今日で。

8月も終わりですね。あっという間です。
大学のときは9月もまるごと休みだったもんなー。
今にして思うと、なんちゅー贅沢な時間だったんだろ。
丸々2ヶ月休みなんて。


といっても、今日もなんか早く帰ってこれました。
よかったよかった。
最近あんまり忙しくない。
でも、だからといってわーいと喜んでると、
あいつはやる気がないと言いふらされて
大変なことになるので、会社でわーいとは喜びませんが。
そそくさと消えます。
イメージって大切なのね、やっぱり働く上で。
同じことしても、評価って全然違うんだなと思ったりします。
周りの人を見ていると、しみじみと思う。
バカバカしいけど、現実ってやつは。


まぁ、それはともかくとして。
だんだん誕生日が近づいてきています。
年をとることに関して、まだ憂鬱になったりはしないんだけど、
さすがに25か。やれやれ。
四捨五入とか意味ないけど、やっぱりしてしまう。
誰しもしちゃうでしょ。
三十路が見えてくるのって、なんとも言えない気分だな。
25歳なんて、きっとなんでもできるんだと思ってたのに、
何もできないまま、30なんてあっという間だと思う。
あー、でもこないだ卒業以来一度もあってなかった
高校の同級生に「○○でも老けるんだね」と言われた。
老けましたか、僕は?
コンタクトレンズをやめちゃったから?
また復活しよっかな。休日限定で。
僕は中学2年と3年の間の春休みから
大学2年までずっとコンタクトしてたんだけどね、
ある日、なんかぱっつりやめてメガネにしちゃったのでした。
イメージチェンジというか。黒ぶちメガネ買ったので。
それからコンタクトするのめんどくさくなっちゃってさ。
目は疲れるし。乾くし。ゴミ入ったら死ぬほど痛いし。


そうだ、今度の土日は久しぶりにコンタクトをして出かけよう。