2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トミノの地獄。

今さらながら知りました。 なんか一部ネット上で話題になっているという 音読すると死ぬ詩だとかなんとか。 死にたくないので音読はしていませんが、 黙読してみました。 こーゆー都市伝説みたいのって 小さいとき雑誌に載ってるのとか読んじゃって 怖くて眠…

結局のところ。

私は何がやりたいわけでもなく、 人に誇れる夢があるわけでもなく、 全て人頼みでおよそ意志というものがなく、 そのうち誰も彼もに見捨てられて そのまま腐っていくのだろう。 宿主を失った寄生虫。 ぼんやりとそんなことをよく考えます。 早く寝なくては。

そういえばね。

突然思い出したんだけど、 僕はついこないだまで『仰げば尊し』という歌は 日本全国誰しも卒業式で歌うもんだと思ってたんだけど、 そういうわけじゃないんですね。 昔スターリンというバンドが この曲をパンクアレンジでカヴァーして、 そのコピーを大学の…

てなわけでさ。

早く解放される分、 いろいろやるぞーと思ってたんだけど もうなんかぐったりしちゃって うちでちょっとピアノ弾いたぐらい。 やれやれ。 もう鼻かみすぎて、鼻の下と唇の上が痛すぎる。 画像は本日消費したポケットティッシュの量。 大変なことになっている…

今日は。

もう自由の身。 わーい。 でもずっと外にいたので、 花粉がひどくて死にそうです。

ぐったり。

あー疲れた。 昼に1時間休憩した以外は 一分たりとも休まず一心不乱に働いた。 もうぐったり。 明日は朝早いんだ。 でも夕方には帰れるから嬉しい。 全然関係ないけど、今品川なんだけどさ、 品川駅構内のカレーショップに 黒カレーなるもののポスターがあ…

おはよう。

まだまだ朝晩は冷え込みますな。 明日で3月も終わりですな。 怒濤の肉体労働の4月を越え、 3か月の超ハード期間を越え、 あっという間に夏だろうな。

【速報】死ぬかも【過酷】

5月から3か月間ほぼ無休。

うへー。

すげーやる気だった仕事も もろもろの障害により気分が萎えちゃったし、 5月からしばらくあり得ないくらい 超超超忙しいっぽいし、 鼻は詰まって詰まってしょうがないし、 なんだか何もかもがうまくいかないし、 あっという間に時間は過ぎていくし、 もう泣…

メメメメのアナリーゼ。

メメメメを純粋に機能という面で分析したとき その特徴として挙げられるのは 中途半端な編成にあるように思います。 各人がいろいろな楽器ができるにもかかわらず、 そのどれを組み合わせても 音楽的に不完全であるというトンデモ編成。 レコーディングでは…

ライブレポ発見。

URLとかタイトルとか何にも知らなかったけど 根性で見つけたよ。検索の鬼。 てゆーかちゃんと仕事しろ、自分。 とゆーわけで、初めてトラックバック送っちゃおっと。 僕は足がなんかだらしないですね。http://yaplog.jp/meril/archive/44

終了。

疲れた。

Rhapsody in blue

とゆーわけでライブ明日ですよ。 場所はいつものBINSPARKです。 色々と有言不実行。 いつもどおりになる予定。 まぁ誰が待ってるわけじゃなし。 深く考えないことにします。

ライブでした。

3ヶ月ぶりぐらいのライブ。 なんだか本番直前まで憂鬱でしかたなく、 精神状態がちょっと本気で異常な感じでしたが、 演奏してるうちに回復してきました。 音を聞いていたらその力で。 なので、まあ自分としては いつもよりいっぱい間違えたけども、 こんな…

-----LIVE INFOMATION (再)-----

3/27(sun) open18:30/start19:00 adv.?1800/door?2000 流石草/タコの塩辛/メメメメ(出演順) 三番目なので20:40よりの出演予定です。 お越しになれる方はよろしく。 場所は西荻窪のビンスパークです。 (地図 http://www.turning-promotion.co.jp/bsp/) と、…

きょうのできごと。

仕事→練習→買い物。 以上!

オワンネーヨ!

ウワーン!! とゆーわけで 明日休みの夢はついえました。

なんて言ったものの。

今朝マスク着用を怠ったためか 鼻水がひどくて頭がぼーっとする。 やばいほどはかどらない。

金曜だね。

あー寒いし眠いし。 今日は終電まで粘る予定。 うまく進めば明日休める。 練習したいからな。 頑張らなくちゃ。 ライブはあさって。

空を見上げても。

オリオン座が見当たらないことで 春を実感する帰り道。

おやつ。

以前はてなの方に書いたかもしれないけど、 憂鬱なときについつい出てしまう愚痴を すべて「あーおやつ食べたい」に変えると 不思議なことに憂鬱でなくなるのです。 「はーもう帰りたい」→「あーおやつ食べたい」 「なんか面白いことないかなー」→「あーおや…

ざわざわ下北沢。

今日は下北で湯川潮音のライブがあったらしく 同期に行かない?と誘われたのだが 自分のライブに向けて早いとこ 仕事を進めなけりゃならないので 行きたかったけど断ってしまった。 でも結局なんか気になって、 雑念にとらわれ仕事にならず、 もう帰ってきま…

春眠における夢と現について。

次は目黒、目黒。 お出口は右側です。 渋谷が近付いてくる。 赤い教習車。 次は恵比須、恵比須です。 今日はいいことあるといいね。

画像変えてみた。

私の人生の現状の表現。 はっ、しまった! のが3つ続いてると WORDのイルカに注意されちゃう。 どーでもいいけど。 ライブが近づいてきたんだけど、 なんだか不安だなー。 情緒不安定っす。 こういうときなんかちょっと アルコール依存症の人の気持ちが分か…

徒弟制度。

前近代的なうちの職場には確かにそういうのがあって、今時の若者としてはうんざりしてしまう。今日珍しく先輩に仕事を褒められたんだけど、その言葉が「お前を子分にしてやる」。笑っちゃうでしょ?結局そういうつながりがモノを言う世界で、これは喜ぶべき…

あー疲れた。

一日無事に終わりました。 よかったよかった。 それはそうと、ライブが近づいてまいりました。 27日の日曜日、西荻窪BINSPARKにて しめやかに執り行われます。 http://www.turning-promotion.co.jp/bsp/ 上記URLにて スタート時間やチャージ、場所など…

送別会。

派遣スタッフの送別会でした。 飲むと鼻がつまる。 今山手線の中です。 なんだか疲れたな。 明日は苦手な先輩と一緒に 大変な肉体労働です。 またすごい怒られるんだろうな。 憂鬱。

おはよう。

朝起きたら 目が真っ赤だった。 だるい。

やる気モード。

仕事なんだけどね、 来週あたりからちょっとやる気モードです。 親しい友人のみなさん 4月29日をお楽しみに。 僕の妄想を音だけで具現化する試みです。 作りたいなーと思ってたものを 全身全霊で作りたいと思います。

移り気。

突然チェロが弾きたくなってきた。 チェロが弾きたい。 サイレントチェロが欲しい。 バイオリンもまだろくに弾けないのに、 移り気なわたくし。 あーでも、例えばサックスの場合、 アルトが吹ければ 別にソプラノでもテナーでもバリトンでも 同じようにすぐ…