心の旅4。

しょうがないので予定を変更して、ハイドパークを散歩しました。
すんごいでかい公園で、この日は晴れたから気持ちよかった。
僕の気を惹いたのは、リスと白鳥ですね。
ほんとにね、リスが普通にそのへん歩いててさー、びっくり。
リスを見てたら、おばあちゃんが近寄ってきて
「Do you want to feed the squirrels?」とか言って
ピーナッツをくれました。
そのおばあちゃんが豪快な人でさー、
ピーナッツを投げるとリスだけじゃなくて鳩も寄ってくるんだけど、
そしたら「なんとかかんとかっ!」とか言って、
ものすごい勢いで鳩を蹴っ飛ばしてた。
すご・・・。でもなんか笑えた。

あと白鳥ね。すごいでかい白鳥がガーガー言いながら
これまた普通にその辺歩いてんですよ。全然逃げない。
ばしゃーんとかおもむろに池から出てきて、歩いてるの。
ケータイのカメラで激写してみたりしました。かわゆい。

それから大英博物館に行きました。とりあえず広い。
ロゼッタストーンとか見ました。面白かった。
そうそう、博物館内に怪しい兄ちゃんがいた。
壁によっかかって、人の荷物をじーっと目で追ってるんですが、
あれは絶対スリの標的を狙ってるんだ。怖い怖い。

昼食はかの有名なFish&Chipsを食べました。
えーと、感想としては、とにかくでかい!!
想像してたサイズの1.8倍ぐらいありました。(-_-;)
魚どーん、イモどーん、グリーンピースどーんって感じで。
特にポテトの量が半端じゃないわ、ありゃ。
食えども食えどもイモの山は減らず。
しかし、根性で完食。
だってお金払ってんだし、もったいないじゃん。
おかげで胃が拡張した気がする。

それからジャパンセンターに行って本を見てたら、
階下から誰かが走ってくるので、ふと見たら
なんとりんつー氏ではありませぬか! 衝撃の再会。
りんつー氏は電車が事故ったりして、
ロンドンに出てくるのに6時間かかったんだとか。
それから僕らのことを探し回ってくれてたんですが、
偶然にもこの広いロンドンの中で会えてしまいました。
ちょっと信じられないことだよね。ビックリです。

それから、なんとかっていう美術館に行きました。
シューリアリズムがメインで、こういう現代アートは好き。
夕食は中華。全部食べた。おなかいっぱい。
ってな感じでりんつー氏ともいよいよお別れ。
どうもありがとう。お世話になりました。