2001-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そらみみの丘。

今日はブラスの友人がライブに出るとかいうので、 渋谷まで行ってまいりました。 当初club asiaでサポートトランペットみたいのをやる って聞いてたので相当びびってたのですが、 実は別館のclub asia Pというオチでした。 そりゃま、そーだわな。冷静に考え…

To Earth With Love

月曜日に卒論発表当たってるのに、 2週間ぐらい前からどーしよーどーしよーと言い続けてるのに、 いまだに何もやってない。 土日に一気にやろうと思ってたんだけど、 明日はclub asiaに友達のライブ見に行かなきゃならんし。 はーあ。めんどくさい。 テーマ…

A SAD SONG

あー暑い。昨日も暑かったが、今日は溶ける。溶けた。 ちょっと今週から健康的な生活を心がけてるんでー、 夜はきっかり12時に寝てます。 中国語会話ラジオで聞いた後、そのまま就寝です。 だから、日記の更新も最近滞っております。 もうちょっと早い時間…

Tonight's the night

ドコモが迷惑メール対策を大々的にテレビとかで 言い始めたからかはわからんけど、 最近J−PHONEも出会い系サイトのメールが来る。 差出人が自分のアドレスになってたりするのも来る。 くっ、なめたマネを。 いくら受信してもタダだから別にいいんだけ…

ココニイルコト。

今日は一応名簿上所属していることになっている 吹奏楽のサークルの演奏会があって、それを聞きに行ってきました。 今回は僕は演奏に参加しなかったのですが、 客観的にこの楽団の演奏を聞くという機会は 今までなかったからよい経験でした。結論から言うと…

雨をみくびるな。

今日は朝雨降ってたから傘持ってったんだけど、 あっさり昼にはすっかり止んでて、 1日中傘が邪魔でしょうがなかったよ。 BGMはキリンジで。ところで、おとといの日記に書いた Manhood-manってもう廃盤なんですね。 ぼけーっと大学でネットしてたら、実…

Manhood-man

プリスクールのmanhood-manっていうマキシシングルは、 なんかパソコンで見ると色々とオマケがついてるんだけど、 そのシングルを買った当時、パソコンを持ってなかったので、 ずーっと見ないままでした。 んで、パソコン買ってから1回見ようとしたんだけど…

星の埋葬。

昨日の『灰と花』の人の名前は、古明地洋哉だった。 コメイジヒロヤと読むらしい。 オフィシャルのページのバイオグラフィーが面白かった。「5月7日 たこ焼きを食べた後、 酔っ払った大阪イベンターに暴行を受ける。泣く。」とかいって。素敵な人だ。 バイ…

灰と花。

QUESTION: Have you ever been bitten by a tulip? ANSWER: Yes but not badly. I didn't need a tetanus injection.今日のゼミ。テキストから引用。 あー、わけわからん世界。 こういうわけわかんないことやってます。 文字とそれの表す概念との結びつきは …

ブラックタンバリン。

昨日久々にcult grass starsを聞き返して感動。 昔はなんちゃってちょっとおしゃれだったよねー。 なんか、すごいギターのカッティングとか ブリティッシュな感じで。 メロディーもはっきりしたのが多いし。 昔のほうが断然好きだったなぁ。 今はどの曲も同…

Suicide Morning

はーあ。久々に今スーパーダウナー状態。 だめだこりゃ。やばい。今日は早く寝よう。卒論は方言について書くことにした。 内容は何にも考えてないけど、タイトルは考えた。 題して『爆裂ぢゃぱにーず(仮)』 レジュメ作らなきゃ。

サイコアナルシス。

サイコアナルシスって最初に変換したら すごい怖い漢字になりました。うう。危険だ。今日は大学に行ったはいいけど、 朝起きれなくて20分遅刻。 中国語の嵐を浴びた後、 ビルディで470円の和風きのこハンバーグセットを食す。 なんかスープがおかわり自…

