2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!にログイン。

超久々にログインしてみた。 オークションでR-1売ろうかと思って。 そしたらいつの間にか ずいぶんシステムが変わってて、 なんですか、今では毎月お金払わなきゃ オークションって参加できないんですか。 全然知らなかったよ。 数年ぶりに色々見てたら 欲し…

おはよう。

ようやく起きて活動開始しようかと思うのだけど、 なんだか天気悪いなー。 今日から世間は大型連休ですね。 僕は普通に土日が休めれば それでもう満足です。

R-09

が出た。 はやくもR-1がゴミに・・・。 売ろうかな。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060424/dal233.htm

色々なニュース。

姉歯さんがすごいことになってますね。 留置場でカツラの着用が認められないのは 自殺に使われる可能性があるためだそうです。 飲み込んだり、首を絞めたりね。 以上、豆知識でした。 あ、今日は送別会兼歓迎会でした。 新人が2人来ました。 2人とも女性で…

アンコントローラブルな感情。

扱われて然るべきテーマであって。ああ、今ぐるぐるといろんなこと考えてたんだけどもう寝なきゃ。明日まで覚えてるかな?破綻か本質か。

心臓破裂しそう。

久々に会社から駅まで全力疾走したらもうだめ死ぬ。。なんとか間にあったからよかったけど。酸素プリーズ。

姓名判断。

面白そうだったので僕もやってみました。 http://www.naming.jp/ 総運31◎ 頭良く先見の明あり。意志も強く人の上に立つ存在。 孤独運。晩婚傾向。 人運13◎ 頭脳明晰で活動的なリーダータイプ。才能を発揮できる。 外運18○ 忍耐強く、困難を乗り切る。 枠の中…

はらへりへりはら。

ごはん食べ逃したー。社食22時でしまるのです。熱中してたら過ぎてた。あーあ、なんか急に疲れた。もう帰ろっと。

中2殺害の高1。

殺されちゃった女の子や 殺しちゃった男の子の ブログの文面が思いっきり ニュースに引用されてるんですが。 頭悪そ・・・。 でも、イマドキの中高生が読むと リアリティのある文章なのかなぁ。 わからん。 自分が犯罪を犯したり あるいは逆に巻き込まれたり…

セロファン。

今日はチェロのあと 赤坂見附でaabccghjの練習でした。 みっちり4時間も。 さすがに疲れた・・・。 でも、すごいイベントになると思うので ぜひ皆さん遊びに来てください!! 5月14日の日曜日、 12時20分スタートです。

最近。

ロッテリアの前に「ついに、お魚のバーガー登場!」って宣伝が書いてあるんですが、フィッシュバーガーってそんなに珍しいもんでしょうか…。ロッテリアといえばキムチシェークを思い出します。あのまずさは衝撃的でした。あと松茸バーガーで吐きそうになった…

ぎゃー。

チェロ遅刻しそう。13時からなのに今恵比寿。渋谷からダッシュだ!

12人の優しい日本人。

16時半に仕事は諦めて横浜へ。 高校時代の同級生のまんぼ君が携わっている 演劇を見に行きました。 タイトルが『陪審員たち』ということで、 「えらい社会派なテーマだなぁ」 ぐらいにしか思ってなかったけど、 見てみたらすごく面白くて引き込まれました。 …

第6回

・開放弦の練習 G線とD線を4拍ずつのばす練習。 ・スケールの練習 G-durとC-durを3拍ずつ。 ・4ポジションの練習 D線4ポジション(ABHC)を2拍ずつ。 ・よろこびの歌 メロディパートと伴奏パートに分かれて 簡単なアンサンブル。 とまぁ、前回とやってる…

すぐ消える帰り道日記。

(削除)

悪夢。

今朝は後味のわるーい夢で目が覚めました。 仕事で仕上がりを見せたら 「ここんとこ不自然じゃない?」とか言われて 「そうですかねぇ?」みたいな会話してたら、 いきなり相手がキレて、 それが色々と発端になって ついには会社を逐われるという。 実際に今…

