Slide

3月24日から4月10日まで休みがない予感・・・。
やだなー。ここんとこ普通に休日が休日だったから。
大体、上の人に「悪いけど、休みなくていい?」とか言われても、
イヤですなんて言えないよねぇ。トホホ。
まぁ、その後いっぱい連続で休めることを祈る。

どーでもいいけど、最近再びケータイに
迷惑メールがたくさん来るようになった。
一時期ぱったり来なくなったんだけどね。
最近は「未 承諾広告」「末承諾広告」ってやつは少なくて、
もっぱら「さも友人のようになりすましメール」が多い。

例えば今日きたヤツの文面。

「仁美だけどー、覚えてるかなあ??
 http://www.〜(略)
 まじきっつー。連絡待ってる・・・。」

だの、

「聞いてくれる?最近彼が仕事が忙しいって言って
 会ってくれないし浮気でもしちゃおうかな?
 私と浮気してもいいよ!って思ったら私を探してね★
 ここにいるからね→http://ii.〜(略)
 ちなみに私は『ゆい』って言います」

だの、もはや広告であることを放棄してる点で
これらのスパムメールはタチが悪い。
しかしJは受信料無料なので、
別にメールアドレス変える気にもならんのであった。
同じ理由で、未だに電話番号がそのままアドレスなんだけど、
やっぱ変えたら来なくなるものですかね?
変えたらみんなにアドレス教えなきゃならないでしょ。
それがめんどくさくて、なかなか踏ん切りつかないんだけど。

と、別にどうということもない話題でした。
やれやれ。