2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Eclectic

なーんかさ、大学卒業するときに実印がもらえるんだけど、 その字体をどんなのにするかとか書く申込書の 提出締め切りが明日なんだけど、 慌てて大学行ったら、今日入試でキャンパス内に入れなかった。(T_T)つーか、締め切りが2月23日って書いてある紙も…

ALL FALL DOWN

あー疲れた。引越し引越し。 といっても僕が引っ越すわけではないけれど。 手伝ってきました。逃げるのを(笑)。 これでまた、僕と僕の両親以外が みんな集結する形になった。せまっ!!!あーあ、男ってのも惨めなもんだよね。 女は残酷だわ。 帰ってきて…

SLEEP MACHINE

ふわぁ。ぼけぼけの一日。 何もしなかった。 いつもの3倍くらい食べた。みそ汁を作ろうとしたら味噌が切れてて、 しょうがないので適当に醤油とみりんと塩を入れたら 怪しいスープになった。ヒマすぎてつまんない。 忙しい日は疲れた寝たいとか思うけど、 …

Little Buffalo Lullaby

なんかちょっと中学生の参考書のコーナーで 情報収集のために立ち読みとかしてみたら、 いよいよ4月からの新指導要領対応の本が ちらほら店頭に並び始めてて、 見たら本当に1次不等式とか 2次方程式の解の公式とかが 中学数学からきれいさっぱり消えてい…

HAYFEVER

なにしろこの時期、ティッシュが必需品である。 外界は花粉パラダイス。 特に電車の中ではひどい。 花粉の濃度が違うのが明らかにわかる。 体が反応する。とゆーわけで、電車の中では ものすごい量のティッシュを使う。 当然十分な量を持って外出するのだが…

THE MAN WHO SOLD THE WORLD

あー眠い眠い。睡眠不足で目が乾く。 鼻は詰まるし。死ぬるー。昨日はチキンシャック@福生で航のライブでした。 途中でキーボードの音がでなくなっちゃって、 なんか大変でした。 やれやれ。2月はいっぱいライブがあったです。 疲れました。それにしても、…

すべてがFになる。

Fとはすなわち、超ファック!!! 人生がほとほといやになってる今日この頃。 皆様いかがお過ごしでしょうか。もー、どいつもこいつも本当になんなんだっつーの。 そんなに俺が悪いのかっ。 そーか悪いのか。 悪いのかぁ。 そうかぁ。 はあああぁぁぁぁぁ。…

無言坂。

○○だったらよかった。 ××だったらよかった。 △△だったらよかった。 □□だったらよかった。どこで落としたの? 全然気づかなかった。今さらもう遅い。 誰も何も言わないけれど。 あがいてる自分がかわいそうになる。上を見ればきりがない。 もちろん下を見ても…

Reverse

今日発見した英語学習ページ。 なんかゲームをしながら英語がタダで学べるという 良さげなページです。中級者用だそうな。 興味のある方は一緒にやりませんかい? 僕は登録してしまいました。 http://www.englishspace.ort.org/launchpad/Index.htmModule1-U…

YAWN

ふえー。今日は1日ヒマな日。 寝まくり。のんびり。 てゆーか、何もしないで終わってしまった・・・。 明日も夕方まではヒマだからね。 もうちょっとクリエイティブに過ごしたいもんです。別に書くことないんだけど、 せっかくなので、以前書こうと思ってて…

Tie a yellow ribbon round the old oak tree

来月の今日から旅行に行く事になりました。 初の日本脱出となるので、かなりドキドキもんです。 イギリスとフランスに行ってまいります。 お金盗まれたり誘拐されたりしないか、 結構真剣に不安なんですけど。仏語は1年生のときに習ったんだけど、 ほとんど…

Suicide Morning

今日は目が回るほど忙しかった。 朝から晩まで、やらなければならないことに ずっと追われていた。移動移動移動移動。 ただ今かなりグロッキー。 就職したら毎日こんな感じになるんだろうか。 はぁ、生き地獄。おかげで色々な人に 不快な思いをさせたとは思…

ワンダーフォーゲル。

ギターの音作りって難しいよね。 いろいろいじくってはみたものの、 ちっとも出したい音に近づかない。 肩がこる。今日はパスポートの申請をしようと思って、 ネットで色々パスポートについて検索してみました。 そしたら、なんだうちの超近くで申し込めるん…

AOHARU YOUTH

今日したこと。ちょろっとピアノとってアップしてみた。 こんな感じでマルボロガールやったと 記憶してるんだけど、どうですかい??あと、ADSLにしよーかなーと思って、 申し込んだりしてみた。 LANカード買わなくちゃなぁ。それから、昨日の『wrist…

NEO KAMIKAZE

そうそう、書こう書こうと思って忘れてたんだけど、 どーも3日前ぐらいから いよいよ花粉症が発症してるようです。 今日は寒かったし、外に出たのは夜になってからだから 症状はほとんどないけど、 おとといとか昨日とか、 寝るとき微妙に息ができなくて大…

Ginger

川崎のタワレコになんかすごい試聴機ができてて、 聞きたいCDのバーコードを読み込ませると、 全曲最初の45秒間が聞けるんだけど、 これはかなり画期的だよね。 国内版のCDだったらほとんど試聴可能だという。 んで、試聴しまくりました。 インディー…

Emotivation

今日立川のHMVに行ったら、 なんか1曲単位で曲が買える機械が置いてあった。 自分でMD持っていって、その機械に入れると 買った曲が録音されるという仕組み。 その中にこの前最近お気に入りと書いた THE BAND APARTっていう インディーズバンドの曲が…

HELP!

助けて。今日のカテキョーで答えられなかった。(T_T)円Oに四角形ABCDが内接していて、 弧AB=弧AD、AB=2、BC=3、AC=5である。 円Oの接線を点Aで接するように書き、 CDの延長と接線の交点をPと置く。 このとき四角形ABCDと三角…

so much to learn so little we know

とゆーわけで、昨日の航のライブの話。 なんか、初めてまともにできたような気がします。 今まではさー、なんちゅーか 即興とか前衛とかいう言葉の下で全てが許されていたんだけど、 要するにただのメチャクチャだったということは否めまい。 最低限の縛りは…

線。

今日はまず会社で健康診断があって、 採血とか心電図とか色々やって、 でも別になんともなくてよかったよかったって感じで、 しかもなんか思ったよりも早く終わってしまい、 タワレコでひたすら試聴試聴試聴試聴・・・。 いい音楽がいっぱい聞けたのでよかっ…

DO SPORTS!

というロンロンクルーの曲があったと思うのだけど、 そろそろオリンピックなんちゅーもんが始まりますな。 さっきぼけーっと選手紹介のページとか見てたんだけど、 今回のソルトレーク冬季五輪で 「スケルトン」っていう競技が 何十年ぶりだかに復活するんだ…

しょうがない人。

今日は親が携帯を変えたのであった。 今まで使ってたのは、はるか昔のTu−kaのやつで、 なんとメール機能が全くない骨董品級の代物である。 もう長いこと使ってたので、 充電してもあっという間に電池が切れるのね。 そういうわけでTu−kaは解約して、…

二人のアカボシ。

帰ってきてテレビをつけたらポップジャムがやっていて、 なんかものすごく久しぶりにこの番組を見たのだが、 そしたらキンモクセイが出てた。 んで、この歌はじめてちゃんと聞いて、 ふーん、わりといい歌だねーとか思いながら見てたら、 ふと、なんかこのサ…