低音楽器のための。

帰り道、川崎駅前を歩いていたら なんとかっていうインストバンドが 路上ライブやってた。 結構いい感じだなと思って見てみたら、 ベース2人+カホンという編成。 メロディ楽器としてのベースを ソロじゃなくてアンサンブルの中で 使ってるのって面白いよね…

とゆーわけで。

今までのmixi日記を徐々にはてなに エクスポートしてます。 行間がひろいのとせまいのがあって 仕組みが謎なんですけど とりあえずカテゴリなしの投稿が それですね。

はてなにエクスポート。

最近チェロレッスン日記ぐらいしか はてなを更新しなくなってしまったので、 なんとかしてmixi日記を はてなにエクスポートしたいと 常日頃思っていました。 そんなツールはさすがにないだろう と思いつつも、さっき探してみたら あっさり発見。 いやーすご…

おはよう。

眠いよー。今日は大長編の夢を見た気がするけどすっかり忘れてしまいました。とりあえず目が乾いて不快です。午前中、健康診断を受けました。なんともなかったっぽい。よかった。てゆーか背が1センチ伸びてました。これからのんびりランチです。今日はそんな…

syncopated clock

チェロのレッスンでした。レッスン日記ははてなで連載中。なんかチェロ楽しくなってきたよ。C線が響くと楽器が振動してすごく気持ちいい。夜は「ricca」の練習に参加。ただいま帰りの電車の中です。こういう素直なバンドやるのすごい久しぶりだったから楽し…

第5回

早いものでもう5回目。 全9回のコースだから 折り返し地点を過ぎましたです。 今日からついに1ポジションをがんがん使って スケールの練習に入りました! まずはG-durのスケールから。 G線の開放から上へ1オクターブ。 G線とD線で指は同じで、 0134の繰…

かもめ食堂。

今日は久々に何の予定もない休日。 日がなのんびり過ごせました。 フレッシュネスでまったりランチ。 それから『かもめ食堂』を見ました。 小林聡美ともたいまさこと片桐はいり。 こういう穏やかな日にぴったりの映画。 フィンランドっていいね。 日本から直…

靴下を履く。

5本の指に分かれている 靴下を初めて履きました。 なんか普段刺激されないところが刺激されて、 脳が活性化しそうな気がします。 足の指ってなんで 自分で何指かわからないんでしょうか。 目をつぶって足の指を触ってみると 中指だと思ったのが人差し指だっ…

わかった。追記。

ようやく3.2の入出力系統を把握。 試聴バスのプリ/アフター設定と、 試聴オンにしたときの メインミックスバスの ディマーレベルの設定箇所がわかれば、 別に複雑でもなかったよ。 ってこんなん書いても しょうもないですね。

NUENDO3.2

会社のNUENDOが 2.2から3.2にバージョンアップしました。 変わったのはほとんど見た目だけだと 聞いていたので、 「まぁ一応確認しとくか」ぐらいの 軽い気持ちで考えてたのです。 実際、最初のうちは特に何の違和感もなく 「ホントに全然変わんないじゃん …

寝坊。

あー今日中に仕上げなきゃいけないことがあって、しかもグループ会とか組合とかで時間とられてしまうの必至なので10時きっかりから一心不乱に働こうと思ってたのに。眠い。最近天気悪くて寒いですね。もうダメだ。

レーシック。

ド近眼コミュ見てたら レーシックに興味が出てきました。 今ではもう20万もかからないで 施術できるのですね。 ここが有名らしいのですが↓ http://www.shinagawa-lasik.com/index.html HP見てみると本当に良さげ。 月間3000症例ってことは 毎日100人やってる…

何ですか?

そういえば書くのを忘れてたけど、 土曜日は吉祥寺曼荼羅まで 「何ですか」というイベントを 見てきました。 いつもお客さんがいっぱい入ってて すごいなぁと思います。 曼荼羅はいつも爆音すぎて 命の危険を感じるので、 一度音響外傷を患った身としては 必…

第4回

・開放弦でのばす練習 G線とD線を交互に4拍ずつ伸ばす。 弓がまっすぐになるように気をつける。 ・チューニングのやりかた 最初からペグでやるのは難しいので アジャスターを使ってやる。 時計回りに回すと高くなる。 ・4ポジションの練習 D線で4ポジショ…