2003-01-01から1年間の記事一覧

過去のためいき。

2003年12月2日〜2004年6月22日までの日記は、 それぞれ以下のURLにてご覧いただけます。2003年12月 http://homepage.mac.com/tarbaw/diary2003/diary_200312.html 2004年1月 http://homepage.mac.com/tarbaw/diary2004/diary_20…

sayonara sayonara

とりあえず、こちらの更新はストップしますね。 さよなら、さるさる。新しいためいきは、 http://e-jts.com/~ges/ からどうぞ。給湯器がどーのとか、変な広告入るからさ。 バイバイ。

素晴らしき青の世界。

この数日間、私が引きこもって何をやっていたかというと、 ホームページ作りでございます。 連休はすべてこれに費やしております。 明日の夜にアップ予定。 乞うご期待!

GET IT WHILE YOU CAN

最近ねぇ、静電気を除去するキーホルダーを買ったんですよ。 僕はどうも帯電しやすい体質らしく、 毎年この時期になると、もう静電気が怖くて 電車の手すり触るのもためらいながら、 会社のエレベーターのボタン押すのもためらいながら、 もうビクビクの毎日…

トランジスタ・ラジオ。

今日、ちょっと仕事で 色々と会社のライブラリの検索をしてて 偶然知ったんですけど、 山崎まさよしって公式プロフィールでは 1995年に「月明かりに照らされて」ってシングルで デビューしたことになってるんだけど、 その3年前に1枚だけキティから シ…

僕と不良と校庭で。

金曜がちょっと大変だったからさ、 土曜はなんかぼやぼやしてるうちに 終わってしまいました。 せっかく土日休みなんだから 色々やらなきゃもったいないと思ってさ、 11時くらいには起きて ネットしたりしてたんだけど、 やっぱり眠くて、ちょっと昼寝した…

DEAD END RUN

今日はお休みでした。 UA−5の設定をいじくってたら、 ようやくノイズ入らなくなった。 これで安心して使えます。 まぁ、どっちにしろ使い勝手の悪さは変わらないけどね。 なんかね、24ビット・96kHzの高音質! とかいうキャッチコピーなんだけど、…

昭和歌謡大全集。

引き続きヒマヒマウィーク継続中。 今日はもう午前中で仕事おしまい。 実働3時間。いいんだろうか。 いや、いいんです。 こないだ20時間拘束とかいう 労基法を全く無視したあり得ない労働に耐えたし。そういうわけで午後からは ラ・チッタデッラでのんび…

素晴らしい嘘。

先日買ったはいいけど、 全く試していなかったUA−5を使ってみました。 感想は・・・やはりダメダメじゃー。 結論としては、USBオーディオインターフェースは 使用に堪えられるものではない、と。 なんでなんだろー。 ノイズ乗りまくりよん。 色々マシ…

Ovale

お休み満喫中。明日も休みだ。 うれしいうれしい。 2日以上連続休みって1ヶ月ぶりなのさ。 いやー休まりますなぁ。えと、昨日は髪を切ったり 横浜のYAMAHAに行って楽譜を買ったり Suiteの練習があったり。 で、今日は選挙行ったり 新大久保でソ…

インストール。

さあ、人間性を取り戻す週がやってきた。 がんばるよ。 ライブするよ。

もうじき冬が来る。

とゆーわけで、えぐいっす。 あっという間に10月も終わり。 加速加速加速加速。 明日からまた大変な日々です。 休んだ気がしない。 次の休みはいつかなぁ・・・。頭が働かない。 ばかばかばか。取り戻さなきゃ。 いろいろ。 穏やかさとか。・・・書くこと…

蹴りたい背中。

眠い。 今日も今日とて早朝から仕事でした。 でも、昼過ぎにはもう終わっちゃって、 それで午後からパシフィコ横浜でやってる 楽器フェアというのに行ってきました。 あんまり期待してなかったんだけど、 会場にはありとあらゆる楽器が展示されていて、 しか…

僕のなかの壊れていない部分(続き)。

先日、航のアピアのライブに来てた人が 航のBBSにカキコしてたんだけどね、 土曜に府中フライトでライブやるんだって。 そこになんか見たことのある文字が。 「riccaというバンドでサポートでベース弾いてます」 ricca。 って面識全くないけど…

僕のなかの壊れていない部分。

ふと気づけば不思議なことに、みんなつながってた。 ねぇ、ホントに不思議だね。 枝葉だと思ってた出会い、先を追っていったら ぐるっと全部つながって円になってた。全ての始まりは国立でした。 とあるバンドサークルでひろき氏と亜矢子嬢に出会いました。 …

