校のときの女友達の結婚披露宴の案内でした。
なーんか、がっくりきちゃったよ。
結婚・・・。
みんなで教室でバカやってたあの頃から
そんなに長い時間が経ったようには
全然感じられないんだけど。
自分は何にも変わってないんだけど、
世の中はそれだけの時間がちゃんと経過してるんだなぁって。

しかもさー、相手が何を隠そう
某有名音楽プロデューサーなのさ。
一体どこで知り合ったんだよ。
噂では聞いてたんだけど、
このハガキでそれが真実であることが証明されました。
やれやれ。

ライブイベント形式の披露宴だってさ。
素敵なアーティストに集まって頂き、
楽しい夜になると思いますので、
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております、
だそうです。
なんだかなぁ。ずるいなぁ。
どんな格好してきゃいいんだかわかんないよ。
いつの間にか遠くの人になっちゃった。
たったの4年なのに。

これからどうなるんだろう。
見えない。