2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

別に書くことないよ。

そんな一日。 最近人身事故がやたら多いですね。 今朝も東海道線が遅れてました。 ホリエモンショックで 死にたくなった人が一斉に、 とかなんとかという噂。 それにしても、どんな事情があるにせよ、 轢死という死に方を敢えて自ら選ぶというのは すごい覚…

mixiに。

メメメメ全員集合。 さあどれが誰でしょう。 僕も最初一瞬わかりませんでした。 「突然知らない人がマイミク一覧に!! しかもなんか超怪しい感じの!!」 とか思ったら、彼でした。 うはははは。

ユンケル日記・番外編(はてな転載)。

久々のユンケル日記更新です。 ここのところそんなに仕事がエグくもないので、 全然栄養ドリンクを飲んでなかったのですが、 沖縄土産で「ハブアタック」という名のドリンク剤を いっちーにもらったので、飲んでみました。 琉球ハブエキス配合。 えと、これ…

おはよう。

眠い。だるい。この土日が楽しすぎたためもう抜け殻です。もう1日クールダウンのためのお休みがほしい…。

番外編・ハブアタック。

久々のユンケル日記更新です。 ここのところそんなに仕事がエグくもないので、 全然栄養ドリンクを飲んでなかったのですが、 友人に沖縄土産で「ハブアタック」という名の ドリンク剤をもらったので、飲んでみました。 琉球ハブエキス配合。 えと、これは結…

吉祥寺セッションと稲生ライブ。

今日は吉祥寺のとあるスタジオで 即興系の人々とのセッションを みそ氏に誘われて初体験。 アルトサックスとフルートで参加。 総勢8名で円になり、 「となりあった二人で演奏をまわす」 などのお題に従い、自由に色々吹きました。 わりと楽しかったですが、…

13 complex vol.3

三軒茶屋グレープフルーツムーンに 初めて遊びに行ってきました。 こないだkakadoでご一緒した 牧野エリさん企画のイベント。 全然何も知らないで行ったのだけど、 行ってよかったです。 とても楽しくて、刺激を受けました。 一番衝撃だったのはラストの Sat…

Vn1,Vn2, Va,Vc

えと、ずっと放置してるバイオリン。 ちーとも弾けるようにならないので もう8割方挫折してるのですが、 そんな僕に再び 「バイオリン弾けるようになりたい病」を 発症させる曲が現れました。 誰のどんな曲なのかは まだ明かせないのですが、 カルテットの…

おはようございます。

そろそろ仕事に行かなくちゃ。 昨夜は思ってたよりずっと早く終わって、 27時頃帰宅できました。 たまに外で仕事するとみなさん本当に有能で、 自分が恥ずかしくなります。 いいものを早く仕上げる。 まあ冷静に考えてみれば そのために尽力するのは当たり前…

---LIVE INFORMATION---

1月29日(日) 航@高円寺稲生座 『百葉千葉vol.2』 open 19:30 start 20:00 charge ¥1500 + 1drink別 w/コマイヌ 航のライブにゲスト参加してみます。 何曲参加するかは未定ですが、 いつもより多くやったろうと 勝手に思っています。 対バンのコマイヌも…

Regain

「明日19時開始だって。覚悟しといたほうがいいよ」 と、先輩に笑顔で言われる。 マジすか、24時間労働すか、 あああ明日は一日が長い〜 と思ってたら朝の仕事を 代わってもらえたのでよかった。 僕はコミュニケーション下手なので 普段はひとりで全部やりた…

やる気が出ない。

はーやれやれ。なんかエンジンがかからないなぁ。何も考えないで、ぼーっとしたい。

あー疲れた。

ちょうど帰るころ山手線渋谷駅で かなりエグい人身事故があって ずっと電車が不通だったらしいんだけど、 今日は夕方から仕事で 六本木のほうまで行ってたので 被害を受けずに無事に帰宅できました。 16時から22時まで 41曲のフルスコアとにらめっこ。 スト…

LIVE INFORMATION

1月29日(日) 航@高円寺稲生座 『百葉千葉vol.2』 open 19:30 start 20:00 charge ¥1500 + 1drink別 w/コマイヌ 航のライブにゲスト参加してみます。 何曲参加するかは未定ですが、 いつもより多くやったろうと 勝手に思っています。 対バンのコマイヌも…

世界がどう動こうとも。

堀江氏が逮捕されようがなんだろうが、 僕はこんなん見て笑い転げてるわけですが。 Weekly Teinou 蜂 Womanで知った 前後を知らなくてもそれだけで笑える漫画特集。 もうダメおかしくて死にそう。 苦しい〜。 http://coffeewriter.com/051005.html

