2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それから。

誰といても何をしてもいつもいつでも心のどこかに陰があって素直に笑ったり泣いたりできなくてせっかく声をかけてくれる人にとげとげしい言葉を思わず吐き出してしまったりして言って3秒して「違う、こんなこと言いたいんじゃなかった」って物凄い自己嫌悪に…

アカルイミライ。

あ、 今ゆっくりと、 だんだん、 やる気がでてきた。 表現に対する 前向きな気持ちが。

Tokyo callin'

銀座をぶらついてると なんだか優雅な気持ちになりますね。 ただ歩いてるだけなのに、 富豪になった気分。 渋谷歩くのとは大違い。 楽しい。 夜の東京駅八重洲口前で 信号を待っていたら 寂しいような感じがして、 その気持ちがパックできるかなと思って ケ…

アスベスト。

最近話題になっているアスベスト。 30年も経ってから中皮腫というのになるらしい。 なんか工場の近くに住んでた人が 知らぬ間に吸い込んで発症したとかなんとか。 小学生のとき理科の実験で 石綿金網というのを普通に使ってた気がするけど、 僕は大丈夫な…

英語耳。

本屋を散策していたら、ふと目に留まり 衝動買いしてしまいました。 今さら英語ができるようになりたい、とか思ったりして。 この本の内容は一言で言うと 「発音できれば聞き取れる」。 1巻目の『英語耳』では ページのほとんどが発音練習に費やされており…

会社とインターネット。

僕ねー、会社に自席というものがないんですよ。 自分の机もなければ、自分のパソコンもない。 これ言うと結構驚かれるんだけど、 本当にそうなのさ。 机は管理職と経理やってる派遣のお姉さんしかないのです。 仕事柄、そもそも居室にずーっといることって …

ディスカバリー。

打ち上げの様子をテレビで見ていたのですが、 そんときは成功です成功ですとか言ってたのに、 だんだん雲行きが怪しくなってきましたね。 コロンビア空中分解事件は かなり衝撃的だったけど、 またそのときと同じように 耐熱タイルが剥がれたそうで。 前回の…

最近の出来事まとめ。

髪を切りました。 夏なので短くしました。 コンタクトを落としました。 でも、床這いつくばって探したら 無事に発見できました。 またiPodがおかしくなって 困惑しています。 どーも何かの勢いで ライブラリとパソコンの関連づけしてる ファイルが壊れちゃう…

1小節も。

昨日から進まない。 完全に行き詰まりました。 困った。

どん底。

はーなんか暗い気分。 別に台風だからとかじゃなくて。 いろいろあるんです。 中央線沿線に引っ越したいよ。 卒業してから何年も経つのにねぇ。 そういえば今日は卒業式の夢を見ました。 高校かな? なんか卒業だからロッカーのものとか 全部持って帰らなき…

荻窪グッドマン。

に、マイミクみそ氏のライブを見に行ってきました。幻覚のような音楽。完全フリーって、まあめちゃくちゃと言ってしまえばそれまでなんだけど、 何かの拍子にそれぞれの楽器が不思議に作用しあって、確かに聞いてる人間にある種の感覚を喚起させる時があって…

平坦な戦場。

River's Edge読んだら 心がざわざわしているので、

ガス。

って勝手に止まるんですね。 知らなかった。 ネットなかったら 復帰方法わかんなくて つかないつかないと泣いているところだった。

なにはともあれ地震(はてな転載)。

今日は知人のレコーディングをお手伝いしに 新宿のほうへ出かけておりました。 大江戸線に初めて乗っただよ。 一通り録音しおわって、 サイゼリヤで遅い昼食をとっていたら 地震が連発で来ました。 でも、牛込柳町はそこまでは揺れなかったです。 んで、たい…

立ち往生。

はあ疲れた…。酸素足りない。

iSightを。

無駄に購入。 ビデオチャットする 相手なんていないのだけど、 普通にiMovieとかで ビデオカメラとして撮影できるみたいだし、 ちょっとしたweb用の コンテンツ作るのにいいかも。 それからゆらゆら帝国のライブ帰りの ゆうさんに会って、 ジムのすばらしさ…

