2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あ!!

8月は1日も欠かさず更新した!! これって初の快挙じゃない!? ここんとこ日記の更新頻度はどんどんおちてたけど、 はてなパワーはすごい。

2000年の日記は。

人生が楽しそうだなぁ・・・。

今日で。

8月も終わりですね。あっという間です。 大学のときは9月もまるごと休みだったもんなー。 今にして思うと、なんちゅー贅沢な時間だったんだろ。 丸々2ヶ月休みなんて。 といっても、今日もなんか早く帰ってこれました。 よかったよかった。 最近あんまり…

ギターという楽器。

ピアノを習う人というのはすごく多く、 たぶんあらゆる楽器の中で一番多いので、 ピアノの学習法というのは、なんというかものすごく完成されていて、 どんなことをどういう順序で、何を使ってやるべきかというのが、 しっかり確立されてると思います。 とこ…

水生生物としてのシマウマ。

これは3日ぐらい前に見た夢。 なんかいろんな動物を売ってる場所にいます。 デパートの中みたいです。 特設会場が設けられ、一面がペット売り場になっています。 その中で、シマウマが売っていました。 ところが、シマウマと書いてあるんだけど、 見た目が…

台風。

が来てるとかいうから、 わざわざ傘持ってったのに、結局今日降ってないし。 帰るとき会社に傘忘れちゃって、引き返してしまった。 なんか一度帰るつもりだったのに引き返すのって すごくいやーな気分になりますね。トホホ。 まあ、特に書くこともない一日で…

涙が足りない。

なんか今日は涙が足りない。 寝不足だからかな。すごく、足りない感じです。 今朝、会社のトイレで自分の顔を見たら、 すっげーげっそりしててびっくりした。 いっぱい食べなくちゃ。

仕事でした。

雨の中。今日日曜だってことにさっき気付きました。 で、とっとと切り上げて帰ってきたところ、 BS朝日で、久石譲のポップオーケストラの演奏をやっていた。 ナウシカとかラピュタとかトトロとか。 僕はサックス吹きなので、オーケストラというものに あま…

ケータイ修理完了。

とゆーわけで、受け取ってきたのですが、 結局メモリは復活できなかったということでした。 トホホ。 そういうわけで、引き続き連絡お待ちしております。 僕の友人だった方はぜひともメールください。 さて。修理内容を見てみると、 「メイン基盤交換・サブ…

わーい。

今日はわりと良い日だったよ。 朝起きたら、昨日のドラッグパワーが切れてて どうなることかと思ったのだけど、 なんとか乗り切れました。 明日はお休み。 とりあえずケータイの修理が完了したそうなので、 取りに行かなくちゃ。 結局メモリは復活できたのか…

なにこれなにこれなにこれ!

高円寺駅を降りると音の渦。 阿波踊り阿波踊り。 今、自分の中でいつかの感覚が頭をもたげている。 脳内麻薬!

稲生座に行ってきたよ。

久しぶりの高円寺。 楽しくて楽しくて楽しくて、もう世界が幸せすぎて、 明日からすべてがうまくいくような気がしてます。 もうね、大丈夫でしょ。何が起きても。 困ったときは、心を無にするのだ。

アルコールと私。

http://www.be.asahi.com/20040821/W13/0045.html こんな記事。 僕もあんまりアルコール好きじゃありません。 でも、うちの会社ってすごい旧態依然としてるから、 このデータとちょっと違います。 上司と飲みに行って説教されることで成長するとか 本気で思…

あーあ。

土日休めると思ったのに、日曜出勤になっちゃった。 しかも結構大変な仕事だぞ。やれやれ。 川崎の駅前でたまにギターを弾いてる二人組が、 今日もSpainをやっていた。 今、楽器を持ってれば飛び入りで加わるのに。 見かけたときはいつもそう思いながら、 ひ…

僕が書く文章は。

肯定文よりも否定文が多い気がするのだ。 のだ。 なんだか気分が晴れなくて。 そういえば音楽やってても、前みたいにすかっとしない。 昔のあれって一体なんだったんだろう。 脳内麻薬、ください。

