2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Color me pop

コギトの次に入れる曲の打ち込みが終わったのですが、 まだ歌詞ができてないんだよねー。 なかなか難産な感じで、録音作業に進めません。 GW中になんとか録音終わらせたいと思ってるんだけど。しっかしGWだっちゅーのに、特に何があるわけでもなく、 ゴ…

君を待つ間。

ロリポップ初のデモテープを作るに当たって、 とりあえずまぁ、2曲ぐらい入れるわけですが、 コギトの次に入れる曲がもうすでに大体出来ていて、 それは仮タイトル『ドビュッシー』という曲です。 あの〜歌詞にね、 ドビュッシーみたーいにしてー寺をしーず…

one day one of these fucks will change your life

今日はユニオンで衝動買いしてしまいました。 なんかDuffyの前のアルバムの日本盤が1000円だったので。 Stephen Duffy氏はすごい好きです。 ライラックタイムっていつの間にか再結成してたんですねー。 全然知らなかったよ。ま、それはどーでもいいんだ…

僕はそれがとても不思議だった。

疲れた・・・。 今日は採用試験合格者の懇親会とゆーものがあって、 渋谷まで行ってきたんですが、いやー疲れた。 なんか行ったらいきなり30秒自己紹介というのを やらされて、うへーって感じでした。 その後、色々食事が出たりして(豪華でびっくりした)…

Can I do it?

これはNiel&Iraizaの曲名ですが。 なんと! 内定が決まってしまいました。 嬉しいんだけど、なーんか、 ホントに僕でいいんですかって感じです。 こんなにスコスコ行くと思わなかったよ。 あのー、でもとりあえず音楽に携われる仕事なので、 やっぱりちょっ…

ナイフ。

熱は下がったんだけど、なんなんだこのだるさは。 なんかこれはひょっとしたら普通の風邪とは違うのではないか。 フラフラする。あのー、本当に足元がふらつくのね。 今日も家の中でよろよろしてました。 寝てたら死ぬと思って、なるべく起きてました。 あー…

ヒトトキカイ。

今とっっっっっっっっっっっても鬱です。 熱は上がったり下がったり。すごいだるい。 薬飲んでるのになー。かれこれ5日が経ちましたが。 こんなことしてちゃ治らないと思うんだが、 ちょっととても悲しい気分なので、 パソコンの前に向かってしまいました。…

poor little man

今日はまた面接がありました。 どーも今日の面接官は僕の対人コミュニケーション能力に 大いに疑念を感じたらしく、 「例えばね、社会に出たら上司に色々と不条理な事を 言われる時もあるでしょう。でも、そういうときに、 じゃあ自分でやっちゃえばいいやっ…

誰がために鐘は鳴る。

なんだかんだいって明日また面接なのです。 はーあ。どーなることやら。 もう僕としては、中国にでも行って パンダに囲まれながら、一生のほほんと暮らしたい感じなんですが。あ、のほほんで思い出したんだけど、 最近「○○茶」ってすごいたくさん出てると思…

まどろみ消去。

この間、大学のパソコンでこのページを見たら、 すっごいぐっちゃぐっちゃに表示されてて、 あまりのげちょげちょさにビックリしたので、 今日はネスケ用の簡易ページを作ってみました。 しかし、ブラウザを判定して自動的に飛ぶとか そういう高度なことは僕…

グラデーション366。

今日は、吉祥寺は井の頭公園で、 Piuのお二方と歌ったり楽器を弾いたりして、 非常に楽しく過ごしました。 外でやったのは、僕はすごい久しぶりでした。 最初は3人だったのですが、なんかやってる内に 色んな人と一緒になって、やっぱり人数が多いと楽し…

ディンドン・ディンドン。

はぁ、やれやれ。なんか今日も無駄に過ごしてしまった感じですが。 久々に大学で講義を受けてきました。 大学はなんか妙に活気に満ちていたなぁ。 1年生がいっぱいいて。生協が混んでてちょっとイヤだった。 それから本屋をぶらぶらしたり、モスで本読んだ…

風の歌を聴け。

気が付けば僕はどんどん歳をとっていて、 好きだった人たちの年齢を追い越してゆく。 ページの中の人間は、何年経っても その時間を超越した場所に存在していた。そのとき僕は18歳で、大学のゼミでは 翻訳不可能性について勉強していたのだけれども、 教授…

記憶への着陸。

あーあ。面接大嫌い。 なぜって自分がつまらない人間であることがバレてしまうから。 ねー。自虐言いたくもなるわい。ホント。 面接の達人って本を読むといいよ、ってある人に言われて、 ちょっと本屋で立ち読みしたら、かえってブルーになったよ。 なんか「…

しりとりをする恋人たち。

成績表を昨日とってきました。 なんか大学が年々進化しててさー、 学生証をピッと通すと、うい〜んって成績表が印刷されて出てくんの。 びっくりしました。いつの間にこんなシステムができてたのか。んで、まぁ、それはどーでもいいんだけど、 とにかく単位…

焼きいも屋のくる夜更け。

とゆーわけで、今日は筆記試験の日でした。 こんなに早起きしたのは超久しぶりで、ほーんと試験中も眠くて、 てゆーか人多すぎ!! 渋谷駅を出れば、そこにはスーツを着た同じような人たちが ぐわーっと、あれ、なんちゅーの? 河のようであった。 もうその…

Violleta

はぁ。明日は筆記試験だから早起きしなくちゃ。 午前6時半起床予定。ああ生き地獄。今日は朝から今までずーっと勉強してました。 ただいま息抜き中でございます。 時事問題集1冊もうちょっとで読破。 どれだけ頭に残ってるかは不明ですが。ちょっと息抜き…

First Question Award

いやー、昨日は花粉がひどかった。 今日はまだマシな感じだったので、コギトの録音しました。 そして、一応完了したんだけど・・・。 歌がヘタすぎる。(-_-;) あー、もうほんとイヤになっちゃう。 どうしてこんなに下手なんだ〜。 曲の方はわりかし思惑通り…

BRAVO F-B♭-C!

あー今日はしんどかった。鼻つまりまくり。呼吸困難。 歌の録音どころじゃない。もう寝る。

忘れてしまおう。

しっかし、円周率が3だっていうから、エライ話だよね〜。 ゆとりだかなんだか知らないけどさー、 これで考える力とやらが育つと本気で思ってるんなら、 文科省の役人どもは見上げたバカだね。大体なんで教科書の背景の絵を書き換えさせることが ゆとりの教…

すてきなあたしの夢。

うへー、なんか疲労気味。久々の更新でございます。 いつの間にか4月になってしまいました。 今日は大学の成績発表の日だったんだけど、 結局いかなかったなぁ。 まぁ、そんなの別にいつでもいいんだけどね。あーあ、めんどくさいなぁ。 卒論のことも考えな…