2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Something

今日は無謀にも新横浜のスタジオで練習。 ブラジル人がスパークしてて怖かった。(-_-;) 帰りに川崎駅でjajaというバンドが演奏してた。 見てたらソプラノが猛烈に吹きたくなった。 中古で買おうかな・・・。 バンドはいいねぇ。 てゆーかセッションしたいな…

Call my name

なんか今までは、きっちり土日が休みだったんだけど、 いよいよ不規則勤務が始まりそうです。 別に全然そんなの構わないと思ってたんだけど、 やっぱりやだなぁ。 世間がお休みモードのときには 一緒に休みたい・・・。 7月は2週目と3週目が土日もお仕事…

Family

あー疲れた。 なんで月曜はこんなに疲れるんだろう。 明日も仕事あさっても仕事。 はぁ。実は今また親が北海道に帰ってしまっているので 結構大変なのだ。 学生のときはよかったけど、 今はもうほんと疲れて 帰ってきてから何かをやる気力がない。 使用済み…

球体の奏でる音楽。

今日夜からスタジオ。 なんか大躍進。2曲できそう。 ポップ。嬉しい。

島唄。

なんか今、地球の裏側アルゼンチンで 懐かしの『島唄』が流行っているそうな。 しかも日本語のままで歌われてるらしい。 アルゼンチンのW杯のテーマソングなんだって。 負けちゃったけどね。昨日久々にこの歌をテレビで聞いた。 宮沢和史氏が色々と当時のこ…

one hundred reasons to love birds

はー、今日から鳥の研修が始まった。 アカツブリ、ゴイサギ、マガン、オオハクチョウ・・・。 明日は鳥の鳴き声を聞きながら 五線譜と格闘することになるであろう。 とほほのほ。

みんなで練習を。

しかしまぁ、冷静に考えてみれば そんな簡単にそっくりの音が作れたら 高い楽器も高いアンプも高いエフェクターも ぜーんぶいらないわけで。 やっぱ自分の手の届く範囲で 好きな音を見つけてくしかないんだよね。 3ヶ月以内になんか作ってアップしたいなぁ…

I'll make it clear

早速色々と録音したりするつもりだったんだけど、 マイクが壊れていた・・・。 びびーとかいって、なんか中で断線してるっぽい。 まぁ、なぜか昔から家にあった おもちゃのカラオケマイクだから、どーでもいいや。 1本ぐらいまともなマイクを買おう。スタン…

FLOURISH

とゆーわけで、今日は御茶ノ水をさまよい、 先日書いたVF80を買ってしまいました。 いやーまだあんまり触ってないけど、 なんかすごそうです。いやはや。 59050円でゲットしました。 御茶ノ水まで行ったかいがあったなぁ。 明日は色々いじくって研…

彦馬がゆく。

今日は三谷幸喜の舞台『彦馬がゆく』を見ました。 といっても、もうとっくに公演は終わってるんだけど。 以前WOWOWで劇場中継があって、 それを録画したビデオを見せてもらったのでした。 面白かった! 7月にDVDが出るらしいので、買おうかな。高校…

it's not everything

僕は大変人見知りをするので、 まあ人にもよるけど、 大体会ってから1年は経たないと どーも自分の思ってることを うまく伝えられなかったりする。会話が成立しない。 第一印象が最悪。以前、上司にそういうのを「フィルター」と表現された。 フィルターを…

心拍数。

VF80ってやつを買おうかなぁ、とか思ってます。 これ割りと小さいし、結構使えそうな感じ。はぁ。しかし虚しい。 やっぱ音楽は3人以上でやんないと。 合わせたい。

Swallowtail Butterfly

とゆーわけで、日本が勝とうが負けようが 明日からまた1週間は変わらず始まるわけです。 記念で明日は日本中休みとかならんのかね。 トホホ。今日は川崎の街をふらふらと歩き回ってた。 本を見たり、パソコンを見たり、楽器を見たり。 結局何も買わなかった…

高原ビール。

怒涛の平日が終わり、土日がやってまいりました。 昨日はなんか同期の人々と飲んだりして疲れ、 しかも最近渋谷のセンター街では 「いぇー、めっちゃホーリデー」 がエンドレスでかかっていて脳波を乱されるゆえ、 今日は一日寝てました。 ふと気が付いたら…

ドミノ。

あー今日も一日疲れた。 それにしても、もう水曜が終わり明日は木曜。 やっぱり1週間が早い・・・。特に書くこともないです、残念ながら。 会社行って帰ってきました。 それだけ。なんかね、4月の全体研修のときに、 仲良かった同期と一緒に 外に昼ご飯食…

海が聞こえる。

今日、生まれて初めて歌舞伎を見てきた。 一応これもお仕事なのさ。歌舞伎というのは、調べてみると面白いもんで、 なんちゅーか、理屈はどーでもいいらしいのね。 話の筋とか冷静に考えると 全くなっちゃいなくて矛盾だらけなんだけど、 カッコよければそれ…

HYSTERIC

ふっと気づいたらずいぶん間があいちゃった。 時間が経つのが速い。 土日もあっという間におしまい。 明日からまた仕事〜。げんなり。土曜はスタジオ入り、その後久々に大学へ行った。 ブラスバンドの演奏会があったので。 音楽的には色々と楽しい一日だった…