島唄。

なんか今、地球の裏側アルゼンチンで
懐かしの『島唄』が流行っているそうな。
しかも日本語のままで歌われてるらしい。
アルゼンチンのW杯のテーマソングなんだって。
負けちゃったけどね。

昨日久々にこの歌をテレビで聞いた。
宮沢和史氏が色々と当時のことを語っていた。
ひめゆり学徒隊の話を聞いたときに思ったこととか。
なんか、いい歌だよね。今さらだけど。
中学の同級生で、THE BOOMのファンだった人がいたなぁ。
今どこで何してるのやら。

最近いいと思った歌といえば、
歌というか歌詞なんだけど、
航の『目』という歌。
まだ聞いたことないんだけど、HPに歌詞がのっててさ、
このおかげでかなり人生助かってます。
仕事でねー、色々と自信なくなったときに思い出してる。
「見えたものは見えたものとして」って。

そんな感じ。