最近買ったお菓子(はてな転載)。

メンタルバランスチョコレートGABA [ギャバ]。 http://www.ezaki-glico.net/gaba/index.html グリコから出てるチョコで、 GABAというアミノ酸が入ってて 食べるとほっとするらしい。 「ストレス社会で闘うあなたに」という コピーにひかれて思わず買ってしま…

最近買ったお菓子。

メンタルバランスチョコレートGABA [ギャバ]。 http://www.ezaki-glico.net/gaba/index.html グリコから出てるチョコで、 GABAというアミノ酸が入ってて 食べるとほっとするらしい。 「ストレス社会で闘うあなたに」という コピーにひかれて思わず買ってしま…

君のためのアルト。

今日は一転してなんだか憂鬱モード。 朝からなんにもする気がおきなくて。 フルートを久々に吹いてみたけど、 まだちゃんと音が出たのでよかった。 あと、ピアノ弾いた。 最近ブラームスをよく弾いてる。 Op.118-2。ロマンチックな曲。 今度ライブで弾こうか…

Here Comes The Sun

はっ、そういや雪のせいで レコード屋さんに寄るの忘れた! 今日はセンター試験だったのですね。 雪の中みなさん大変ですね。 初のリスニング導入ということで、 http://www.asahi.com/life/update/0121/013.html ブーブー鳴っちゃったりして。 これは焦る。…

2時間の会話。

今日は昼出だったのだけど例のOB訪問でお話するため雪の中普通に朝から渋谷へ。2時間弱話したんだけど、仕事についてしゃべりまくったら図らずもなぜか心がスッキリした。こんなに晴れやかな気分になったの超久しぶりかも。本当にね、胸の辺りが軽いんです。…

雪とセンター。

おはよ。外出たくねー!!

ネオアココミュ。

久しぶりに覗いてみました。 色々紹介されてるの試聴してたら ネオアコやりたいやりたいやりたいと 病気のように頭がスパークしはじめました。 Apple Crumble Recordsも 最近行ってないからなー。 通勤路にあるのにも関わらず。 今GOMES THE HITMANの ポッド…

MY FOOT

ピロウズは何年経っても カッコよくてすごいなぁ。 カッコよくあり続けるのって とっても大変なことだよね。 今朝会社に向かう途中、 エキシビジョンで『サードアイ』のPVを見て 改めて思ったりしました。 彼らがちょうどメディアに出始めた頃 TVK大好きな中…

(笑)。

なんかずいぶんと長いこと 心の底から本気で笑うってことを してないような気がするんです。 鈍化してゆく、感情。 ついでに頭の回転も鈍くなってゆく。 薄く引き延ばされたアルミニウムのように ただただ時間は機械的に進む。 笑顔に満ちた未来が うまく想…

本日の個人的注目ニュース。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20060120k0000m030020000c.html 人間だもの。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/19/news083.html 1個191円。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000079-mai-int 活力門事件でググる…

そんなこんなで。

今年が始まってからもう19日が経過。 すさまじい勢いで加速していく毎日。 スピード!! そのスピード!! 穏やかに、確実に、圧倒的に過ぎてゆく。 Where's アカルイミライ。 大人になるってのは こういうことなのかね。

人間だもの。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20060120k0000m030020000c.html すげーニュースだな、こりゃ。 HIV血塗りの弓矢。 まぁ人間ってこんなもんよね。 この感情わかるよ。

一体どこで調べたのか。

自分の出身大学の学生から 会社に電話がかかってきた。 就職活動ってやつです。 僕なんぞに話を聞いたところで 何も有益なことないよ、と思いつつも 無下に断るのもかわいそうだし 会う約束をしてしまった。 とゆーわけで、一応勉強のため うちの会社の採用…

いぬ占い。

http://www.walkerplus.com/uranai/inu/ 基本的に女性を対象としてるみたいですが、 やってみたら、狆(ちん)でした。 以下、僕の性格と攻略法、および本性です。 基本性格 まず自分がどうあるべきかを考える向上心の強い男性です。何かを始めたらすぐには…

冷静に読み返してみれば。

何故にこんなに僕は拒絶しているんだろう。 ちょっと滑稽に見えてきた。 決して会社の人々が 特別に嫌いなわけじゃないんです。 足あとつけてみようかな。 なんて、気の迷いかな。 でもきっと、みんなここ見ても 僕が誰なのかわからないんじゃないかな。