HOME

実は今日誕生日です。22歳になってしまった・・・。
22なんて。あと8年で30かぁ。
8年前って14かぁ。
あの頃から今までの時間がもう1度流れたら、30かぁ。
ブルー。
なんかあっという間っぽい。

小林建樹の3rdアルバムが昨日出たんだけど、
まだ聞いてない。買ってない。
なーんか、アメリカがすごいからさぁ。
生きてて現実感がないんだけど。
そういうCDとかなんとかっていう
細々した生活感がすっとんじゃてさぁ。
TVは通常どおりのプログラムに戻りつつあるのに
なんか不思議な世界に取り残されてしまったようで。

悲しいとかそういうんじゃないんだよね。
映像見てると不意に涙ぐむときはあるが。
「あーあ、なんでこんな」ってのはあるが。
結局自分は当事者じゃなくて、
絶対に当事者の気持ちはわからないっていうか。

GET OUT OF HERE!!
叫ぶ警官。
英語じゃよくわからない。
ブッシュの言葉も字幕に頼るしかないから、
よくわからない。
万歳してるパレスチナ人が何を言ってるのかもわからない
(ちなみにこれは字幕も出ない)。

なにか断絶感のような。
いきなりざわざわがやって来て、通過して、
そのままざわざわが去っていって、
その後の薄明るいぼんやりした空間。
ちょっとだるくて。
そういうのに似てるような気がする。

しかしながら、NHKのワシントン支局長の
手嶋龍一だかって人は、いつ見ても眠そうな顔してて、
どんなニュースものほほんと伝えてくれるので
見ててなんか癒されます。
ぎゃあぎゃあ叫ぶ記者やアナはどうかと思う。

やっぱ平和が一番だよねぇ・・・。