PASTIME

ところで、この間久々に楽器屋さんをのんびり見てたら
今ではPOTSHOTのバンドスコアとか出てるんですね。
もうドびっくりです。
こんなの僕が高校のときにあったら、
もう大喜びだったのに。
高校の頃、周りに知ってる人が誰もいなかったような
バンドの楽譜が次々と出てる。
すごい世の中になった。
世の中がいつのまにかマイナー志向になってるような気がするよ。
pre-schoolも出てたし。ほんとびっくり。
ブリーフ&トランクスとか。
Short curcuitにはさすがに参りました。
彼らはまだメジャーデビューしてないんじゃないか?
(思い違いだったらすまないけど・・・)

てゆーかPOTSHOTって売れてんのね。
CDTVに思いっきり入ってて度肝を抜かれた。
ニューエントリーなのに特に何も触れられてないのが
ちょっとかわいそうだったけど。
しかし、なんだろね。すごいね。
最近はスカパンクが流行ってるんですか?
よく知らないのだけど。
そっち系のアーティストの楽譜がいっぱいあったから。

POTSHOTのスコア立ち読みしちゃったけど、
「これ見てトランペットを始める人もいるだろう」
みたいなことが書いてあった。
でも、トランペットのパートの欄、in C。
やっぱりキーボードで弾くことを前提にしてるんだね。
でも、POTSHOTのペットの人のインタビューとか載せて、
使ってる楽器の説明とかわざわざしてるくらいなんだから、
せっかくならちゃんとしたパート譜もあればいいのに。
C管トランペットなんて誰でも持ってるわけじゃなし。

なんて思いました。
まぁ、はっきり言ってどうでもいいですね。はい。