2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり障りのない表現。

自分の作った物を改めて振り返ると いつもそう思ってしまう。 くだらねーなって。 悪くはないんだけど、当たり障りがない。 無難で優等生な感じ。 仕事もライブもそう。 今度のBINSPARKのライブが 急に不安になってきた。 一体全体何がしたいんだろうなぁ。 …

ひまだ、

好きだ、ならぬ。本日は労組の闘争ゆえ時間外拒否の日。僕は9時〜17時半の勤務でした。終わってすぐ帰れるんならいいんだけどこれからが長いんだ…。とりあえず職場集会始まるまでヒマ。早く帰りたい…。

雑多な文章。

ここ2日続けて悪夢を見ました。 昨日はもう書いたけど 放射能に汚染された鉛が 首にはりついて取れなくなる夢。 まぁ色々ストーリー展開はあったのだけど、 一言で言うと放射能に怯えるというもの。 楽器持ち運んで肩凝ったのが 悪夢の原因と思われます。 …

仰げば尊しを歌わない卒業式について。

卒業の時期なわけですが。 前々から書こう書こうと思って 忘れていたお話。 国分寺市の学校では卒業式で 「仰げば尊し」を歌わないんですか? メメメメのメンバーのふたりが 仰げば尊しを知らないことが かなりカルチャーショックだったんですけど!! 僕は…

六次の隔たり。

13 complex vol.4に出演する方々の ページを覗いて、不審な足あとをつけまくる。 エリちゃんからたどっていったその人が、 大学時代に航で一緒だった みそ氏のマイミクだったり、 こないだメメメメのライブでご一緒した (メガネポップショウというイベント…

眠すぎる。

目が乾く。頭ぐるんぐるん。昨日楽器たくさん持ち運んだから肩と首がカチンコチン。放射能に汚染された鉛が首にはりついてとれなくなる夢見た。鼻つまって何度も目が覚めた。一刻も早く帰って寝たい。

demo1

久しぶりにチェロのレッスン。 3週間も間があいたので もはや自分がチェロを習っているという事実を うっかり忘れていたのですが、 なんとか思い出して渋谷まで行けました。 レッスンの内容ははてなの方に書いてますので 興味のある方はどうぞ。 次のレッス…

ベートーベンの。

ピアノソナタを練習しました。あんまり古典的なものは好きじゃないんだけど、気まぐれで。Op10-3指がまわらなーい!こういうきちんとしたテクニックが必要な曲はもう弾けないや…。

第3回

2回目は欠席してしまったので 今日は2回目にして3回目のレッスン。 まずは楽器の構え方、弓の持ち方をチェックしてから 開放弦を弾く練習。 これはもう慣れたから 結構きれいに弾けるようになりました。 それからD線4ポジションのA, B, H, Cの練習。 4…

今日の拾い物。

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200603240007.html こんなのホントにいるんだー。 世界は広いなぁ。 http://portal.nifty.com/koneta06/03/23/01/ バナナ食ってる写真がなんとも言えない。

内示。

部長に呼び出しくらったから絶対なんか怒られると思ったら等級あがる内示でした(遅)。わーい。

ひとり。

そういえばお昼にYahoo!見てたら「劇団ひとり結婚」という文字が目に入り大興奮しちゃった。仕事でもういいよっつーぐらいひとりの映像見てたせいか過敏に反応しちゃうのでした。で、その記事読んで知ったんだけどあの人意外と若いのね。まだ20代なんだぁ。…

無駄に連載。

してるLogic覚え直しメモですが、 自分の勉強のためとはいえ 必要なことだけを うまくまとめていると思うので、 みんなこれを参考にして オペレーティングマスターになるとよいと思う。

i hafta sleep

眠らなきゃ。 一日があっという間だあああ。 Logic覚え直しメモその4を まとめようと思ったけど 時間ないからやめた。 creativityが枯渇しませんように! 明日すごい勢いで アイディアが湧き出ますように! それでとっとと帰れますように! 次の休みは日曜…

その4

<各種ウィンドウの概要> ・アレンジウィンドウはCommand+1で出現 まちがえて閉じてしまったときに 焦らないように覚えておく。 ・ミキサーはCommand+2で出現 例によって出したり消したりするには トラックミキサー切替のキーコマンドを使う。 デフォルト…

ただいま。

ふー疲れたー。 今帰宅しました。 なんだか明日が休みな気がして しょうがないのだけど、 全然普通にお仕事なのですよね。 やれやれ。 今日はもう書くことないです。 何もしてない。

仕事場からコンニチハ。

今日の花粉はヤバいです。WBC世界一になったらどこのデパートがセールやるのかな。全部?

モーニングアタック。

あー鼻つまるー。祝日ということで俄然気も緩みもうグダグダです。会社行きたくないよー。ティッシュ尽きた。

Let's aabccghj!!!

かっくいい曲がどんどん揃ってきたよ。 うーすっごい楽しみ。 クールでラブリーでランダム。 すべての音を音楽にっ!!! 皆様、5/14をお楽しみに。 すごいステージになる予感なのです。

思ったより。

仕事早く終わって、今帰って来れました。 よかったよかった。 あー明日はまた月曜か。 あっという間に時間が過ぎてゆくなぁ。 ぐるぐるぐるぐる。

今日のまとめ。

休日なのでゆっくり眠りたかったのだけど、 メメメメの練習があったので いつもと睡眠時間は変わらず。 ギリギリで家を出て、吉祥寺へ。 10分ぐらい遅刻。 だらだらと新曲の練習 (作詞作曲:東京都 小野寺ひとみさん)。 家に帰ってきてから 「水の反映」の…

やる気が出たぞ。

ファンサイトを覗くとやる気が湧いてきます。 こんなに楽しみにしてくれてる人が いるんだなーと思うと、 (´д`)ダルー とか言ってらんない!! mixiのコミュもすごい嬉しい。 マジメに頑張る!!

J-PHONE by softbank

新しいブランドの名前は なんになるのかなー。 メールアドレスのドメイン変更必至っぽい。 めんどくさー。

きらり。

削除

その3

<チャンネルストリップの基本操作> ・フェーダーやパンなどをOptionクリックすると 規定値に戻る ・インサートスロットをダブルクリックすると そのエフェクトのプラグインウィンドウが開く ・インサートスロットをOptionクリックすると そのエフェクトが…

その2

<トランスポート系> ・トランスポートウィンドウはCommand+7で出現 ・Play/Stopは普通にSpace ・Recも普通に* (ただしアームをたてるキーコマンドはない) ・停止時にテンキーの0でソング冒頭へ戻る ・巻き戻しは[(実質は1小節前へ移動) ・早送りは]…

書くこと特に無し。

仕事仕事。

ショック。

一時間間違えちゃった。いっつも9時からなのに。早起きして損した。

shopping

シェーバーが壊れたので 新しいのを買いました。 その他いろいろ衝動買い。 カバンとか服とか。 いったん帰宅して荷物を置いて 江戸川橋までカレーを食べに行きました。 まぁ普通によくあるインドのカレー屋さん。 大体は食べたことのある味だったんですが、…

その1

<ツール選択の基本> ・Escでツールボックス出現 ・数字キーでツール選択 特に、 鉛筆ツールの選択:Esc→2 テキストツールの選択:Esc→4 矢印ツールに戻る:Escを2回連続で押す 虫眼鏡ツール:Controlを押してる間は勝手に虫眼鏡になる <セカンダリツー…