2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッドキャスト。

前々からそろそろiTunesに ポッドキャスト機能が加わるらしいと 噂系サイトで見てたのだけど、 はて、ポッドキャストって 一体どんなもんなんだろうと思っていました。 で、実際リリースされて いろんなところでレビューが載ったりして、 ようやくどんなもの…

ぎゃー。

目覚ましセットしわすれた !

不吉。

あーなんか今日はついてない。今週の運勢は最悪に違いない。疲れた。眠い。写真は現在の渋谷駅の様子。大崎止まり超ファック。東海道終電間に合いますように。

もうダメ。

朝からろくなことがない。やる気全く出ない。はあ。終わるのだろうか。

おやすみ。

昨日は暑くて全然眠れなかったので、 今日は今季初のクーラーつけて眠りたいと思います。 そーいや昨日は眠れないながらも うとうととへんてこりんな夢見たな。 大きなコンサート会場みたいなとこで、 女番長2人組に席を乗っ取られて 困惑したりする夢。 今…

月曜日。

ペリエとボディソープを買って帰る月曜日。 ペリエは別に好きじゃないけど、 時々無性に飲みたくなります。 そして買うたびにまじーと思って飲むのです。 青汁と同じ。

おはよう。

休みあっという間に終わり。 だるすぎる。

次世代DVDの話。

東芝とMS協力表明だってー。 アップル的にはブルーレイだよね。 最近仕事で大容量のファイルのバックアップに ブルーレイを使いはじめたりしてるんですが (正確に言うとちょっと違う規格らしいが)、 どーなるのかしらん。 はやいとこ統一してほしいなぁ。

新曲(mixi転載)。

友達の友達の友達の・・・ってたどっていった 全然面識のない人のHPで聞いた曲に触発されて ぽろぽろと作り始めました。 休みじゃない日に書くなんて なんてやる気に満ちあふれているんだろう! Macの力に違いない。 ペンギンハウスとか荻窪グッドマンとかで…

すごいよマッキントッシュ。

今日は久方ぶりにお休みだったので 全然触れてないiMacに 色々インストールしたりして ようやく環境を整えることができました。 ケータイの電話帳がbluetoothでごっそり アドレスブックに転送できるのに感動しました。 .Macが2ヶ月間無料で使えるというので…

感覚の話(続き)。

暑くて眠れないので続き。 これも昔からよく思うんだけど、 例えば呼吸。 僕はセンター試験の理科を 生物で受験したんだけどね、 呼吸の化学反応式ってのを習うんですよ。 どんな式だったかはきれいさっぱり忘れたけど、 それ知ったときはわりと衝撃的でした…

今日は。

クラリネットの練習をしました。 こないだ買ったエチュードの1番。 1時間ほど吹きました。 そしてバイオリンは触らず・・・。 いかんなぁ。 やっぱりできる楽器のほうが やる気がでるっつーか。 いけない傾向。 それはそうと、会社の人で 今出産休暇をとっ…

感覚の話。

会社の自動販売機にコカコーラレモンがあったので 飲んでみたのですが、 どこらへんがレモンなのか全くわからず、 別に普通のコーラと同じ味にしか感じませんでした。 また、オロナミンCの姉妹品である ビタレモンCというのを飲む機会があったのですが、 こ…

なんか。

昨日はもうすぐたくさん休めるような気がしていたのですが、冷静に考えてみるとまだひと月も先の話じゃないですか。時間の感覚がめちゃくちゃだ。その間の休みって明日と8日だけなんだよなぁ。しかも8日は希望的観測。きっつー。パチンコ屋の前に行列ができ…

初花凜々。

明日行けば1日休み。 がんばろー。 7月20日からがっつり休みだからね。 なにしよーかな。 ライブしたいなぁ。 飛び入り参加させてくれる人はいませんか?

