2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

光源。

はーやれやれ今日も疲れた。ところで、元RAZZ MA TAZZの エレキギターの三木拓次氏が 33歳にしてすい臓ガンで死んじゃったそうな。 実は昔ラジオとか好きで聞いてたんで、 ちょいとショック。 人間なんてあっけないもんですねぇ。最近なんかミュ…

New albums

今日は三軒茶屋の世田谷パブリックシアターまで 珍しいキノコ舞踊団の公演を見に行ってきました。 この人々、以前小林建樹の『満月』という曲の ビデオクリップで謎の踊りを踊っていて、 気になってたんだけど、今日初めて生で見たのでした。いやー、おもし…

Black Wall

おととい書いたQUARTETの影響で、 猛烈にバイオリンを弾きたくなったのでした。 バイオリン始めようかな。 サイレントバイオリンの購入を検討中。しかし、バイオリンというと やっぱ小さいときからやってないと うまくなれないようなイメージがあるけど、 こ…

QUARTET

久石譲の『Quartet』っていう映画を見た。 ダメダメ音大生が卒業後に再会して 再びカルテットでコンクールに出るという青春音楽映画。 ストーリーは非常によくある話なんだけど、 演奏シーンがいっぱいあって、見てて楽しい。 1stバイオリンは袴田…

Any

金曜から日曜まで、仕事の関係で群馬県に行ってました。 谷川岳とか榛名湖の周辺です。 なんか結構日焼けした。 お風呂に入ってヒリヒリするという状態を 十数年ぶりに味わいました。 皮膚ガン発症率40パーセントアップ(当社比)。 おまけに筋肉痛。トホ…

くちばしにチェリー。

はー今日も1日疲れた疲れた。 明日からまた泊まりで仕事です。 日曜日に帰ってきます。 今度は普通に電気も水道もあるので、 かなり安心なんだけどね。今、すごく気分がよくて、 さっき見たテレビの影響だと思うけど。 「詩の踊る教室」とかっていうので、 …

どんなときも。

ふと振り返ってみれば、 このHPが開設されたのは2000年の3月3日。 もう2年4ヶ月が過ぎました。 早いものです。ためいきを書き始めたのは3月11日からで、 当初は自分のページに書いてたんだけど、 4月18日にさるさるに登録して、 それまでに…

異邦人。

今すっごい鬱。 昨日富士山から帰ってきて、 速攻で中山のジャズバーにセッションしに行った。 初めてだったんだけど、楽しかったなぁ。 行ってよかった。ほんとに。 それがなかったら、今日の鬱は耐えられない。 いや、むしろ反動で鬱になるのか。 楽しい時…

富士山。

突然ですが、明日から仕事で富士山に行ってきます。 まだ何も準備してない。しなきゃ。 そういうわけで明日は5時起きです。 とほほ。行きたくねー。しかし今の時代、富士山の頂上でも ケータイが通じるらしいじゃないですか。 ドコモは富士山頂でも3本立つ…

みんなのいえ。

25時にケータイにて更新。 やっぱり学生のときと比べると 更新の割合が極端に減ったな。 あっというまに1週間が過ぎちゃって。 書くネタもあんまないし。おやすみ。

黒ミサ。

最近黒ミサという曲を練習しているのですが、 すっごい難しくて、一向に弾けるようになりませぬ。 なにやら性行為を表現した曲らしいのですが、 あまりに変態的過ぎて、 ほんとクライマックスなんてかなりやばいんですけど、 なんか好きです。

天体観測。

今日はちょっとした事件が。 仕事の帰り道、JR東海道線の中にて。 いつものようにスーパー混んでいる東海道線。 ぎゅうぎゅう詰めでマジで圧死寸前。 やっと川崎駅に着いたところ、 隣りの隣りぐらいにいた女の人が「すいませーん」。 降りるのに人がいっ…