てなわけでさ。

早く解放される分、
いろいろやるぞーと思ってたんだけど
もうなんかぐったりしちゃって
うちでちょっとピアノ弾いたぐらい。
やれやれ。
もう鼻かみすぎて、鼻の下と唇の上が痛すぎる。
画像は本日消費したポケットティッシュの量。


大変なことになっている僕を見て、
仕事で一緒だった方が
「花粉 鼻でブロック」っていう
鼻の中に塗る薬を貸してくれて
初めて試してみたんだけど、
劇的な効果はなかったなぁ。
どーも色々なブログをまわってみた結果、
・症状が出る前に塗ること
・こまめに塗りなおすこと
の2点が大事っぽい。
しかし綿棒で鼻の中に塗るんですがね、
結構これ大変だと思います。
塗るときにくしゃみが出て止まらなくなったよ。