Ghetto Child

なんか宅間容疑者なんだけどさー、 色々と嘘ついてたんですね。 死にたいとか嘘だったんですね。 精神安定剤10倍なんて飲んでなかったんですね。 元妻を困らせたいだけだったんですね。 20人殺すつもりだったんですね。 超だまされました。 6月9日の日…

いつか・・・。

ミュージックスクエアにEGO-WRAPPIN'が出てたから聞いてしまった。 なんかぼそぼそ話す人だったなぁ。いい感じ。今日はギターの練習をしてみた。 ずいぶん色んなテンションコード覚えたけど、 どれがどれだかわかんなくなってきたよ。 もーごちゃごちゃ。例…

PYRAMID SONG

今日うちに変なハガキが来た。 差出人はDAYNET INTERNATIONAL Co.Ltdで、 以下は内容の転載。◆ご通知◆ (EC-NET)リサーチキャンペーンにあなたがノミネートされました。 詳しい内容についてはお電話でご案内しております。 恐れ入りますが、至急ご連絡下さ…

情熱。

なんか今日はブックオフで ああっ女神さまっの立ち読みに燃えてしまった。 肩こった。アホです。 我ながら無為な1日だ。 明日からはまた録音しよっと。あ、あと今日は中国語にも燃えた。 なんでこんな勉強してるんだろ。意味ないしー。 将来中国人と話すこ…

Blues from the bathroom

今日は1日中のんびりと過ごしてました。 本を読んだり、テレビを見たり、歌を歌ったり。なーんか昨日カラオケ行ったんだけどさ、 さっそくこないだ買ったMDで録音してみようと思い、 あ、でもマイクないんだったって言ったら、 友人が普通のイヤホンでも…

獣欲ウルトラ。

昨日の殺人の話。なんか昨日の時点では、 「捕まって死刑にしてほしいだ〜? そんなん勝手に自分で死なんかいっっ!」 とか普通に思ってたんだけど、 今日の朝刊見て、ちょっと自分の中で考えが変わった。侵入から15分後、取り押さえられたときの状況の説…

Sound glider

おととい実は高校のときの友達に 数年ぶりに会ったのですが、 老けたねと言われ、正直ショックだったので 今日は髪を切って5歳若返ってみた。ま、それはいいんだけど。 帰ってきたらなんかすごい事件が起きてたんですな。 小学校殺人。どえらい話だな。こわ…

DAWN ROCK

やれやれ、ちょっと更新さぼってしまいましたが。 今日は久々にページの内容結構変えました。 すげー稚拙なアニメーションですが、 ものすごい苦労して作りましたんで、見てやってください。 謎の生物が徘徊しております。 てゆーか、足動いてないから、空中…

雨は毛布のように。

今日は暑かった。初半袖な日でした。 でも、明日からは雨らしい。じめじめ。今週は、もうあと全面的にヒマなんです。 何して過ごそうか。 いや、色々と自分の中でやらなきゃいけないことあるんだけど、 それは自分が勝手に設定した用事なので、 別にやらない…

The moon wants to shine brighter than the sun

あー、今日はずっと 色々やることやってて疲れたっちゅーの。 カテキョーの生徒は中学3年生なのに、 半径が直径の半分であることを わかってなくて衝撃だったっちゅーの。 明日はゼミ! 寝るべし寝るべし。 あ、あるある大事典見た? 僕は明日から生き生き…

Slave

今週のミュートマはスーパーカーが出る。 んで、6月のビデオクリップダービーには cruyff in the bed roomが出走。 これは見なくては見なくては。 もーう、cruyffはさー、この間のライブで 僕の耳をおかしくしてくれた張本人なのだが、 しかし今度新しく出…

晴れの日はプカプカプー。

はい。特に生き生きする機会もなく、1日が過ぎましたが。 てゆーか、今日ガム活動休止のニュースを知ってしまいました。 1年ぶりくらいにオフィシャルHP見たら、書いてあった。 「6月5日のQueでのライブは中止となりました、 今後の予定も全て白紙…