2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーの構図のブルース。

今日で7月もおしまい。いやー、まいったまいった。 8月に突入ですよ。暑い。早い。まずい。そして、レンタルしてたPICNICをようやく今日見ました。 何が言いたいのかとか、よくわかんないけどさ、 この種の映像は、すごく来る。何だろね一体。 才能…

ミモザ

建樹氏のニューシングルのタイトルは 『ヘキサムーン』と言います。 僕はシングル買わない派なので、買ってないんだけど、 これはなかなか変な歌です。どう変なのかと言いますとですね、 この曲は今までになくポップな曲なのですが、 歌詞に「気持ち悪い」と…

PICNIC

今日ものんびり過ごしました。 いやー、この土日はなんか休息した〜って感じだね。 ほんとに。何も考えずにぼえぼえしてました。 採譜もいっさいしてないし。 よいことだよいことだ。PICNICをレンタルしてきた。 まだ見てないけど。明日見る。今日は別…

Believe the light

トライセラもm-floも大して好きではないが、 この曲は結構好きだったりする。 まぁ、CD買うほどではないけれど。昨日は夜が遅かったので、昼まで寝た。 朝1回起きたけど、10時半から12時半まで再び寝た。 そしたらダルさは抜けた。起きてから王様のブ…

stray

はぁ。不安だ。 芥川竜之介じゃないけど。 漠然とした不安が・・・。なにがって。 全部いろいろ。残された時間で何ができるだろう。 「頑張らなくちゃ」という気持ちだけが、空回り。呑み込まれたくない。

奇妙なロリポップ。

昨日はいろんな人が雷の話を日記に書いてたけど、 僕は昨日いろいろ東京と神奈川を動き回っていて、 ちょうど嵐ゾーンを避けて通ってたみたいで、 そもそも雨に降られることもなかったです。 運がよかったです。そんなことはどーでもいいのですが。僕のホー…

球体の奏でる音楽。

人生最後の学祭がやってくる。11月に。 んで、ブラスの人々のうち、物好きな連中を集めて、 ちょっとEGO-WRAPPIN'のコピーをやってみようかなと 思っております。今日参加申し込みだけしてきました。 まだメンバーも決まってないのに、とりあえず先走って…

満ち汐のロマンス。

1日経って、後悔してます。 いや、髪を切ったんですがね、 はっきり言って今までの人生で1番短いです。 夏だしいいかな〜とか思ってたんだけど、 なんか冷静に見てみると、栗みたい・・・。 やめときゃよかったです。ほんとに。 髪が伸びるまで家の中にひ…

Room #1102

どっかで人が死んだり、人が死んだり、 人がいなくなってしまった。 世界中の人間が全員ふっとんで消えるよりも たった一人がいなくなるほうがよっぽど重かったりする。 誰だか知らないけど。 ごめんね。 なんか空回りの日々でした。 一体・・・。そして、他…

青い部屋。

さるさる日記っていつのまにかケータイからでも 更新できるようになってたんだね。家の外で初めて書いてます。今日はONEでPiuの亜矢子嬢のライブを見てきました。 なんか久々に見たんだけと、めちゃめちゃよくなってて、 かなり感動しました。本当にび…

One More Bourbon

今日は海の日ですが、別に海に行くこともなく過ぎました。 さっき家の窓から花火が見えました。 横浜あたりでやってるのは川崎からでも見えるんだよね。 音にタイムラグが結構あっておもろいです。夏です。今日はまた変な夢を見ました。 ブラスの友達で基く…

エトランゼ。

今日、電車の中でいきなり中国人に話しかけられたアルヨ。 となりに座ってた人が中国人だったアルヨ。手帳を見ながら「はぁ。ここんとこなんか妙に忙しいわい」 とか思ってたんだけどさ、昨日中国語の試験だったから、 7月18日のとこに中国語で「漢語考試…

夏の予感。

大学は今日でおしまい。 中国語の授業も最後だったので、 終わった後、みんなで中華料理を食べに行きました。 作ってる人が中国人で、先生も中国人なので 北京語でぺらぺらなんか話してたけど、 さっぱりわかりませんでした。でも、なんかその料理人のにーち…

