2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ges dur

今日はあるはずだった予定が急遽なくなって、 結局1日中ぼけっとしてたことになる。 12時ちょい前に起きてから、ピアノをいっぱい弾いた。小林建樹のピアノスコアをこの間買ったので、 それを弾いてみる。 このスコア、なんと本人がピアノアレンジしてる…

FurtherAlong

今教えているカテキョーの生徒は中学2年生なんだけど、 今度の中間テストの範囲で、電流とか電圧とかがあって、 さっぱりわからなくて困ってます。 もう教えてるとき冷や汗もんです。(・・;) とりあえず教科書読ませて、 それを聞きながら必死こいて覚えて…

ジェットにんぢん。

なんか、この日記はさるさる日記っていう レンタル日記サービスを利用して書いてるわけなんですが、 最近iモードでも読み書きができることを知りました。 iモードで見れるものがJ-SKYで見れないはずがないと思い、 早速僕のJ-PHONEで見ようとしたところ、 「…

トンビ飛べなかった。

今日も教習で精神的にダウン。 あ〜、僕ってほんとダメ人間。 やばいね、こりゃ。社会人になれないね。 どーせ組織とかって、もっと色々すごいんでしょ〜? もうだめだ。僕は敗者でよい。ところで、今日は変な夢を見たよ。 なんか友達と2人で焼肉を食いまく…

Good-bye Our Pastels Badges!

現在時刻13時16分です。 今、ちょっと用事があって大学にきてます。 んで、久々に大学のパソコンルームに来たら、 いつのまにかスキャナとかが設置されてるではありませぬか。 ネットスケープもバージョンアップしてるやうな。そして16時から教習です・・・…

キレる若者。

今日の教官は最悪でした。過去最悪。 無愛想な人だったので、僕のこないだの法則からいくと いい人のはずだったんだけど、全然逆でした。マジ最悪。他人にこんな気分にさせられたのは 本当に久しぶりです。僕は何か人に言われると、 「あぁ、すいませんごめ…

熱い人たち。

今日は久方ぶりに何にも予定のない日でして、 一日中のんびりしてましたです。 うちの近くにユニクロができたので見てきました。 あとはギターを触ったりしてました。それにしても今日はマラソンやら野球やらで 色々な人がテレビで笑顔でしたね。 なんにせよ…

PASTIME

ところで、この間久々に楽器屋さんをのんびり見てたら 今ではPOTSHOTのバンドスコアとか出てるんですね。 もうドびっくりです。 こんなの僕が高校のときにあったら、 もう大喜びだったのに。 高校の頃、周りに知ってる人が誰もいなかったような バンドの楽譜…

無言坂。

あぁ、今日も一日疲れ果てました。 教習は坂道でパニックになりました。 あ、でもNanaの練習は楽しかったけど。 「シドと白昼夢」と「メルセデスベンツ」でトリップする。 この2曲を今度カヴァーするんだけど、ほんといい歌だね。教習中にBGMをかけられ…

永遠なるもの。

なんか1日教習なかったら、もう行くのがやになっちゃった。 ああ、めんどくさい・・・。ほんとに。心の底から。 明日からまた毎日か。やだなぁ。今日はそんなこんなでツバメの、 えーと、Nanaの曲で「ツバメ」ってのがあるんですけど、 そのツバメのバ…

大迷惑。

今日はなんか色々忙しくて、朝起きてから21時まで 何も食べなかった。食べる暇がなかった。ハードな日だった。朝いきなり寝坊して、教習に遅刻しそうで飛び起きた。 んで、学科と技能とで3時間拘束される。めんどい。 今日はまた右折とか左折とかS字とか…

少し複雑らしい。

今日は前半が教習所で、後半がスタジオ入りとゆー日でした。 教習所・・・。 もう、生きたく、ではなく行きたくありません・・・。 なんか今日は2時間連続で乗ったのですが、 2時間目の教官にすごいいじめられてもうやる気が失せました。 なんかいきなりわ…

嗚呼、青春の日々。

ぐへ〜、やっと名簿作成及び それに付随する様々な雑事が終わりましたぁ。。。。 もう、息も絶え絶えですぅ・・・。いやぁ、関係者の方々には、ご迷惑おかけいたしました。 ご迷惑かけないつもりは最初からさらさらなかったのですが。(^_^;)たぶん、この日記…

1,2,3。

あうー、死ぬ。 ついにブラスのOB名簿を作らなければならなくなり、 今日1日中ぶっ続けで食うものも食わず、パソコンに向かってました。 やばいです。足が動きません。 歴代使っているフロッピーが壊れてなかったら こんな苦労はしなくてよかったんだ。うう…

愛と笑いの夜。

いやはや、今日は雨と雷がやばかったですね。 台風は上陸するわけではないんですよね? なんだかよくわからんけど、とにかくやばかった。 雷怖いとか思ってしまったよ。 もはやゴロゴロなんて、かわいらしいものではなくて。 なんか工場が爆発したのかっつー…

BOO DOO LOO #0

はぁ、疲れたなっと。今日は敬老の日ですね。 僕にとってはどーでもいい祝日ではありますが。ところで現在僕は建樹ショックにより、 Nanaって一体何なんだ的虚無感に襲われております。 でも、今日ねも氏に建樹氏の「BOO DOO LOO」という曲の ライブバー…

VIVA!NHK!!

