One More Bourbon

今日は海の日ですが、別に海に行くこともなく過ぎました。
さっき家の窓から花火が見えました。
横浜あたりでやってるのは川崎からでも見えるんだよね。
音にタイムラグが結構あっておもろいです。

夏です。

今日はまた変な夢を見ました。
ブラスの友達で基くんという人がいるのですが、
その人が夢の中で、僕とかその他もろもろの人々に
「昨夜は彼女とあんなことやこんなことを・・・ぐふふ」
とかいって詳細に語り始めるんです (・・;)
(注:彼はそういうことを最も言わなそうなタイプの人間)。
そんで、その後ちょっと記憶が飛んでるんだけど、
みんなで彼が逃げないように捕まえる夢でした。
なんで逃がしちゃいけないんだか
理由があったはずなんだけど、忘れてしまいました。
もう必死で腕をぎゅーっとつかんで「逃がさん!」とか言って。

そしたらそのうち自分が捕まえてんのか
捕まえられてんのかわかんなくなってきて、
なんかみんなが自分の手足を捕まえて
僕は全然身動きが取れないんだけど、
自分はそれで基氏を捕まえてる気になってんの。
そのうちたくさんの人がぎゅうぎゅうづめになって、
とりあえず腕が痛いとか思ってたら目が覚めました。
もっと爽やかな夢を見たい・・・。

きっと人生最後の夏休みだと思うので、
有意義に2ヶ月過ごしたいけど、どーなることやら。
22になる前に何をしておこうか。