劇的な瞬間。

ここんとこよく悪夢を見る。 悪夢といっても、すごい怖くてうなされるようなものではなく、 別に怖くはないんだけど、後味が非常に悪い夢。昨日はなんともスケールのでかい夢だった。 バスタブの中に緑色の水が入ってて、 これはつまり藻とかプランクトンな…

テレビ。

TVKに行ってきた。 小林建樹と山崎まさよしを見た。 普通に動いてた。 んで、山崎まさよしのときは「うきゃー」とか すごい歓声があがったけど、 小林建樹のときは別になかった。 明らかに人気の差が窺えた。 やだねったら、やだねー。トーク番組の収録な…

敕勒歌。

中国語の胡先生に薦められて、 中国語ジャーナルという雑誌を生協で買ってみた。 CDつきの月刊誌で、死ぬほど中国語が聞けます。 前にちょっと書いた陳涛さんの声が いっぱい聞けて気に入りました。 普通の会話だけじゃなくて、歌とか古詩の朗読とか。 古…

Counrty House

暑い。梅雨も明けました。暑いです。 ったく汗だくだくになって あー暑い外出たくないとか思いながら歩いてたら、 駅前で共産党と公明党が街頭演説するのに隣り合って陣取ってて、 辺りは異様な緊迫感に包まれており、 小市民の僕はなんか怖くて前を通るのが…

You're my battery

ヨシノモモコという人がいて、 インディーズではすごい有名な人なんだけど、 なんちゅーかもう素晴らしいポップセンスで 彼女がやっていたSUNNYCHARというバンドが 高校生のとき好きだった。昨日たまたまthe automaticsっていう 今ヨシノモモコがやってるバ…

warm fuzzy feeling

突然アップしたzaregoto.ramってのは、 あのー今日なんとなく歌ってたのを録音したんだけど、 一時期明治生命のCMで流れてたやつを なんとなく覚えてて、小田和正ってのは知ってんだけど タイトル知らないんですよね。 なんか、歌ってたらすごいいい歌だな…

ごめんね。

ダメ字とダサ字等幅(for Win)のフォントを インストールしてしまいました。 1回パソコン上に表示されるあらゆるフォントを ダサ字に設定しなおしたら、脳みそが溶けそうになったので、 使うのはメールだけにしました。 それでも十分脱力ですが。 このフォ…

涙がキラリ☆

今日は七夕です。 立川のGRANDUOで「モーニング娘に入れますように」 という短冊を見ました。うーむ。 最近の小学生の願いはかわいくないなぁ。平成7年7月7日にスピッツがこのシングルを出したのでした。 スリーセブンの日。 早6年が経過したわけね。あ…

Music Man

とゆーわけで、ペンタブレットを購入したので 今日は早速お絵かきに挑戦。 んで、トップページの絵を変えました。 ちょっと青春してみた。 でもリンクで飛ぶと相変わらず謎の怪獣が徘徊してて、 イメージぶち壊れですが。(^_^;)ろりぽっぷの曲の話。 周りの…

グラフィティ。

あー暑い暑い。 さっきどっちの料理ショーとか見ちったよ。 串揚げVS串焼きだったんだけど、 一度でいいから、あんな豪勢な料理を食してみたいもんです。 コースで7900円とかだって。 三鷹駅前にあるらしいよ。 なんかー、ハマグリとか大トロとかじゅー…

夏色。

しかし気がつけば今日は7月。いつの間に。 時間が過ぎるのは早いなぁ。 来年の今ごろは何してんのかな。想像もつかない。 ぼけっとしてられんのもあと8ヶ月ぐらいか。 不思議な感じがする。今日はついに『ロマンス』をアップしてみました。 って今転送して…

ハチミツ。

眠いです。明日はゆっくり出来る日だから1日中寝ます。小林建樹のオフィシャルページがなんかいきなり リニューアルしていてびっくりした。 次のシングルがそろそろ出るのですが、 ジャケットがやまだないとのイラストなんだってさ。 んで、ホームページが…