Here Comes The Sun

はっ、そういや雪のせいで

レコード屋さんに寄るの忘れた!



今日はセンター試験だったのですね。

雪の中みなさん大変ですね。

初のリスニング導入ということで、

http://www.asahi.com/life/update/0121/013.html

ブーブー鳴っちゃったりして。

これは焦る。ブーブーブー。



僕が受験したときも

そういえば東京に大雪が降って、

今日なんかよりも

もっと遥かに積もってた気がします。

記憶が曖昧ですけど。



僕が通ってた学校は文系なのに

センターで理科の配点が異常に高い

変な学部だったな、そういえば。

理科で失敗したら終わり、という。

今でもそうなのかなぁ。



受験に関して覚えてるのは、

2次試験の数学が終わった日です。

周りの人々が

「お前、何完?」

「やっべー俺1完だよー」

とかって友達同士で話してた。

1完っていうのは1問完答って意味。

僕は数学1問も解けなかったので

「俺なんか0完じゃー」

と心の中で叫んでいました

(でも受かった)。



大学、懐かしいな。

人生最大のモラトリアムをゲットするために

受験生のみなさんには

頑張ってもらいたいものです。