諸行無常。

この前XPの調子悪いって書いたけど、 ついに起動しなくなったのでした。 電源入れると永遠に再起動し続けるという 素敵な状態になってくれました。 そういうわけで、OS再セットアップですわ。 こうしてまた貴重な休日が無駄に費やされたのでした。 まぁ…

freeze the cheese

なんか最近うちのXPが不安定なのさ。 どうもパッチをあててから変なような。 IEもかなり挙動不審。 なんかさるさる日記とかYAHOOにアクセスしようとすると 必ず瞬時に「応答なし」になってしまうのさ。 そういうわけで、ぶちきれてOperaを導入。 こ…

DIE HARD

今日東京地震きたー。 でも最初気づかなかったよ。 廊下歩いてたんだけどさ。 周りの人が怪訝な顔してるからなんだろと思ったら、 次の瞬間、ゴゴゴゴゴってすごい音したー。 エレベーターの扉がガタガタいってた。 揺れより音がすごかったです。 結構たて揺…

償い。

昨日は仕事帰りに西荻窪へ。 メメメメのライブ見てきました。 間に合ってよかった。 BIN SPARKってとこはこじんまりしてるけど とてもいい感じのお店でした。 PAが結構よかったな。 爆音ミキシングじゃないし。丁寧な感じで。 出演者もみんなそれぞれに個…

キムチシェーキ。

ロッテリア限定10店舗で販売しているキムチシェーキ。 うちの近くのロッテリアが その10店舗のうちの1つに入っていたため、 怖いもの見たさでさっそく買ってみました。渡された物を見てみると、 白いシェーキの上に赤い物体が浮かんでいます。 一見する…

風邪引きのゴーシュ。

ケータイから更新。 昨日からなんか体調を崩してしまい、 今日は仕事早退し、早々と17時に帰宅。 やれやれ。昨日は鼻がやばかったが、 今日は新たに喉がやばい。 悪化してゆく…。あーでも早く帰ってこれてよかった。 ちょっと風邪気味なんです〜って 朝軽…

どんなときも。

今日はようやく仕事お休み。 一日のんびりしてました。 てゆーか、何もしてないとも言う。 やっぱ休みは一日じゃたりないねぇ。 一日何もせずにのんびりして疲れを癒し、 その次の日から色々と自分のことやりたいのですよ。 そういうわけで最低でも2日連続…

Take a shit

自分は全然悪くないのに、 怒られたり謝ったりしなきゃいけないときがあるわけで。 なんでかなぁ。 別にいいんだけどね。 しょうがないよ。大人なので。明日、地震来るかな。 なんか最近ちょっと時間があいたら 地震のことばっか考えてるな。

believe it! (or not)

最近買ったCD2枚。 the band apartの「K. AND HIS BIKE」と、 rufusの「Introdufus」。 前者かっこよし。後者ラブリー。今日からもう10月ですね。 J-PHONEはvodafoneへ。 なんかケータイに貼るシールが送られてきたんだけど。 Jのロゴの上にはっつけて…

K. AND HIS BIKE

やれやれ、明日からまた仕事かぁ。 先週深夜続きでエグかった。 疲れ果ててます。えと、無事に耳のほうは薬からも一応解放され、 まあ大丈夫なんですけど、 まだちょっと本調子ではないです。 なんつーか敏感になっていて、 世の中がうるさく感じます。 今日…

濁世の水。

「じょくせ」が変換できん。 えーと、色々と昨日から不安定で 久々に鬱の超ビッグウェーブがやってきて 沈みに沈み、もう大変なことになっていたのですが、 だんだん元気になってきました。 やれやれ。薬を飲んでたら、耳はずいぶんよくなってきました。 あ…

4000ヘルツが聞こえない、再び。

何から書けばいいんだろう。怖くて。気が動転していて、手が震える。怖いんです。昨日、メメメメのライブに行ってきました。とても楽しかった。彼らの音楽がとても好きです。たぶんその次のバンドがいけなかったんだと思う。また発症してしまったの。油断し…

阿呆の王。

なんかねー、今日会社で教えてもらったんだけどね、 すっごい不思議なゲームがあるんですよ。 ゲームというか、なんかよくわかんないけど、 とにかく不思議体験ができるんです。<やり方> 1.メンバーを5人集めます。 2.1人が椅子に座ります。 3.そ…

アシンメトリー。

会社にすっげー嫌いな先輩(31)がいてさ、 もうちょっと普通じゃないのね、 なんて表現したらよいのか、あの横柄さは。 触らぬ神に祟りなしってことで 努めて関わり合いにならないように 日々気をつけてるんだけど、 なんか今日いきなり呼ばれて、 うひゃ…

しあわせミュージック。

やれやれ、今日は誕生日。 24歳になってしまいました。 もうこれ以上歳をとりたくない。 想像できないよ。25の自分、26の自分。 たぶん何も変わりはしないんだけど、 もう、想像できうる限界の自分に 現実の年齢が追いついてしまって。 来年からは現実…