2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

P35回

・スケール e-moll やっぱりポジション移動したときに音が途切れるので ギリギリまで我慢して、移動は最短距離で。 C線GからG線Aに飛ぶときは 次のCisを押さえるために拡張形なので 横からではなく 前から押さえる感じに移動する。 Gのときに拡張形で1の指…

G69回&P34回

・うねうね移弦の練習 指弓でやろうとしたが、親指が痛くなったので普通に移弦。 指弓マスターしたいなぁ。 ・スタッカートとスピッカートの練習 スピッカートは弾くたびに弓をもとの位置に戻すのと そのまま弓を進めるのと2通り練習。 ・『G線上のアリア』…

P33回

スケールe-moll ちゃんと各音正しくハマるように。 要練習。 シュレーダー12番 指弓を使った移弦の練習。 親指で弓を持ち上げる感じというけれど、 どうしても上手くできない。。 シュレーダー18番 先弓でスラーとスタッカートを引き分ける練習。 上腕が異常…

---LIVE INFORMATION---

ソシテアルイハのライブがあるので、一応告知。 2008/08/09(土) @吉祥寺Gallery SATORU Open/19:30 Start/20:00 Charge/1000+drink500 画廊でのライブです。 とっても小さなとこらしいので、 こっそりやります。 アレンジを全部変えて、 3〜4人のメンバ…