2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば今日は。

ハロウィンだった。 家へ帰る途中に仮装軍団が ぞろぞろと街を歩いてて、何事かと思った。 そんなことより香田証生首切られたよ。 おそろしや。 証生って何度見ても 一瞬誕生って読んじゃうんだよな。 どーでもいいけど。 さらにどーでもいいけど、 明日から…

やれやれ。

朝渋谷駅で朝日新聞の号外配ってた。 身長・体重・後頭部のはげが一致とか書いてあって、 えーあの人写真を見るにハゲてるとは思えない、 と思ってたら、やはり日本全国誤報祭りだったようで。 何がどーなってんだかさっぱりわからん。 てゆーか、雨だし寒い…

だるい。

全身筋肉痛&体調悪化。 しかも19分の電車乗りのがし遅刻確定。 寒い。雨だし。 死にそう。もうやだ。

僕は。

その昔、大学受験をしたとき 理科が生物だったんだけど、 呼吸の化学反応式を習うんですよ。 もうどんなんだかきれいさっぱり忘れたけど。 んで、何がいいたいかというとですね、 過去にザルカウィ氏関係のテロリストが 人質を殺害したときの動画が ネット上…

やっと帰れる。

はー疲れた。 でも思ったより早く終わってよかった。 風邪で肉体労働はつらいだよ。 鼻水とまらないし。 明日からしんどいなぁ。 今日何曜だっけ。金曜か。 世間は明日から2連休か。 うらやましい。

はぁ。

だるいなぁ。 明日は肉体労働の日なんだけど、 大丈夫だろうか。 しかもかなりヘビーなメニューとなることは必至。 やだなー。 鼻両方詰まって息できないし。 それにしても、イラク。 前の3人のときとかは、報道特番組まれてたのに 今回のこのスルーっぷり…

・・・。

風邪風邪風邪。

風邪が。

激しく悪化中。 死ぬ。。 まずい。まずすぎる。 あと1週間倒れられないのに。iPodPhotoとかいつの間にか来てた。 カラーいいな。 あと、イラクはさすがに今回は助からないと思う。 旅行ってもう救いようのないアホかと。 また地震だし。 日本政府は大変だ。

やれやれ。

寝耳に水のぶっ飛びニュースが駆け巡り、 自分の将来に不安を覚えている今日この頃です。 やれやれ。 喉が痛い。やはり風邪っぽい。 だるいよー。

おはようございます。

このだるさはもしかしたら 熱があるのかもしれない。 はああああ。 今日まだ火曜か。 有り得ない。 あと7日間休みなしで 耐えられるだろうか。

引き続き地震とかの話。

山古志村全村避難だって。すげー。 余震が普通に震度5とかなのは怖いね。 最初の時点では通れてたところが 通れなくなっちゃったというのが 普通にガンガンあるらしく、 陸の孤島って怖いなーと思いました。

仕事で。

新宿西口界隈を重い荷物を担ぎながら ずっと徘徊しています。 疲れた。足が棒のようだ。 全身がだるい。 今ドトールで一息ついてるんだけど 猛烈に眠くなってきた。 都庁で優雅にホワイトカラーやりてーよー。

another advice

すかすか感。 うーむ、これは根本的だ。 やはりこの編成でやるという前提のもとで 考慮して作ってかなきゃならないってことかな。 あるいはパーカス募集か。弾きこむ。 練習せいよって。 これもわりと根本的だなぁ。 信頼できる人たちのお言葉なので そうい…

ああ。

なに、このだるさ? ううう。。

それはとても重要なこと。

今日のライブを聞いてくれた友人が アドバイスをしてくれた。 歌の内容にあった演奏をすること。 もちろん歌い手が器楽の音色に合わせてもいいのだけど、 何を伝えたいのか、どういうイメージを持っているのか、 それを共有すること。 本当にその通りだ。 い…

