2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと3日。

明日あさってはお休み! 3月はねー、結構土日休みで嬉しいのです。この1週間はすごく疲れて、 でもあっという間に過ぎちゃったな。 なんだろね。 毎日毎日、人と話すのがとてもめんどくさくて、 でも一人だとすごく寂しくて、 よくわからない。

あと8日。

今日、横浜線に乗ってたら、 大口駅でドアが閉まる寸前に ギターを抱えたヒゲの青年が駆け込んできた。 それだけならただの駆け込み乗車なんで、 別になんとも思わずにぼーっとしてたんだけど、 次の瞬間、ガンっガンっと物凄い音が。 びっくりして目を上げ…

あと9日。

何がって? 当サイトの3周年記念日です。そう、僕がホームページとやらを作ってみようかなと なぜか突然思いつき、本当に作ってしまったのが 2000年3月3日のことでした。 当初は「たあ坊の部屋」と名乗ってたのですが、 いつの間にかこっそりサイト名…

real

今日とあるCDに誤って傷をつけてしまい、 音飛びしちゃって、ちゃんと再生されなくなってしまった。 ぬをををー勿体無いどーしよーと焦りまくったのだが、 以前『伊東家の食卓』かなんかで 冷凍庫で冷やすと治るとかいってたのを思い出し、 とりあえず入れ…

POTSHOT IS MY EVERYTHING

今朝、会社に向かう山手線の中で 黒人に突然「これ何て読むの、ぎんうで?」と話し掛けられた。 なんかその人は、電車の中で日本語検定1級問題集をやってて、 見てみるとそこには「鉄腕アトム」の文字が。 「てつわんです」「てつわん? 鉄の腕ってこと?」…

キラリ。

日曜の出勤って朝がホントに鬱。 電車が空いてるのはいいんだけど、 逆に空いてるのも、なんか世間から隔絶されてるような 微妙な気分になるのでした。 やれやれ。色々やりたいことはあるんだけどね、 何にも始められてないな。 アピアに集まってる人たちは…

my fingers hurt

今日はお休みでした。 曲つくってたんだけど、どーもなんかダメだ。 調子が出ない。うーん。 指が痛い歌をつくってたんです。内省路線。 ちょっとね、明確にロリポップとUSを自分の中で分けようかと。 前者はピアノ1台で暗くて重いやつ。 後者は普通のバ…

かげふみ。

なにか、表現をする仕事に就きたいと思ってたんです。 何の因果か実際にそういう職業に就き、毎日働いてます。 でもね、仕事は上から降ってくるもので、 例えば自分がやりたくないものでも、やらなきゃいけない。 さらにいついつまでにやらなくてはいけない…

かげふみ(続き)。

僕の仕事は、言うなれば映画監督の意図を読み取り、 その魅力を最大限引き出してあげること。 主張ではなくて理解。 その中で自分以外の誰かではなく、 自分がやる意味を追及していかなければならない。 自分だけの、自分の表現。 他人の意図と自分の表現を…

クズんなってGO

今日はお休みだったので、 バイオリンを某友人にレッスンしてもらった。 早くうまくなりたくなった。頑張って練習するぞっと。 でも、その前に指治さなくちゃなー。 病院行かなくちゃ。さてさて。 前々から書こう書こうと思ってて忘れてたんだけど、 ちょっ…

無力。

どーでもいいんだけどさー、 今日会社で 「今日はこれで失礼させていただきます」というべきところを 間違えて「今日で失礼させていただきます」と言ってしまった。 なんか辞職を宣言してるみたいじゃん。超怪訝な顔された。 言い間違えって恐ろしい。深層心…

warm blanket

今日はUS(unnamed sweetsの略)の練習っつーことで、 弾けないくせにバイオリン抱えて新横浜へ行ってきました。 実に3週間ぶり。社会人は大変です。 ゲストにベースのfm氏を迎え、 3人+リズムマシーンで色々合わせてみたり。 やっぱバンドはいいねぇ…

ok computer

かの有名なドリッピーをダウンロードした。 インターネットってすごい・・・。 でも、聞いてみたけど別にどうということはなかった。 あの新聞はやはり誇大広告です。話は突然変わるんだけど、 そろそろケータイを機種変したいなーとか思ってます。 J−ph…

昨日と今日。

そして3連休が始まった。 もう暦を全く無視した生活。やだやだ。今日は例によってまたバイオリンの練習をしておりました。 なんか練習すればするほど下手になっていく気が・・・。 明日はロリポップの曲を1つ作る予定。 予定は未定。スペースシャトルのニ…

光合成。

もう曜日の感覚が崩壊してきた。 全然土日な感じがしないっ!!<今日のおにぎり屋> 前述のライトをまた伸ばして、 商品のおにぎりに光を当てていた。