2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心の旅7。

帰りの飛行機はほとんど寝てたな。 日本時間にあわせるように努力した。 そんなこんなで無事着陸。 ロシア人おばちゃんたちがいきなり 拍手するのにはウケた(ちなみに離陸するときもしてた)。成田空港はやっぱりいいね。照明がちゃんとついてるし。 「これ…

心の旅6。

21日は買い物。デパートで色々チョコとか買いました。 んで、夜は初のフレンチ。 今までスーパーのパンで我慢してたので、最後に奮発とゆーわけ。 しかし、予約したレストランまでたどり着くまでが大変だった。 道に迷っちゃって。道を尋ねても、フランス…

心の旅5。

翌3月17日はロンドンで時間がとれる最後の日。 この日はCovent Gardenでひたすら買い物しました。 大道芸人がいっぱいいたりして、開放的な街。ロンドン好き。 紅茶とか本とかキーホールダーとかいっぱい買いました。 路上演奏してる人たちがいて (ちな…

心の旅4。

しょうがないので予定を変更して、ハイドパークを散歩しました。 すんごいでかい公園で、この日は晴れたから気持ちよかった。 僕の気を惹いたのは、リスと白鳥ですね。 ほんとにね、リスが普通にそのへん歩いててさー、びっくり。 リスを見てたら、おばあち…

心の旅3。

3月15日。朝7時半ごろ起床。 朝食はコンチネンタルブレックファスト。 聞こえはいいが、要するにパンとコーンフレークだけ。 周りは外国人ばっかだし、緊張して食欲ゼロ。その後、りんつー氏に会いにホテルの外に出る。 初めてのロンドンの街歩き。移動…

心の旅2。

とかなんとか言ってるうちに、機内食初体験。 羊の肉とかシュリンプとかが出た。 なにしろ初めてだったので、ガツガツ食いましたねぇ。 成田が13時発だったので、これは昼ご飯。まぁ、それから先はMD聞いたりしてぼけっとしてました。 着陸前にもう1回…

心の旅1。

あー寒いタイトル。(^_^;) やっとのことで旅行記を書いてみたいと思います。 なにぶん帰国してから1週間が経過してしまい、 もう忘れつつあるんですけど、 思い出しながら書いてみたいと思います。まずは3月14日。 この日、初めて成田空港からイギリスへ…

感受性応答セヨ。

今日はカテキョー最終回でした。 長いこと教えてた生徒なので、なんか感慨深かった。 無事に第一志望の高校にも行けることになって。 よかったよかった。 もうたぶん会うこともないんだろうけど。 これからも頑張ってほしいです。それにしても、パソコンの調…

卒業。

今日は大学の卒業式でした。 たいして何もない4年間だと思ってたけど、 こうして改めて全てを終えて帰ってくると 色々あったんだなぁ、としみじみ思います。 今日を境にもう会うことのない人が たくさんいるんだろうな・・・。 やっぱりもう学生じゃなくな…

DAY TRIPPER

とゆーわけで、昨日のお昼ごろ日本に帰ってまいりました。 そんで昨日の夜は、帰ってきてからすぐに国立へ。 ゼミの最後の飲みがありまして。 なんか教授も学生も異常なゼミだったな・・・。 振り返ってみれば、結構居心地よかったかも。 ラクだし。色々強制…

HOTARUNO HIKARI

とゆーわけで、明日イギリスへ行きます。 いやー、ドキドキです。 万一何かが起こった場合、 これでこのページの更新は終わってしまいますが、 そのときはBBSで追悼でもしてやってください。ロングラブレターの最終回を 録画予約してしまった。 くやしい…

うれしい!楽しい!大好き!

さっき何気なくテレビをつけたら、ビックリ仰天。 「ふ、fmがテレビに出てるっ!!」 いやー、内輪ネタですまないのですが、 fmさん、あなた俳優の北村有起哉って人に似てますよ。てゆーかさ、調べちゃったよ。北村有起哉。 でも、よく見てるとそこまで…

ハミングが聞こえる。

うー、今日はあったかかったから 鼻がつまってしょうがないわい。 いよいよ東京は春らしくなってきた感じですが。 ほんとにねー、ご飯食べるのも一苦労で。 イギリスとか行ったら花粉症治るんだろうか。ピカデリーサーカス駅の近くには タワレコがあるんです…

美しく燃える森。

うーん、いよいよロンドン行きが近づいてきました。 なんか泊まるホテルに1番近いネットカフェは どこにあるかとか検索してみたりした。 そしたら、近くにスタバと一体化したとこがあるらしく、 とりあえずネット環境に不自由はしなさそう。 うーん。来週の…

HONEY CHAIN

そーいや、インフルエンザにかかったりしてて すっかり忘れてたんだけど、 2月11日にADSLを申し込んだのでした。 しかし、申し込んだときに 自動返信された登録確認メールが来て以来、 まっっっっっったく何の音沙汰もないんですけど。 はや1ヶ月が…

今夜はブギーバック。

オザケンの「Eclectic」試聴してみたんだけど、 なんか、なんですかあれは?? 違う人が歌ってるみたい。 いやー、人間練習すれば歌うまくなるんですね(笑)。 顔もなんかずいぶん変わったし。 年月の重みを感じたよ。 もう「おっべいびっらぶりらぶりうぇ…

SODA

こないだ国立のユニオンで 250円で買ったグンのアルバムに 『SODA』という曲が入ってて、 その曲がすごく気に入ったんだけど、 歌詞がね、不思議な歌詞なんですよ。 全部英詩なんだけど、 所々意味不明な文があって、 You said much could a billet a…

無題。

うへー。ようやくインフルエンザから復活。 まだ完全回復ではありませんが。 どーもまだ体温調節ができないね。 哺乳類にあるまじき体温の変化っぷり。 頭がくらくらする。でも、これ以上へたってられんわ。 明日からカテキョーも再開しなくちゃ。 旅行の準…