2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吠える犬と君。

あーあ、今日はブラスの練習に行ったから 採譜ができなかったよ。 もうちょっとで終わるのになー。 明日で終わらせるぞっと。最近ここも密かに見てるブラスの人々が 増えつつあるような気がするので、 なーんだか恥ずかしいです。 ああ、考えてたら本当に恥…

侵食。

うへー。疲れた。 採譜もう少しで全部終わる。 頑張らなくちゃ。あしたあさってで。 月曜日は内定式っつーのがあって、 また渋谷に行かなきゃならない。 精神的負担が大きいです。 気をつかっちゃってダメだな。 そのあと副部長が1年生歓迎懇親会 なるもの…

My Dear Pig

はぁ、憂鬱。振り返るもんじゃない。 贅沢だった。 わすがな時間の間に 状況は信じられないほど悪くなった。もちろんその間に得た物も たくさんあったのだけど、 人間失ったものの方が でかく感じるようにできてるのだ。可塑的な脳。可塑的な体。 誰か助けて…

Imagine

この前のめくれたオレンジの日のやつ、 タイトルImagineにすればよかったな。 冷静に考えてみれば。採譜70パーセント終了。明日も頑張ろう。 おとといから早寝早起きを心がけています。 12時には絶対寝る。 んで、朝から採譜する。そうそう、やっ…

不機嫌な果実。

ああ、今日はもうダメです。やばい。 精神状態やばいです。 情緒不安定。 ガンになりやすいんだって。 もういいよ。合宿なんて全然行く気しないよ。 行かないよ。なんもやってないし。 知らないよ。疲れた。 話しかけないでくれ。 どいつもこいつも。癒され…

めくれたオレンジ。

結局昨日はトップランナーで鬼束ちひろを見てしまったので、 あんまり早くは寝れませんでした。 今日こそは早寝早起きをするぞ。もしくは早寝遅起き。カテキョーの生徒の英語の教科書に I have studied English for three years. という例文が載っていた。現…

めくれたオレンジ(続き)。

「罪のない仲間がやられた! → やり返せ!」 っていう思考の流れは、 やっぱりこれにどこか似ているような気がする。 テレビに映るのは現実のキレイな面だけだから。 自分から知ろうとしなくちゃ、なかなかわからないよね。 人が死ぬということは。物を感じ…

僕はそれがとても不思議だった。

なーんかこの数日間、 微妙に忙しくて更新できませんでした。 寝不足気味。今日は早く寝る。こないだQUEに カスタネッツのライブを見に行ったんだよね。 正直あんまり期待してなかったんで 結構どーでもよかったんだけど、 これがすごいよかったんですわ…

名前のない鳥。

特に異常なし。 今日はあっちゃこっちゃ移動しまくりで疲れた。 電車乗ってるだけだけどさ。神奈川→東京→埼玉→東京→神奈川→多摩→神奈川 って感じ。 多摩は東京だけど。採譜するヒマがなかった。 明日は夕方までやることないから進めなきゃ。 夜はQUEに行…

NERO

採譜したり、曲を作ったりしました。 採譜はやっぱりピアノが大変。聞き取れなくて。スパイラルライフ久しぶりに聞いてみた。 NEROという曲。すごい好きな歌です。 ライブでカバーしたいな。 しかし、聞いててふと気づいた。 この曲、カントリーロードに…

山頭火。

今日はさっきまで根本亜矢子率いる 亜矢バンドにゲスト出演してみた。 やはり彼女の歌はすごいので、 来てくれた人はみな感動しておりました。 素晴らしい。録音してないから客観的に聞く術がないのだけれど、 やっぱあの人はトランスするとすごいっつーか …

HOME

実は今日誕生日です。22歳になってしまった・・・。 22なんて。あと8年で30かぁ。 8年前って14かぁ。 あの頃から今までの時間がもう1度流れたら、30かぁ。 ブルー。 なんかあっという間っぽい。小林建樹の3rdアルバムが昨日出たんだけど、 …

NEW YORK

とゆーわけで、気づけば世界がすごいことになっていた。 インターネットの情報は早すぎる。 ネット上で日本語でその話題が出たのって、 日本時間で11日の21時56分とかだぜ。 つーか、時間差がまるでないもんね。 22時30分には、もう世界中のTVで…

眠れない夜の終わり。

明日ビデオ返さなきゃいけないから、 もう1度『月とキャベツ』見た。 吸収した。生き返った。 昨日からさっきまで、ちょっと精神ダウン気味だったんだけど。 ほんとに生き返った。 明日からまたなんか楽しくなってきそう。やりたいことがたくさんあるんだ。…

月光の囁き。

なんか最近ドラマの主題歌かなんかで売れてて、 渋谷でガンガン流れてる曲で、 「I will get your kiss〜♪」とかいうのあるじゃん。 あの人の声が好き。 密度が濃いけど細いとゆーか、なんかそういう声。 ぴーんと張りつめた感じの声ね。 建樹系声と勝手に命…

針にかかった魚が自由を求めるように。

懐かしのTimeSlip Rendez-vousの曲。 高校のとき定価でアルバム買ったりしてたけど、 今100円で売ってるの見ると切なくなるわい。ま、それはさておき。 今日はまた採譜をちょっと進めました。ツライ。 やっぱり大変だよ。9月中に終わらせたいけど、 まあ…

革命。

帰ってきたら、新聞受けに ハングル文字のチラシが入っていた。 日本語がまったく書いてないので、 何が書いてあるのかさっぱりわからないけど、 うちのマンション全部のポストに入っていた。 一体なんのチラシなんだろう。 ただ、白い紙にハングル文字が並…

それは愛ではありません。

さっき、すんごく懐かしい人から電話がかかってきた。 しかしまぁ、時間というものは恐ろしいもので、 ある一定の時間が経過すると、 だいたい人間どんなことでもうまく消化とゆーか、 感情は薄れていきますね。事務員のような応対だったかも。 感じ悪かった…

ビジネスサーファ。

頭の中が1次関数。 △OABの面積を二等分する直線の方程式・・・。 最近たくさんカテキョーしてます。歌舞伎町火災は、結局放火っぽいねぇ。こわいこわい。 てゆーか、ニュースで事故現場が映るたびに 「セクハラクリニック」とかどどーんと大写しになるの…

言葉の果てに雨が降る。

新しいギターを買う夢を見た。 まぁ、夢だったんだけど。残念。朝起きて最初にやらなきゃいけなかったのは 保証書を発掘することだった。 MDコンポのリモコンと、MDウォークマンのね。 なんとか発見し、ヨドバシカメラに持っていった。 はやく直れ。採譜…

不夜城。

歌舞伎町でいっぱい人が死んでしまいましたが、 火事ってのもおっかないですな。 オーストリアのケーブルカー火災とか前あったじゃん。 空間が釜というか煙突状態になっちゃうわけでしょ。 どんなもんだろ。想像できない。 皮膚が焦げるほどの熱なんてね。考…