2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンス。

ふぅ。なんか疲れたな。 誰もいなくて寂しいな。 こういう気分のときには決まって あたりに誰もいてくれない。あ、誰もいないから こういう気分になるのか。

KILLING POP

ものすごく疲労してます。 昨日は徹夜でNanaの練習でした。 んで友達んちに泊まったんだけど、 なんかそれで風邪ひいちゃったみたい・・・。 具合がものすご〜く悪い。 あんまり寝てない上に、高速教習に行ってきた。 時速100キロすごいこわかった。 …

Another day Another night

うへ〜、ジオがまた落ちてるよ・・・。 早く復旧してくれないかなぁ。 いよいよ引越しどきかねぇ。今日は久々にオートマを運転。 ほんっとラクチンだよね、オートマ。 危険予測だったんだけど、 今回は過去最高にいい感じの教官で、 しかもオートマだし、 な…

世界の終わり。

最近日記に書くことがないんだよね・・・。 教習所に相当毒されてる。 毎日「イヤダイヤダ」しかないから。 物を感じ考えることがめっきり減ったような気がします。 だって今日だってすげー大変。 朝教習、昼ちょこっと大学行ってまたすぐ教習。 早く終わっ…

状況が裂いた部屋。

あぁ、今日も1日疲れました。 早く教習所から解放されたいよぅ。 明日はまた自主経路です。 学科の効果測定も受けられたら受けようと思ってます。 自主経路終わったら縦列駐車とか2時間でしょ。 そのあと、特別に危険予測に高速にみきわめ、卒検か。 うが…

ERA

あー眠い。金曜土曜と大変だった。 金曜は大学行って、教習所行って、ライブ見に行って、 Nanaの練習でそのまま土曜に突入。 1時に夕飯食べて友達んちで寝て、朝になって、 カスタネッツの練習あって、教習所行って、ライブ見に行って、 そしてやっと家…

spelling of my solution

今ライブYでホフディランが出てる。 小宮山氏が歌っております。 ベイビーボーカルよりも声が高くないから カラオケでも歌えてグッド。 まぁ、ホフはどっちがボーカルでも好きだけど。 アホ全開なのがよい。エンディングテーマのIn the soup はボーカルがち…

いろんな事があったけど、みんなもとに戻っていく。

という歌詞が、昔のスピッツの曲であったっけ。今日は大学で就職総合ガイダンスというものがありました。 なんか突然現実のものとして ずしりと重くのしかかってきた感じです。 あーあ、かなり憂鬱。 とても困っています。 てゆーか、僕、すごい常識に欠ける…

一分の一の地図。

今日は大学のゼミがすぐに終わったので、 予想外に空き時間ができました。 「今日はやることがないので、もう終わりにしましょう」 とかいって! このゼミ最高っす。 18時ぐらいにはもう家に帰りつきました。 こんなのって超久しぶり。 のんびりテレビを見…

死に物狂いの蜉蝣を見ていた。

あああああ忙しい〜〜 (@_@) 今日も今日とて教習所とバンドの練習。 タイヤチェーンが全然つけられず、 生き恥さらしてきました。よよよ。ああ、一刻も早く卒業したい、 とゆーわけで僕は心を鬼にして 今月中に教習を終えることを決意した。 そして軽やかな…

ベイビー・スターダスト。

今日はカスタネッツの練習の後 ブラスの練習があって、 さらにその後ブラスのOB総会というものがあり、 なんちゃってOB渉外の僕は一応出席せざるを得ず、 行ってきましたよ、トホホ。しかし不毛な行事であった。 なんか楽団のページからここにリンクが貼…

このページはたぶん色々変わります。

突然ですがちょっと大事なお知らせ。Nanaは、今のメンバーで活動するのは 11月5日の学園祭ステージで最後になります。 その後のことはちょっとまだ未定なのですが、 それに伴ってこのページもちょっと色々手直ししなきゃ ならなくなりそうな感じです。ど…

軋轢。

今日は初めて路上で車を運転しました。 2時間やったんだけど、最初の1時間はオートマでした。 すごい緊張するかなぁと思ってたんだけど、 久しぶりにオートマに乗ったらめちゃくちゃ楽に感じて、 だって本当にアクセルとブレーキだけで なんだこれは夢の乗…

月のたまご。

小学生のとき、クレヨン王国が好きだった。 あの、まあ児童文学ですね。 クレヨン王国っていうクレヨンとかが住んでる国があって、 たいてい人間がそこに迷い込んで何かやるんだけど。 シリーズでいっぱい出てるんだよね。 今もあるのかな?その中でも「月の…

ライブって。

今日はStudio Oneで「玄田牛一」というバンドのライブでした。 対バンは(バンドじゃなくて1人で弾き語りだけど)、かたたけいたさん。 お茶の歌がかわいくてよかったなぁ。しかし、誰も友達呼んでなかったので結構厳しい雰囲気・・・。 なんちゅーか、うー…

さらば愛しき危険たちよ。

今日も今日とて多忙なり。 今日は仮免の試験でした。 めちゃくちゃ緊張して失敗しまくりだったけど 奇跡的になんとか合格できました。 一刻も早く卒業して、この苦しみから解放されたいです。そのあとフリッパーズギターのコピーバンドの練習。 これは11月…

つかれた〜。

今日はもうパソコンの電源を入れるつもりはなかったんだけど、 昨日も更新をサボってしまったので、 気合入れて近況報告してみます。はっきり言って疲れてます。眠いです。 昨日からかなりハードスケジュールで、 朝は早く夜は遅くで、本気でダウン寸前。昨…

海が聞こえる。

今日は結構寒かった。もう秋ですな。 思うに季節の変わり目はいつも突然やってくる。 徐々に寒くなってくるんじゃなくて、 ある日突然寒くなるよね。 今日から秋です、今日から冬です。そしてなんか突然忙しいです。 大学が始まっちゃったし、 他にもライブ…

ハック。

ザ・カスタネッツというバンドの「ハック」という曲があって、 前にCDTVのオープニング(エンディングだっけ?)テーマに 使われてたんだけど、その曲の歌詞がとても好きです。 今度コピーすることになったのでさっきまで聞いてたんだけど、 カスタネッツっ…

歌を歌う僕。

僕の周りには何人かの絶対音感の持ち主がいるんだけど、 その中でも最も鋭い音感を持っている子と 今日色々話してたら、ちょっと面白い発見がありました。 それは平均律と純正律についてなんだけど。つまり、ピアノで絶対音感を身につけた人は 平均律でピッ…

お、ジオが復活したぞ。

なんか24時間以上ダウンしてましたね。 まぁ、無事に復旧してよかったよかった。 2〜3年前にもなんかこういうことがあって、 その時はサーバー上のファイルが 消えちゃったりもしたとかいうけど、 今回は大丈夫そうでよかった。明日から大学が始まってし…