どんなときも。

今日はようやく仕事お休み。
一日のんびりしてました。
てゆーか、何もしてないとも言う。
やっぱ休みは一日じゃたりないねぇ。
一日何もせずにのんびりして疲れを癒し、
その次の日から色々と自分のことやりたいのですよ。
そういうわけで最低でも2日連続で必要なのです、休日は。

昨日ね、ちょっと驚いたこと。
今一緒に仕事してる人がいて、
最初に会ったときは
自分より2つぐらい年上なのかなーと思ってたんだけど、
どうも結構上の人もその人に対して
敬語でしゃべったりしてるんで、
実は結構歳いってるのかなーとか思って、
でもなんとなく聞けないでいたんだけど、
実はその人37歳であることが発覚。
顎が外れるほど驚いた。

だってねぇ、本当になんちゅーか信じられんよ。
顔も髪も体型も服も話し方も話題も
何から何まで自分と同年代にしか見えないんだもん。
37ですか、40近いおっさんですか。
ありえねー。まったく恐るべしですわ。

まぁ若いっていいことですけどね。
うん。
しかしびっくりしたなー。(^_^;)