2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

G50回

ソシテアルイハの練習後うだうだとごはん食べてたため ちょっと遅刻してしまった。 「ノエル」という曲を新しくやる。 賛美歌103番だそうな。 1stから4thまであって、1回ずつローテーション。 賛美歌は綺麗でいいですね。

P4回

サポージニコフ19〜21番。 不均等な運弓練習。 速い全弓で音がかすれてしまう。 スピードは速くても重みは少し乗せること。 速度と圧力のバランスがいいときに 楽器はきれいに響く。 クレッシェンドとデクレッシェンドのところで 弓の配分をよく考えること。…

G49回&P3回

グループの方は新たな展開。 Divertimento K136-1をやる。 http://www.youtube.com/watch?v=dPBL-kPQzkc オケの曲やったの初めてだー。 個人の方はサポージニコフ11番〜18番。 4分音符でしっかり半弓使うこと。 小指の音を弾くとき、時々薬指を押さえてない…

P2回

サポージニコフ81番。4ポジ拡張形の練習。 だんだん音程が高くなってしまうので注意する。 とりあえず頭に戻って、 順番にサポージニコフをやることになった。 9番と10番。 8小節単位のフレーズを作ることを意識する。 楽器をよく鳴らすこと。 どうも…