君を待つ間。

ロリポップ初のデモテープを作るに当たって、
とりあえずまぁ、2曲ぐらい入れるわけですが、
コギトの次に入れる曲がもうすでに大体出来ていて、
それは仮タイトル『ドビュッシー』という曲です。
あの〜歌詞にね、
ドビュッシーみたーいにしてー寺をしーずーめーてーみたー♪
という節があるので、『ドビュッシー(仮)』です。

デモテープってさ、
2曲目はやっぱ1曲目と全然違うタイプの曲を
入れるのがよい、とよく聞くので、
ドビュッシーは相当バカみたいにポップで明るい曲です。

中国の楽器で二胡(中国語でer hu あーふー、と読みます)
というのがあるんですが、その音をいっぱい使ってます。
爆風スランプの人がやってる
五星旗とかいうバンドで大胆にフィーチャーされてる
あの楽器ですね。
でも、他の音色に比べると
あんまり本物っぽくない音で残念です。

二胡は物悲しいメロディーを奏でるのが似合うと思うんですが、
全然この曲は悲しくないですねぇ。
まぁ、なんか不思議なフレーズの合間にひょこっと出てくる
綺麗なメロディーを二胡にやらせてます。

今日はこの曲のオケをずっと打ち込んでいました。
もうだいぶ音符をちまちま入力する作業にも慣れてきて、
スムーズに事が進むようになってきました。
早く完成させて録音しなたいなー。
こうやって音をいじくってると、
なんか本当に生きがい感じてしまいます。
暗い青春だ・・・。(^_^;)

もう半分ぐらいできたので、明日も引き続き頑張ろう。