なにはともあれ地震。

今日は知人のレコーディングをお手伝いしに 新宿のほうへ出かけておりました。 大江戸線に初めて乗っただよ。 一通り録音しおわって、 サイゼリヤで遅い昼食をとっていたら 地震が連発で来ました。 でも、牛込柳町はそこまでは揺れなかったです。 んで、たい…

Apple Network

なんか知らないけど 昨夜から突然ネットにつながんなくなってしまい、 色々設定とかいじったけど全然ダメで、 まいっか全部電源切って1日置いときゃ直るだろ とか思って放置して寝たんだけど、 全然直ってなくて、 起きてから1時間ぐらい色々やったんだけ…

姑獲鳥の夏。

を見てきたよ。 京極夏彦は高校のとき マイミクのゆこが読んでたのを見て 存在は知っていたけど、 自分で読んだことはありません。 なんか難しい漢字がいっぱい並んでいる というイメージ。 で、まぁよく知らないけど 暑いしヒマなので たまにはミステリとい…

ビレッジヴァンガードで。

473円もするポテトチップスを買いました。 めちゃ高いけど、「激ウマ!リピーター続出!!」 と大推薦してたから。 なんでも「ジャガイモ本来の味」がする 本格派ポテトチップスなんだとか。 4種類味があったんだけど、 クラックドペッパー味を買ってみ…

発見。

ビタレモンCっていうドリンクがあるんですがね、 瓶の見た目がオロナミンCと同じデザインなんで ずっと姉妹商品だと思ってたんですけど、 実はこれってオロナミンCとはなーんの関係もない まがい物であることを今日知りました。 よく見りゃ大塚製薬の文字が…

第33回

超久しぶりにバイオリンに触りました。 やれやれ、いつになったら 弾けるようになるのやら。 さてさて、本日の練習メニュー。 G-durスケール練習 篠崎1巻114番・115番で ト長調音階の練習。 「そらしどれみふぁそ」はいいんだけど、 「そしれそそれし…

今日聞いていた曲。

意味もなく公開。 Akeboshi 『Wind』 the band apart 『Fool Proof』 GOMES THE HITMAN 『自転車で追い越した季節』 『寒い夜だよ』『愛すべき日々』 HARCO 『人』 EGO-WRAPPIN' 『Crazy Fruits』『サイコアナルシス』 OCEANLANE 『Ten Second Illusion』 pr…

おはよう。

何度か目が覚めたりまた寝たりして、 今ようやく起き上がりました。 いろんな夢を見たけど、なんだかよく覚えてない。 高校のときの同級生で ヤマダナオコという人がいたんだけど、 なぜかその人が夢にでてきた。 まったく親交なくて話したこともないのに、 …

扉を開ければ。

電気を消せと怒鳴られる。 なんで僕30年のローン抱えて ここに住んでるんだろ。 わけがわからない。 明日からリフレッシュする予定だったんだけど、 別に何もできないで終わりそうだ。 何もない。 僕さー、ひとりで上がったり下がったり ほんとバカみたい…

帰り道。

説教タイムは4時間に及び、解放感などまるでなし。なんとなく声を出して泣きたい気分なのだが、涙の出る気配はない。ただ頭の奥の方が重いだけ。

How To Go

13時半ごろ起きて、クラリネットを吹いた。 それから一日中音楽を聞いていた。 一日が短い。

since yesterday

あと一日と思うと元気が出てきたよ!! 24時間後には解放感いっぱいで 日記でも書いていることでしょう。 ふふーん。

廃人。

休みなくずーっと出勤していると、 時間の感覚が麻痺して、 今が何年何月何日何曜日なのか さっぱりわからなくなるし、 3年前も3ヶ月前も3日前も3時間前も なんだか同じように遠く感じたり 同じように近く感じたり、 まったくもってメチャクチャになりま…

最近は。

あんまり更新できてないなぁ。 ついついmixiに走ってしまうのです。 なるべく別内容で更新したいんだけども、 ここんとこ生活の99%を仕事が占めていて 生ける屍と化していたので、 書くことないんだもん。 バイオリンの練習も何ヶ月もできてないしさ。 気…