ライブ。

やってる間は楽しくて楽しくて サイコーな気分だったのですが、 終わったあと冷静になると激鬱なのでした。 ああ、難しい。 必ず問題になるのはモニターの話で、 各人にとっての適切なモニターバランスが 各人に提供されるのがベストなのだけど、 なかなか我…

地震来た。

1発目のときは会社にいた。 古いけど一応頑丈なビルディングだと思われるので、 そこまで揺れなかった。 それでも東京23区は震度4だったっぽい。 それからわらわらと人がTVの前に集まってきて、 6強6強と騒ぎ始める。 どさくさに紛れて会社から脱出…

お上品な音。

前回のライブ音源を聞いててふと思ったのですが、 なんだか上品な演奏だよね。 別にいいんだけどさ。 なんか僕のサックスもさ、吹奏楽の音っつーか、 http://e-jts.com/~ges/music/live-dareka.wav こういう音なので、 まぁこれはこういう曲なのでいいんだけ…

LIVE INFOMATION(再)

メメメメのライブが久しぶりにあります。 10月24日(日)@西荻窪BINSPARK 18:30 OPEN 19:00 START 前売り 1,800(相談可) 当日 2,000 (+1drink 500) 対バンの皆様 まるはち 蟹座 ハズレッシヴ 僕たちは20時半ごろから始まると思…

お休み。

今日は突然仕事が休みになった。 ので、のんびりとさきほど起床。 バイオリンの練習でもするかなー。 どーでもいいけど、自分の手って 中指と薬指の長さがほとんど同じで、 よく見ると気持ち悪いと思った。

tobaccojuiceが。

いつの間にかメジャーから音源をリリースしていた。 今日聴いてみたらすごいよかった。 脱力してて。 いかに脱力して生きるかを 人生のテーマにしている僕にとって、 こういう音楽はとても大切に思えます。

ただいま五反田。

15時には着くでしょうか。 果てしなくめんどい。

今日は。

勝手に午後出ということにしたので 今から髪を切りにいこうかと思います。 久しぶりにカラーもしようかと思います。

イライラしてます。

いよいよ強風が吹き荒れてまいりました。 すごい音がしてます。 おまけに今色々あって、超イライラしてます。 あーくそ。腹立つ。 渋谷は文字通り谷なので、 雨が坂を下って、ものすごい勢いで流れ込んできます。 渋谷駅はいわば谷底に位置するので、 全部た…

思い出した。

なんかそういえば、ぴあが変わってた。 でっかくなってた。木曜発売になってた。 ライブハウスのスケジュールのページに 各お店の一言情報みたいのがついてて、 CLUB GOODMANとか 「電気街のすみっこで愛を叫ぶ」 とかいうようなことが書いてあって ちょっと…

長い英単語。

Ornicopytheobibliopsychocrystarroscio- aerogenethliometeoroaustrohieroanthropoi- chthyopyrosiderochpnomyoalectryoophiob- otanopegohydrorhabdocrithoaleuroalphito- halomolybdoclerobeloaxinocoscinodactylio- geolithopessopsephocatoptrotephraon…

肉体労働。

の一日。疲れ果てた。 腕がもう動かない。 トカゲとノックテンがやってくるよ。 明日の夜とか大変そう。 今日は濡れて帰ってきました。 24日にノックテン上陸とかないですかね。 それはちょっと困りますね。

折りたたみ傘を。

持ってきたと思ったら持ってきてなかった。 かなりブルー。

今日もダメだ。

寒い。眠い。だるい。 朝の1時間はでかい。 とても眠い。また台風だし。 山手線の吊り広告をぼーっと見ながら SPAを読むようなサラリーマンにはなるまいと 遠い意識の中で思う。

今日の落し物。

インナーイヤーヘッドフォン、 すなわち耳栓タイプのイヤホンなのだけれど、 普段iPodにつなげて使ってるそれの 耳栓部分が片方だけいつのまにかなくなってた。 ブルー。