帰宅。

航のライブに行ってきたのだよ。
今日もドラムの柿沼さんとふたりのライブ。
久しぶりのアピア
なんかね、今日のライブは見てて聞いてて
とても楽しかった!!!
かげふみとかは、前はなんちゅーか気迫のある感じで
切迫感みたいなのがすごい出てる曲だったんだけど、
それはそれでいいんだけど、
今日はなんかにこやかな演奏で、
やってる本人たちもにこやかで、
やっぱふたりだと違うよね、
メンバーがいて、顔あわせてやるって楽しいよね、
見てるこっちまでニコニコしてしまうよ。
どの曲も聞いてて楽しかった。
いいライブでした。進化進化。


今日行ってびっくりしたのは、
航の元ベースのq氏が来てたこと。
超久しぶりに会った。
ソロになってからの航を見るのは初めてだったようで、
その進化にびっくりしてた。
そうだよねー、びっくりしちゃうよねー。
僕たちが一緒にやってた時代って
なんだったんだって感じだよー。
柿沼さんのドラムもすっごいよくて、
qも言ってたけど、音楽的なのね。すごい。
良き伴侶を見つけたねって。
ほんと。すごい。
航を理解してるのが聞いててすごい分かる。
うん。僕が知るドラマーの中で
一番音楽的だよ。すごいよ。
ドラムってこういう音なんだって感動しちゃうよ。
おまけに楽しいよ。サイコーだよ。


みんなすごい人になっていくね。
千万石は今日クアトロでライブなんだよって言ったら
びっくりしてた。
あんたびっくりしてるけど、君もすごいんだからね。
言っとくけど。
みんな、天の上の人だよ。
どんどんすごい遠い人になってっちゃう。
昔、航で一緒にトランペット吹いてた
麻衣ちゃんは渋さ知らズだし、
航は藤井郷子さんとNYでレコーディングだし。
もう何がどーなってんのって感じ。
狐につままれたような。
あの頃には数年後にこんなことになってるなんて
思ってもみなかった。
でも、こうしてみんなでバカ話してると
一気にあの頃に戻れるっていうか、
ああ、楽しい楽しい楽しい。
この感じ。
ねぇ、こないだのLoose Voxのライブのとき
演奏してるその瞬間はこの高揚感があって、
とても気持ちよかったよ。
笑いながらやろうよ。
こっちを見て。楽しく楽しく。
曼荼羅のライブはがんばろーねー。