2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第12回

・G-durとC-durのスケール いつものようにスケールの練習。 ハーモニクスのAまで。 ・1ポジと4ポジの復習 そろそろ別のポジションもやるっぽいので 一応復習として音と指を確認。 ・ピチカートの練習 ピチカートホリデーという曲で ピチカートの手の形を練…

第11回

特に変わったことはしてないです。 前回と全く同じようなメニュー。 スケールと1ポジと4ポジのシフトの練習。 曲はカノン。 梅雨時期に入ると チューニングが狂いやすいということで 音程を合わせるのが大変でした。

第10回

ベーシックコースに進級しました。 進級といっても 別に何が変わるわけでもなく 今までと全く同じように レッスンは行われるのでした。 これで月謝が高くなったり 楽器レンタルが無料じゃなくなったりするのは どうにもこうにも納得がいかないのであります。…

ひどい顔。

なんか昨夜から 精神状態がおかしいので もう寝ます。

All your base are belong to us

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/02/news073.html you tubeが落ちたとかなんとかっていう ニュースを見て初めて知ったのですが、 アメリカ人がバカ受けしたという この珍妙表現。 英語は難しいなぁ。 All your bases belong to us で、一応文法…

シュガープールでつかまえて。

なんかまた具合悪くなってきた・・・。 思うに風邪で倒れる率が ここ数年すごい勢いで上がってるのだよ。 前に具合悪くなったのは 年末のkakadoライブのあとだから まだ5ヶ月しか経ってないのに。 学生の頃は年に1回あるかないか って感じだったと思うのだ…

すっごくつまんない。

天気良くないね。どういうわけか今日は気分が晴れません。

すれちがい。

なぜティッシュが欲しいときにティッシュを配る人はいないのであろうか。

ぐうたらしてたら。

恐ろしいニュースが。 来週から新体制発足ですが、 今回の組織改正で 囲いだされたうちの部が 丸ごと子会社に転籍させられる日も そう遠くはあるまい・・・。

通っていた大学の。

教授が亡くなったらしく、 同じ学部だった友人が続々と お悔やみ日記を書いているのだけど、 そんな中でその教授の名前を かろうじて覚えているだけ というレベルの僕でありました。 名前と顔がはっきり一致して覚えてるの 自分のゼミの担当教官だけだ・・・…

今宵、君と踊ろう。

達彦は本当にピアノを弾いてるのか否かで 弾いてる説と弾いてない説が 入り乱れているのを とあるコミュで見かけたのですが、 そんな中で、 オープニングの ピアノ吹き替えのところに 時々女性と男性の名前が2人出ていますね。 これは桜子と達彦さんではな…

mixiミュージック。

6月1日から開放されるのかと思ったら 「6月中」なのか・・・。

おやつタイム。

ハイレモンじゃなくてハイカシスなんてのがあったよ。

ぐうたら。

そういえばヒマだヒマだと書いたらムチャクチャな仕事を入れられ徹夜で仕事する夢見ました。おかげで朝から会社に行きたくない病が発症。しかし来てみたらやっぱりヒマで音楽聞きながらネットしてます。ぐうたら不良社員です。

おはよう。

今、山手線の中に片桐はいりがいた。すごい存在感…。