心の旅3。

3月15日。朝7時半ごろ起床。
朝食はコンチネンタルブレックファスト。
聞こえはいいが、要するにパンとコーンフレークだけ。
周りは外国人ばっかだし、緊張して食欲ゼロ。

その後、りんつー氏に会いにホテルの外に出る。
初めてのロンドンの街歩き。移動は徒歩と地下鉄。
最寄のQueensway駅からOxford Circus駅へ行って
そこで乗り換えてPiccadilly Circus駅で降りる。
階段を上って外に出て、待ち合わせのEros像を探す。
ここは有名な待ち合わせスポットらしくて、
すぐに見つかったんだけど、
平日の雨の朝ということもあって、人が全然いなかった。
しばらくして、りんつー氏が現れる。
あーこんな異国の地で待ち合わせができるなんて、感動。

そいで、とりあえずスタバに入って、
今日一日どこまわるかとか考えながら
色々お金のこととかスリのこととか教えてもらって。
一気に緊張が和らいで、ほっとしました。ありがたい。
それから一気にいろんなとこ見てまわりました。
トラファルガースクエア、バッキンガム宮殿、ビッグベン、
タワーブリッジ、いやー夢のようでした。
かの有名なハロッズにも行ったし。見てるだけだけど。(^_^;)

昼食はあれなんて言ったっけね、
ジャガイモがそのまんまどーんと出てくるのを食べました。
イモの間に挟むものを注文するんだけど、
タマゴマヨネーズとかツナとか色々あって、面白かった。
イギリス料理は不味いというけれど、別に大丈夫だったよ。
ただ味が単調だからねぇ。量も爆量だし。
飲み物がないと、途中で飽きちゃってツライかも。
とにかく巨大なイモを1つたいらげました。
うーん、おなかいっぱい。

夕食はマックで済ませました。
が、海外マック初体験の僕としては、わりと満足でした。
メニューが全然ちがうのね。ドリンクのサイズでかいし。
そんで、明日の予定を決めて、りんつー氏と別れる。
ホテルに戻ってからも、わりと快適。
前日の夜に散々もがいたからねぇ。
仕組みがわかってきたので、ずいぶん精神的にラクでした。

そして翌朝、待ち合わせ場所に行くが、事件発生。
りんつー氏がいつまでたっても現れず。
本当に困りました。連絡のとりようがなくて。
携帯って便利だねぇ・・・。