2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その5

<ウィンドウ操作のTips> ・フローティングウィンドウの活用 ウィンドウを開くときにOptionを押しながら開くと そのウィンドウはフローティングウィンドウになる。 フローティングウィンドウは常に画面の前面に表示される。 すなわち、他のウィンドウに隠さ…

第18回

今日もえっちらおっちら マイ楽器を持参。 でもやっぱりサイレントよりも 断然「弾いてる」って感じがして とっても楽しいです。 今日は2人しかいなかったので 教科書はすすめず、 Yesterday Onece Moreを 1時間かけてさらいました。 結構楽しくできました…

第17回

とゆーわけで、マイ楽器を持参しての初レッスン。 しかし特に何が変わるわけでもなく、 いつもと同じようにレッスンは進行。 まずはC-durの音階。 それから今日は半音階の練習を新しくやりました。 すなわちハーフポジション初登場。 最低音C →ハーフポジシ…

特別編

今日はついにチェロを買っちまったよ。 びっくりするようなお値段。 カードで買おうとしたら エラーが出て使えないとか言われて 初の限度額超えを体験しました。 おそろしいーーー。 てゆーか恥ずかしかったよ。 どうしようかと思いました。 で、金利ゼロだ…

第16回

特に新しいことはしてないです。 ・C-durとG-durのスケール練習 ・D線4ポジの練習 ・Moon River ムーンリバーはもう終わるとか言ってたけど 今日はメロディラインを かなり丁寧に最初からさらっていった。 最初からこういうふうにやってほしかったなぁ。