なんというか。

強くなりたいと思ったりします。 精神的にも肉体的にも。

さて。

特に誰にちやほやされることもなく、一日が終わりました。 嘘つきリュンリュン。 vodafoneにはステーションっていう情報配信サービスがあってですね、 その中のキャラふぁくとりーっていうコンテンツで 毎晩リュンリュンという変な月の形したキャラクターが …

帰りは。

あまりぐるぐるしたくはないです。 てゆーか、鼻ん中になんかできて痛いんですけど。

そういえば。

昨日、坂下千里子に似ているとか微妙なこと言われた。 はーあ。めんどくさいな。 このまま山手線をぐるぐるしてたい。 ステーションの占いで乙女座は1位だったから行くけど。 「どこにいてもちやほやされます」 あと、茶柱も立ったし。

The Trash Can Sinatrasの。

ニューアルバムがついに来月出るそうな。 『Weightlifting』というタイトル。 TCSは高校のときからすごく好きなバンドです。 歌詞もすごく好きでね、高校生のとき一生懸命解釈してた。 文学的っていうか、すごく不可解な歌詞で難しくて。 しかもスコット…

日本語のイントネーションについて。

ケータイのメモリにいろんな人のデータを 再登録しててふと思ったこと。 はて。この人の名前の正しいイントネーションは コアラ型、ラクダ型いったいどちらなのだろうか。 前者はいわゆる尻下がり、後者は尻上がり。 彼氏とカレシみたいな。 で、本人にどち…

ぐったり。

いやはや、今日もぐったりです。 今日何曜日だっけ?もう全然わからん。 あ、月曜か。今日から1週間始まったのか。 信じられない・・・。 仕事帰りにご飯食べに入ったお店が 死ぬほどまずくて笑ってしまった。 笑えるぐらい、まずいっていうか変な味だった…

しょうがない人。

今日は色々でかけたりしてたんですけど、 その帰りにぼやぼや歩いてたら なんとなく思いついたフレーズを録音してみました。 半即興なので、メロディもあやふやで、 歌詞も日本語になってなくて あうあうらららーとか、わけわからなすぎるんだけど、 偶然に…

そういえば。

昨日、モスで例のアボカドのハンバーガー食べたんだけど、 たいしておいしくなかった。 この前食べたチーズの方がずっとよかった。 なんでだろ。 うーむ。

緊急連絡。

ケータイがついに壊れました。 前にたまに電源おちるって書いたけど、 本日ついにご臨終となりました。 メモリが読み込めないため、もらった代替機の中身は真っ白。 今私は誰ひとり何ひとつ連絡先がわかりません。 どうぞ私の知り合いの方は、私のケータイに…

今日のお買い物。

帰りにブックファーストで本を2冊買った。 1冊目は『鈍器降臨』でして、 ダ・ヴィンチに連載中の4コマ漫画でございます。 1ヶ月に1ページの連載が 6年かけて1冊になったぞっていう。 古屋兎丸のダークさって好きです。 この人、美術教師でもあるんで…

まるで。

この世の終わりのような暑さです。 行きたくない…。

あ。

頑張ったとか書いたけど、 昨日は白昼夢見てたんだった。 やれやれ。 ダメダメですな。

だるくて死にそう。

今日会社休んじゃった・・・。 なんか、起きたら死ぬほど頭が痛くて。 昨日いろいろ頑張ったので、 今日はそんなにやることもないだろうし、 全然大丈夫だろうと思ってさ、会社に電話した。 そしたらね、昨日色々頑張ったということが裏目に出て(?)、 実…

LOVELY

どーも休みが終わってからというものの、 日記のトーンが暗い。アップする画像も不思議と暗い。 心を反映するものなのですね。やれやれ。 あー疲れたな。 今日で出勤9日目か。まだ9日目か。 まぁ、世間一般でいったらあと一日で 普通の1週間の倍を休みな…