みなさん、昨日のライブビート聞きましたか? いやぁ、素晴らしかったですねぇ。 建樹氏のアコースティックライブ。NHK-FM偉すぎです。 NHKにはこれから受信料倍額払ってあげてもいい、とか思いました。 録音したMDは家宝にします。 もう、最近この日記は小…

歳ヲとること。

今日、21歳になりました。 中学生ぐらいのときに思い描いてた21歳ってのは、 想像できないくらい、もう全然大人だったけど、 当時から全く変わってない自分がここにいます。 いいんだか悪いんだか。 それにしても21か。やれやれ。言いたいことの99%…

ゼロ。

今日は初めて!!車を運転しましたぁっ!! 1回目なのでオートマだったんだけど、めちゃくちゃ疲れました。 なんか、こんなに何か1つのことに精神を集中させたのって もしかしてはじめてかも・・・。 持てる精神力を使い果たしましたよ。 こんなに疲れると…

(前の続き)

ところがね、建樹氏の音楽は、 聞いても聞いても何やってるんだか さっっっっぱりわからないんです。 僕は複雑なテンションコードを連発されると、 何もわからなくなってしまう。 しかも、彼の音楽はしばしばすごいコード進行が出てきて、 ほんとに、それは…

小林建樹で絶対音感を考える。

いやはや、今日は東京地方すごい雨でしたねぇ。 この大雨は一体なんだったのかね。別に台風とか来てないよね? なんか、こういう嵐が来ると妙に興奮してしまう。 しとしと雨は憂鬱になるが、ここまで豪快に降ってくれると なんだか楽しいではないか。まぁ、…

教習所日記と化しそうな勢い(^_^;)

とゆーわけで、今日も行ってきたんですよ。 昨日書いたとおり、今日はシミュレーターを使って ハンドルをぐるぐる回したり、 ギアをがちゃがちゃ切り替えたりしました。そのあと学科も受けてきたんですけど、 なんか標識とかいっぱい覚えなきゃいけないのが …

はぢめてのおつかい。

行ってきましたよ、教習所。 でも、今日はオリエンテーションと適性検査をしただけでした。 なんかオリエンテーションの時のおやじは 入ってくるなりコードに引っかかって大袈裟にすっころび、 酒気帯び運転は危険なのよ、みたいなこと言ってたけど、 あんた…

絵になる大人。

いやぁ、小林建樹氏の1stアルバムを買ったのですが、 ものすごーくよいですね。 ほんと、かっこよすぎ。なんなんだあの人は。やばいね。ちょっとね。 なんかね、最近創作意欲が減退気味だったんだけど、 氏の音楽を聞いていると、非常にやる気がでてくる…

今月の目標。

とゆーわけで、今日ゼミ合宿から帰ってきましたよ。 もうへとへとですぅ。眠い〜。基本的にやる気のないゼミなので、卒論中間報告なんて乾杯で始まる。 延々0時過ぎまでぼりぼりじゃがりこ等を食いながら うだうだ発表を聞くのである。うーむ。本当にいいの…

明日から更新が途絶えます。

明日から大学のゼミ合宿なんです・・・。 ちとめんどくさい、否、ものすごくめんどくさい。 「なんでそんなん行くの?」とか言われたけど、 なんちゃってゼミ幹なので行かないわけにはいかないんだっつの。 あーやだなぁ。 ネットできないのがものすごーくツ…

即身成仏。

そういや、今日はもう9月ですね。うーむ。早い。 夏休みも半分終わってしまった・・・ (注:うちの大学は9月いっぱいまで夏休み)。Nanaは11月の初めにうちの大学の学園祭で バンド編成でちょろっとステージやります。 一発企画物みたいな感じなんで、 …

曖昧な引力。

今日もわりと忙しい一日だったなぁ。 バンドの練習の後に、誕生日を祝って食ったり飲んだりしたんだけど、 僕はひっじょ〜〜〜〜にアルコールに弱い人間なので、 こういうとき、ちょっと残念だったりする。 まぁ、すごい少量で人格崩壊できるとゆーのは ある…