2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいような悲しいような。

よくわからない気持ち。今。帰りの電車の中なんだけどね。ありがたいようなほっといてほしいようなそんな気持ち。泣きたいんだろうか。

珍しく。

今日は楽しくお仕事ができました。やっぱ自分の好きにできる仕事はよいねー。僕がイヤなのって要するに人権のないアシ業務なのかも…。さー帰ろっと。

今日は早く帰ってこれたよ。

で、ポストに入ってた クレジットカードの請求書を見て 腰が抜けた。 iPodとアルトサックスのリペアがいっぺんに。 うひー。 それはそうと、 最近はともねぇさんがポッドキャストやったり マル先生がDJストリーミングで流したりと 周りの人が「個人で放送を…

後天性免疫不全症候群。

今日電車の中で見た広告が インパクトあって心に残りました。 カレシの 元カノの 元カレを、 知っていますか。 ってヤツ。 http://www.ad-c.or.jp/campaign/all/2005_6.html 東アジアの感染拡大が かなり深刻なレベルらしいですが、 こういうの見るとドキッ…

時計。

なんとか元気が出てきたよ。 結局、音に殺され音に生かされ。 ははは。 こういうふうにきっと ずっと続いてゆくんだろうな。 いいのか悪いのかわからないけど。 もうほんっとにつらくてつらくて 逃げ出したくてしょうがないのに 本質的には嫌いになれない自…

ぐったり。

やっと帰れる。疲れた。

府中病院。

仕事で府中に来ています。今から渋谷に戻ります。

おはよう。

だるい。寒いし暗いし眠いし最悪。みなさんはある日の退勤時刻がある日の出勤時刻だったことありますか?僕はあります。トホホ。

クイックガストで。

頭悪そなガキ3人組が店員に悪態ついてるの聞いてたらなんだかわからないけどああ俺は幸せにはなれないなぁと、しみじみ思った。

今会社出たよ。

はー今夜は何を食べよう。途中にあるクイックガストかなー。まずい飯かっこんで、帰ってソッコー寝て、明日4時50分に起きてとか考えたら涙が出るね。こうして頑張って稼いだ金も借金返済にすーっと消えてくと思うとまったくアホらしくなるね。

何事も。

思うようには進まない。なんでこういう時に限ってコピーコーナー埋まってんだよー。単純コピーだけでも90分かかるのに!今日は20時には会社出たいところ。だんだん焦ってきたぞ。

おはよう。

今日は土曜日だから30分遅く起きて良いことにしたよ。ああ、なんてささやかな休日特典!

もう帰ろっかな。

明日があーるーさーってなわけで。でもファックなことにあさって別仕事で朝6時半出ゆえあまり夜遅くまでやりたくないのだよ。とゆーことはやはりだね、今日粘らなくてはならないわけだよ。それとも明日朝早く来る?でもどーせ明日の午後になんなきゃECS上が…

fuck! fuck! fuck!

多くは語れないのだが、超ファックだ!どいつもこいつも勝手なこと言いやがって!!お前がやれーーー!!!うきーーーっ!!!!

音源にまつまる日記を読み返す。

2000年3月11日からウェブ上で日記をつけている。 よくもまあ5年以上も続いてるもんだ。 日記のよいところは ふと思いついたときに 当時の状況を思い返せることですね。 で、昨日アップした 自分がやってきたいろんな音楽を聞いていたら ふと思いついてしま…

仕事で。

池袋に来てます。もう終わったので帰ります。

昔の音源を僕も漁ってみたよ。

色々探してみたんだけど、 あっと驚くようなものは出てこなかった・・・。 なんか4トラックMTRで ひとり寂しく録ってた音源が ことごとく行方不明なんだよねぇ。 唯一発掘できたのは、コレ。 http://homepage.mac.com/tarbaw/music/chime.mp3 たぶん1997年…

晴れてる。

あー起きあがらなくちゃ。今何時?だりい。ダメダメだ。無為な一日になりそうだ。Help!

あだなバトン。

マル先生にもらったと思われるので回答。 ■Q1■あなたは親になんて呼ばれてますか? 下の名前4文字フル、もしくは最初の2文字。 ■Q2■異性からは何と呼ばれてますか? HN、もしくは苗字の最初の2文字が多いかな。 ■Q3■最近よく言われるあだ名 HNが圧倒的に…

明日は。

珍しく暦通りにお休みなのです。 とりあえず寝まくる予定。 最近のヘビーローテーションは tobaccojuiceとキセル。

本日。

e-jtsの無料アカウント凍結により 消えてしまってたHPを 丸ごとhttp://homepage.mac.com/tarbaw/ に移植しました。 バックアップをなんとか発見できました。 よかったよかった。 多少のリンク切れはあるかとは思いますが、 だいたい表示はできてるので まあ…

頭痛。

昼食後からものすごく頭の奥の方がズキズキする。まだ体調が本調子じゃないよ。いまだかつてバファリンを飲んだことがないのですが頭痛薬って効くんでしょうか。

うああ。

だるい。会社行きたくないなー。しばらく休むともう行きたくなくなる。

ソノリテ。

僕はストイックではないかもしれないけど、 楽器を愛してるから やはり音の響きについては考えます。 エレクトリックな楽器が多く使われる いわゆる普通のロックバンドでは その性質上どうしてもソノリテという観点よりも テクニカルな面に視点が向きがちで…

会社のホームページ。

友人の勤めている会社のHPを こっそり覗くのが楽しい。 社員ブログとかがあって、 明らかにその友人の書いた文章だけ 異彩を放っているのが面白い。 まぁそれだけじゃなくて、 普段の職場の楽しげな雰囲気が 伝わってくるのが面白い。 僕の勤めている会社の…

暇人。

会社にいるんだけどやることなくてヒマすぎだよ。早く帰りたいなー。

キンパツ。

「普段より明るめに」って言ったらいつも切ってもらってる人が「よし来た任せろ!」って感じでえらい張り切っちゃって大変なことになりました。鏡見てかなり焦りました。ニコニコ顔で「いい感じに入りましたね」と言われ、曖昧に微笑むことしかできず…。

mixiに物申す。

前々から思っていたのだけど、カラオケとバンドをひとくくりにするのはすごく間違ってると思うのでやめてほしい。

Sir Baden, Meu Mestre

最近フルートがちょこっとだけ 吹けるようになってきたので ボサノバがやりたいなーと思ったりしてて、 でも今までの人生で そんなに色々聞いてきたわけじゃないから 作りたくても作れません。 イパネマとかwaveとかは知ってるけど、 やっぱギターが自由には…

今日こそは。

髪切ろうと思ってたんだけど なんだかダルくてダルくて 結局また家で安静にしてました。 まぁおかげで風邪はずいぶんよくなりました。 まだ本調子じゃないけど。 明日から次のライブに向けて 始動する予定なので、 今日中に復活したいところです。 そんなこ…