パラノイア。

なんか最近BBSが夜つながりにくいなー。
困っちまうだよ。見捨てないでカキコしてねん。

ところで、先日MDコンポのリモコンが突如故障し、
使用不能になったと書いたのですが、
リモコンがないと本当に不便ですね。
だって、リモコンだけで出来て本体では出来ない操作とか
結構あるじゃん。つーかありすぎ。
リピートもできないし、曲の番号指定もできないし。
僕の所有しているMDコンポなんて
巻き戻し・早送りすら本体ではできないんですわ。
採譜作業をするのにこれは相当痛いです。

というわけで、リモコンが壊れてからは
ずっとこの前買った録再MDウォークマンを使って
採譜作業を進めていました。
ところが、昨日の夜作業を進めていたら、
再生されてる途中でふっとろうそくの火が消えるように
電源がいきなり切れたんです。ふっ、とね。
充電満タンだったのに。
焦った僕は、ありとあらゆるボタンを押しまくったのですが、
どのボタンを押しても、何の反応もなし。
とりあえずMDを出して、中を見てみたところ、
なんかういーんって回りつづけてる。
ディスプレイも真っ白で、ボタンも反応のないのに
なんでこの部品だけ動いてるんだろうと
大変不思議な気分になりました。
いつになったら止まるのかと
しばらくサルのように眺めていたのですが
いつまでたっても止まらないので、
どうしたものかと思い悩んでいたところ、
充電池を取り出してしまうという名案を思いつき、
早速実行してみたところ、目論み通り止まりました。
んで、もう1度充電池を入れなおして
恐る恐る再生ボタンを押したところ、無事に復活いたしました。

そして今日になり、忙しい合間を縫ってちょっとだけ
採譜進めるかなと思ってMDウォークマンを取り出し、
いつものように再生したところ、
またもやふっと電源が落ちまして、充電池を入れなおし再生。
しばらくはこれでOKだったのですが、
それが何度も何度も起きるようになり、
一体何が原因なのかさっぱり解らず、とりあえず
「落ちる→入れ替え」を繰り返してたのですが、
なんとついに音が出なくなってしまいました。
再生はちゃんとされてるみたいで、
秒数とかディスプレイにちゃんと表示されてるのに、
音だけが全くでないんです。

9月3日までに1曲完成させなけりゃいけないのに。
ちょっと無理な気がしてきた・・・。