2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば。

2004年。 んー、ホントにこの日記と はてな使い分けるのがむずい。 今年は曲作りで終わった。 来年はちゃんとした音源作って ちゃんとしたライブやるのが目標かなー。 あと、大阪異動とかがないことを 切に願う。

2004年が終わりますね。

今年も一年頑張った。 うむうむ。 今日は東京また雪降ったね。 寒すぎ。 昨日の夜からずっと曲作ったりしてて、 何が何でも今日中に完成させようとして すごい根詰めてやったから めちゃくちゃぐったりしてます。 疲れた・・・。 Sibeliusってさー、 いやー…

mixi日記は。

24時まわると日付変わっちゃうから 紛らわしいなぁ。 はてなは日付変更線を自分で設定できるのだよ。 まあいいけど。 今日はレコーディングのあと 渋谷でトヨオさんに会いました。 迫りくる三十路が怖くなくなりました。 てゆーか、「できればその頃の記憶…

脳裏をよぎったこと。

今日は高校のときの同級生と飲んだりしてたんだけど、 それなりに楽しみにして行ったのに なんだかぼんやりしてしまった。 なんか結婚がどーのこーのとかって みんな話してるんだけど、 まったくわけがわからなかったよ。 あと、仕事とか年収の話とか。 なん…

それは昨日のこと。

掃除をしようと思ってね、 我が家のアップライトピアノの上に 乗っかってるものを全部下ろしたんですよ (アップライトがあるたいていの家庭では そうだと思うけど、 ピアノの上って物置状態になるでしょ)。 それでふと弾いてみたら なんか音が良くなった。…

URLがわからなくなった。

とある人の昔の日記を さっき別のこと検索してたら 偶然にも見つけてしまった。 1年半前に更新は止まっていたが、 読んでいたら悲しくなってしまった。 ちゃんと生きてますか? 絶望のまま途切れた文章は とても痛々しかった。 会いたいです。 なんとなく。

帰り道。

雪の中楽器かかえて国分寺へ。 レコーディングの続き。 うーむって感じ。 先は長い。 明日昼間ヒマだから、 ちょっと頭を整理して、 パーカスのイメージを作ってみよう。 帰りに渋谷に寄って遊ぶ。 終電で帰る。

今まで。

はてなダイアリーを mixiの日記に設定してたんだけど、 分離してみることにしました。 どう使い分けるか悩み中。

とゆーわけでさ。

帰ってきたよ。2次会はパス。 これでもう今年はホントに仕事納め。 めでたしめでたし。 普通にご飯食べておいしかった。 半年ぐらい前に来たスタッフの人が 実は同じ大学、同じ学部、同じサークルに 属していたという事実を知り、 ものすごくびっくりした。…

今から。

会社行くよ。 今年いっぱいで退職する人の送別会。 めんどいけど、まあお世話になった人なので。 なんちゅーか純粋な送別会なら 休みの日だって全然構わないんだけど、 それが名目上だけで単なる忘年会になる予感大だから ちょっと憂鬱。

その昔。

2回ほどライブをお手伝いしたバンドがいて、 今日掃除してたら彼らのCDが出てきて あーそういやこの人たち今どこで何してるんだろと 急に思い出してHPを検索してみたところ index以外すべて消えていた・・・。 BBSはteacupだから残ってたけど、 「広…

妊娠。

今日まで一緒に仕事してた人のひとりが妊娠中で、 1月終わりぐらいから産休に入るらしいのですが、 今度会うときは引っ込んでるからとか わけのわからない理由で みんなに写真を撮られていた。 しかし、なんだかんだいっても男社会なこの世の中で 働いてる…

トリノスケール。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041225-00000502-yom-int トリノスケールという言葉は初めて聞きました。 http://astro.ysc.go.jp/torinoscale.html こういう分類らしいです。 こわいねぇ。

おはよう。

はー寒い眠い腹減った。 聖なるクリスマスの朝、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 僕はこれから出勤です。 寒い眠い腹減った。

ただいま。

明日行けば仕事納め!!

めりーくりすます。

考課表も無事に書き終え、 とりあえず夜までヒマなりよ。

4次元。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~mt_home/fourd/fourh.htm とりあえずなんかくるくる回ってるけど、 なんだかよくわからん。

今日って。

そーいや祝日だったんだっけ。 駅がガラガラで初めて気付いた。 まあ来週すぐに代休とれて 年末どかーんと休みだからいいけど。

特に。

なんということもない一日。 眠いな。寒いな。 奇妙な夢を見た気がするのだけど、 とっくに忘れた。

ええええええ!!

http://www.yamaha.co.jp/news/2004/04122101.html ぬわにーーーっ!!?? こりゃ個人的に超ビックリなニュース! 別に大多数の人にとっては どーでもいいことかもしれませんが。

今日は。

肉体労働の日。 結構ハードな運動してマジで疲れた。 しかも超怖い先輩が一緒につく日で、 全くもって一日中生きた心地がしなかった。 はぁ、この疲労感。 まるで明日が休みな気がしちゃう。 でも、違うよね。 明日もあさってもしあさっても仕事なのね。 め…

あなたのセンス鑑定します。

http://jade.mz-n.com/cgi-bin/judge/judge.cgi 早速やってみたところ、 次のような結果が出ました。 あなたのセンスは 57点 です。 a君のセンスのセンスは中の上ってところでしょう。 街を歩いていても別に目立つこともなく、 大勢の中の一人です。 知り合…

なんだか。

こないだ航のライブ行ったときに 1杯おごるよとか言われて ジントニックを飲んだら それから再び胃腸が痛み、 やばいかなーと密かに怖がっていた。 そんな今日このごろ、 お昼に会社の自販機でみつけた飲み物がこれです。 ヤクルト社が満を持してお届けする…

第26回

速い全弓・遅い全弓 ちょっと過去にさかのぼり、 スピードの違う全弓のパターンだけを 抽出して練習。 篠崎1巻81〜83番で、まず遅+速のパターン。 その後101〜103番で、速+遅のパターン。 思うに、遅い全弓のときに スラーで移弦がともなうと出…

かーけーたーーーー。

つーかーれーたー。 まだやってたのかって感じですか? ダメ人間ですいません。 ああ、でもやっと苦しみから解放された。 さあ休日の始まりです。

ああ。

もうダメだ。未来は暗い。

帰宅。

航のライブに行ってきたのだよ。 今日もドラムの柿沼さんとふたりのライブ。 久しぶりのアピア。 なんかね、今日のライブは見てて聞いてて とても楽しかった!!! かげふみとかは、前はなんちゅーか気迫のある感じで 切迫感みたいなのがすごい出てる曲だっ…

うひゃひゃひゃ。

あー楽しい楽しい楽しい!! 嬉しくて楽しくてしょーがないよ。 2月のライブもレコーディングもがんばるぞー!! 結局企画書いてない意志薄弱な自分ですが、 バンドは頑張るんだもんね。 帰りの電車の中にて舞い上がる私。

うああ。

結局まだ何も書いてない。 ショスタコのピアノソナタの練習をしてしまった。 何をしているんだ俺は。 あと1時間。。

おはよう。

休みだったので、昼過ぎまで寝てたよ。 作らなきゃいけない書類があるので パソコンに向かっているのだけど、 全然やる気が出なくて ずっとふらふらネットしてる。 やれやれ。 あーやらなきゃやらなきゃ。