やっとこさ。

明日は1日お休みです。 やれやれ。疲れました。 買ったばかりのiMacでCD聞いてて取り出したら CDが恐ろしく熱くなってて 不安にさせられる今日この頃です。 このiMacG5くんは音楽マシーンになる予定なので、 今からようやく色々ドライバとかソフトとか イン…

おはよう。

今山手線の中なのだけど、 ストレートという雑誌の中吊り広告が 頭上にあります。 オシャレ中年男性のための雑誌っぽい。 曰わく、『ピアノが弾けるオヤジになりたい!』 OL200人に聞いた、40男に弾いてほしい曲1位は FLY ME TO THE MOONだそうな。 まあ別に…

fuji rock

その昔ちょっと一緒にバンドやってた人が 今年のフジロックに出るという 衝撃の情報をゲット。 嗚呼、みんな遠くになりにけり。 てゆーか、今年の顔ぶれを見てみると すごい行ってみたいなーと思うのですが、 今日勤務表を見てみたら 7月20日から28日ま…

Continental Breakfast

最近は朝が早いので、朝食は会社についてから食べています。ここんところ毎日コーヒーとプリングルスです。今日は食べ過ぎて気持ち悪くなりました。さらにうちの会社って昼食の時間がデフォルトで11時半だから追い打ちをかけて今猛烈に気持ち悪い。

風色ベクトル。

今日も閉店間際のYAMAHAに寄って ギターの楽譜とかを物色してみる。 なんとなくタイトルに惹かれて 『風色ベクトル』という ギターソロの曲を手にとって見る。 クラシックギターの楽譜のコーナーって 他の楽器に比べるとすごいちっちゃいよね。 銀座の本店に…

今朝。

買ったばかりのiMacのディスプレイに ひびが入るという夢を見ました。 何を暗示しているのでしょうか。

雨。

が降っているので、 機械もお休みしたいようです。 朝からトラブル。眠い。

友達の友達。

mixiって不思議。 マイミクのマイミクが どーゆーつながりだか知らないけど 自分の知らないところでマイミクだったとか、 マイミクが行ったライブに 別のマイミクのマイミクさんが行ったと 日記に書いてあったり、 人間の交友関係って 狭いようで広いようで …

夏の木。

ふと気づけばずいぶん日が長くなりましたね。 窓のない部屋で毎日を過ごしているので 全然気づかなかったんですけど。 夏至だもんね。19時でもまだ薄明るい。 最近は休みがあんまりなくて 疲れてはいるんだけど、 実はそんなに遅くまで拘束されてないので …

SAXOPHONE HIGH TONES

ユージン・ルソーという人が書いた saxophone high tonesという本があって (初版は1978年)、 これは他に例を見ない 徹底的なフラジオ練習の教則本でして、 僕はそのタイトルは知っていたのですが、 実際に見たことはなかったのです。 今日、閉店間際の…

足つった。

今朝、実に数年ぶりに 足が吊るという経験をしました。 起き上がろうとしたら、左足の膝裏から ふくらはぎの内側、親指までのラインが むぎゅぎゅぎゅーっと収縮して いでででででででででで。 死ぬかと思った。 で、親指を引っ張ってたら とりあえず収まっ…

エチュード。

クラリネットのエチュードでも買うかと思って 楽器屋に寄ったものの、 どれを買うか悩みまくったあげく 結局何も買いませんでした。 初心者用でなおかつメロディックで きれいな曲がいっぱい載ってるのはないのかなぁ。 バイオリンも弾かなくちゃ。 なにしろ…

ROMANCE

いつのまにかchewinggum weekendのコミュができてた。 前さがしたときはなかったんだけど。 高校のときすっごい好きだったんだよなー。 以前日記に書いたことあったのを探してみました。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=6330091&owner_id=99649 http://www…

HARCOとかGOMESとか。

最近CMで彼らのラブリーな音楽をよく耳にするので 再び熱が入り始めました。 今までの人生であまり周囲に 賛同者がいたことなくて切ないのですが、 あーいうの好きだなぁ。 あーいうのの例。 http://cm.jaccscard.co.jp/special/top2.html http://www.shinlu…

操作感の印象まとめ。

誰もちゃんと読んではいないとは思うけど、 しつこく書きます。 最終回。今までの印象のまとめ。 えー実際に触ってみて思ったのは、 CubaseとLogicは一長一短。 前者のよいところは、やはりトランスポート系。 仕事で使うならこれは必須項目。 オペレーター…