2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不文律。

とゆーわけで、明日から4月10日まで出ずっぱり。 考えただけで憂鬱になる・・・。木曜はメメメメのtbcさんのソロライブに行ってきました。 久しぶりの国分寺でございました。 ソロということで、クラシックギター1本の演奏なのですが、 色々な曲をや…

ブラック・ラブ・ホール。

今日は色々書くべきことがあるんだけど、 疲れたし明日仕事だし、もう寝る。 結構楽しい1日でした。

歌舞伎町の女王。

ニュースステーションに椎名林檎が出てた。 普通のメイクで普通にしゃべってて、びっくり。それはさておき、花粉の話なのであります。 いやね、今年初めて花粉症の薬を飲み始めたんですわ。 去年症状が軽かったので、 きっと抗体ができたに違いないとか思っ…

迷彩。

昨日、sweetsの練習の前に 横浜のそごうでやってるTHEドラえもん展に行ってきました。 なんか色々すごかったです。 絵画では、奈良美智の 『ジャイアンにリボンをとられたドラミちゃん』が かなりヒット。怖いです。(^_^;) 他にも小曽根真の 「ドラえもん…

I don't mind getting wet

はー久しぶりの更新。 いや、別にそんなに忙しかったわけではないんだけど。 てゆーか、むしろ今週結構仕事ヒマなんだけど。 実はパソコン変えたんですわ。 それでなんか色々と手間取ってたりして。 CPUが333MHzから一挙に2.8GHzになりました…

水の味。

今日は航のライブに行ってきました。 聞くたびに違う印象を受けるのね。それが面白い。 前回聞いたとき、彼女のやる音楽は音楽ではなく、 「音」に近いというような感想を持ったんですね、僕は。 何か、とても自分の中で自己完結していて、 完成されすぎてい…

Slide

3月24日から4月10日まで休みがない予感・・・。 やだなー。ここんとこ普通に休日が休日だったから。 大体、上の人に「悪いけど、休みなくていい?」とか言われても、 イヤですなんて言えないよねぇ。トホホ。 まぁ、その後いっぱい連続で休めることを…

遥か彼方。

なんか使えるネットが落ちてる。 ゆえに、お気に入りに直リンしてる人しか 見れないわけですが、まあいいか。今日の夕刊(読売)を見たら、 ばね指の新たな治療法の紹介が載っていた。 なんか細い内視鏡を腱に沿って挿入して うんちゃらかんちゃらっていうも…

さんぽ。

今日は昨日の休み満喫効果もあってか、 わりと穏やかに過ごせました。 よかったよかった。 この感じで1週間乗り切れればいい。ところで、今棚の隅にある1冊のファイルに目が止まり、 あれ、これなんだっけと見てみたら、 高校3年のときの英語と数学のノー…

少年期(続き)。

で、『宇宙小戦争』のほうは全く覚えてなかったんだけど、 見てみたら急に記憶が甦りはじめ、 あ、やっぱりこれ見たことあるって思って、 主題歌聞いたらホント懐かしくて、 すっごいじーんとしてしまった。 『少年期』という歌です。 武田鉄矢なんだけどさ…

少年期。

今日は久々にお休みをたっぷり満喫できた一日でした。 ブックオフで本を3冊買った。 『デキゴトロジーvol.13』 『ラジオデイズ』 『ロックンロールミシン』デキゴトロジーっていうのは、 かつて週刊朝日で連載してた(今も再連載してる)、 なんちゅーか実…

トラペジスト

今日は本当についてない日だった。 朝、電車が混み過ぎてて傘が曲がった。 仕事で色々失敗して怒られた。 上司に「お前は冷たい人間だ」とか言われた。 やっと帰れると思ったら、傘がなくなっていた。明日も仕事だし。 面白いことあんまりないし。 毎日わり…

群青。

いいことが1つあると、 たいていすぐにイヤなことが1つ起こるのだが、 イヤなことが1つあっても、 いいことはあまり起こらないなぁ。という一日でした。

PASTIME

なんか今日は仕事が超ヒマだった。 いや、ヒマではないのだけど。 ホントは色々やることあんだけど。 でも、発注してたものが来なきゃできないので、 今日の時点ではどーしよーもないのでした。 9時出勤で、もう14時ぐらいにヒマヒマモードに突入。 んで…

3rd Anniversary

とゆーわけで、こんばんは。 本日2003年3月3日をもちまして、 当サイトは3歳の誕生日を迎えました。 はい、拍手〜。パチパチパチ。設立当初からここに来てくれてる人って あんまいないと思うけど、どうなんですかね。 この3年でHPの印象とかって変…

あと1日。

あーあ、明日からまた仕事かぁ。やれやれ。 最近、花粉症の症状が表れ始めました。 昔から花粉症なんで、日記にもこの時期 必ず花粉ネタは書いてるけどね (下の検索フォームで「花粉」で検索してみよう)。でも、なんか去年はわりと症状が軽かった気がする…

あと2日。

いやー、ついに3月に突入というわけで。 どんどん時間経過の感じ方が加速してゆくよ。 もう、なんか、ダメかも。今日は髪切った。 すごく短くした。外は大雨です。