2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bye Bye Mr.Mug

なんだか、思い出してしまったな。 なんかの映画のラストシーン。最後のメッセージのあと、 「更新」を押したら、全部一瞬で消えてた。この情景。どこかで・・・。

ヤサ男の夢。

世の中には取り返しのつくことと 取り返しのつかないことの2種類があり、 僕は今まで生きてきて、いろんなことをしてきたけど、 あまり取り返しのつかないことってしてなくて、 でも、1つだけもう取り返しのつかないことがあって、 いつでも頭の片隅にその…

Silence

昨日は1日中採譜してた。 ほとんど飲まず食わずで13時間ぶっ続け。 今朝も起きてから実はやってた。 あんまり寝てない。かなりグロッキー。 それでもまだ採譜は終わらない・・・。 あと1日あれば完成すると思うけど。 最後の詰めが苦しい。よって今日の…

南へ急ごう。

J−SKYのコンテンツで クリックトリップってのがあって、 これは一体どういうものかと申しますと、 携帯電話というものは電源をオンにしているだけで 常に電波が出ておりまして、 位置情報というのを記録しているのですが、 この記録された位置情報の履歴…

discord

あーーーーーーーあ、疲れた。疲れた疲れた疲れた。 疲れたといったら疲れた。疲れた。疲れた疲れた。 今日は1日中ブラスの練習。 こんなに楽器を吹いたのは久しぶりなので、 ちょっと本当に体力が持ちませんでした。疲れたぁぁぁ。 『五月の風』(←マーチ…

パラノイア。

なんか最近BBSが夜つながりにくいなー。 困っちまうだよ。見捨てないでカキコしてねん。ところで、先日MDコンポのリモコンが突如故障し、 使用不能になったと書いたのですが、 リモコンがないと本当に不便ですね。 だって、リモコンだけで出来て本体で…

DANCE MOVEMENTS

しかし聞けば聞くほどどえらい曲だよ。 いや〜、今日は久しぶりに大学に行きまして、 12月のブラスの演奏会でやる曲の楽譜をもらったり したんですけど、このダンスムーブメンツって曲が ほんっとに難しいんですわ。 生まれてから今までの間に見た すべて…

アレルギーの特効薬。

あーあんま寝てないから眠いっす。だるい。 明日はAXで建樹兄さんのライブです。いってきます。 台風接近中だけど。やれやれ。バイトから帰ってきてからは、採譜採譜採譜。 今日は疲れたよ。へとへとだよ。 こういう日もある。

風になりたい。

最初に変換したら、風邪になりたいになった。 なりたくないです。今日はね、1日中自分だけの時間を思いっきりとれて すごい幸せでした。妙に充実してました。久しぶりに。朝起きて、顔洗って、朝食を作り、食べて、 洗濯して、干して、ネットして、採譜して…

Camera Full of Kisses

あれやこれや忙しい1日だった。 でも、明日はまったく予定のない日。 のんびりできる。 が、1日中採譜することになるであろう。うげ。ところで。 以前にCDのリモコンの電池が切れて、 単4の電池を買わなきゃ買わなきゃと思いつつも 毎日買うのを忘れて…

スカートの砂。

色々やることありすぎてへばってます。ふみゅー。今日「少年たち2」を見た。NHKのドラマ。 今日から3夜連続。 これやるため、3年前に放送された「少年たち」が 昨日まで再放送されてたのね。 これ見てかなり感動したので、2も絶対見ようと思ってて、 …

時代。

しかし、来る度に新しい店ができてたりするわけである。 都市化の波は着実に町並みを変えていってる。何年か前に東京農業大学のキャンパスができたこともあって、 なんか道を行く人の顔触れも随分変わったように思う。 普通に茶髪・ルーズソックスの女子高生…

Heavenly

徳永憲のアルバムでストリングスカルテットの アレンジをしてるのはAIRでベースを弾いてる渡辺等と言う人で、 建樹氏曰く「この世に存在する全ての弦楽器が弾ける」人らしいです。 建樹氏のアルバムでも「String」っちゅー曲でチェロを弾いてます。…

8月のセレナーデ。

知ってる人は知ってるだろうし、知らない人は知らないだろうが、 僕は方向音痴なのである。知らない町を一人で歩くと、 行くときはあてもなくがんがん進むのだが、 帰りに必ず迷子になるのであった。今日もいつも通りしっかりと迷子になり、結構焦ったわい。…

融。

あー鬱だ鬱だ。 結局音楽しかないわけよ。 音に生かされ殺され。 それだけでいいです。 20日はAXでゴー!

ピカレスク。

人に公言したことはないが、 実は僕は歯並びが結構悪い人間なのであった。 八重歯やら親知らずやらが とんでもない方向に向かって生えてたり、 噛んだ時にどこにも触れてない歯があったりするのであった。 特に上の左右の親知らずは ほんっとに奥の方になな…

ある場所にて。

今日はちょっと採譜を進めました。 結局ベース・ドラム・クラリネット・トランペット・ピアノ・ ソプラノサックス・ボーカルとゆうメンバーにあいなりました。 どうなるかさっぱり見当つかんけど、やるだけやってみます。 結構恐いんだよね。ぺらぺらになっ…

渚にまつまるエトセトラ。

続・SH07使用レポート。 思ったこと。充電があっという間に切れる。 JAVAとか待ち受け画面に設定すると すごい勢いで充電が減ってゆく。いろんな機能がたくさんあるけど、 どれもこれも使うと電池の消耗が早くなるので、 ことごとくOFFにしております…

Bug City

ちゅーわけで、ケータイ機種変したのでした。 SH02→SH07です。カメラがついているっ!! しかしあまりに高機能すぎて、これは使いこなせるようになるまで 相当時間がかかりそうな感じです。 マニュアルのボリュームには閉口させられました。 こんなん読む気…

風待ち。

はいはい。みなさんお変わりありませんか? 今日もだるだるモードでお送りしてます、 日々是溜息哉。です。 なにしろ暑いです。溶けます。またリモコンの電池買うの忘れちゃったよ〜。 バカすぎるぞ、自分。明日こそは買わねば。 そして明日こそケータイ機種…

BASIS

はーあ。今はまた鬱です。 人生あがったりさがったり。ふぅ。昨日見たけど思い出せなかった夢は、 逃げる夢だったということだけ思い出せました。 雪の中を逃げてた。親が追いかけてた。 警察とか。なんか犯罪を犯して、逃走してる夢だった気がする。 一体何…

ピカレスク。

なんか今日、かなり凄絶な夢を見たような気がするんだけど 全く思い出せない。くやしい。報告したかったのに。 朝1回目が覚めて、話の筋を頭の中で整理してたんだけど 「よしよし、1回こうやってちゃんと思い出しとけば 後で記憶に残ってるんだ」 とか思っ…

名前をつけてやる。

なーんか具合が悪くなりそうな予感。 だるい感じです。うーむ。 僕は右目をぐるぐる回すと、右上の方を向いたときに なんか頭の奥が痛くなるときがあって、 それは体調を崩したときなんです。 普段は別になんともないんだけど、 調子が悪いときには痛くなる…