イライラしてます。

いよいよ強風が吹き荒れてまいりました。
すごい音がしてます。
おまけに今色々あって、超イライラしてます。
あーくそ。腹立つ。


渋谷は文字通り谷なので、
雨が坂を下って、ものすごい勢いで流れ込んできます。
渋谷駅はいわば谷底に位置するので、
全部たまっちゃうんだな。
だからすぐ冠水しちゃうんだな。
ということに、帰ってくるときに気付きました。
結構圧巻でした。
じょばーとものすごい水が
センター街方面に向かって流れ込んでいく様子は。
あと、センター街の松屋の隣の排水口から
どばどば水が噴き出してて、なんだか笑えました。
おまえかぁっ!!みたいな感じで。


昔は台風が来ると学校が休みになるので、
台風が来るとうれしかったな。興奮した。
朝、電話が鳴ると休み確定で。
連絡網がまわってくるわけ。
電話来るかな来るかなと待ってて、
きたー!!っていうあのドキドキ感は
もう味わうことはできないのですね。