2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

아무래도

はい。ちょっと今日は迷惑なことしてみました。 タイトル文字化けしてますね? ハングル文字のフォントを入れると正しく表示されます。 なんか、今日は1年ぐらい前に買った 韓国のCOCOREというバンドのCDを 久しぶりに引っ張り出してきてずっと聞い…

ハーフムーンのためのギター協奏曲。

今日はなんかステッカーが欲しくなり、 近くにある雑貨屋さんみたいなところに行ってみました。 しかーし、収穫はイマイチ。 なんでステッカーが欲しいのかといいますと、 我が家にあるボロアコギにべたべた貼っ付けたい気分なわけよ。 あまりにもかわいげの…

お子様ラップ。

はー。今日も就職活動と言えるようなことは何もやらなかった。 NHKのエントリーシート書かねば書かねばっ! と思っちゃいるんだけど、どーもねー。腰が重いのであります。 しかもさー、某広告会社H報堂とかいってさ、 資料請求してたのが来たんだけど、 …

ヘルメットについて。

もう疲れたので、手短に。今日は国分寺のスタジオONEというライブハウスに NU−DOWNのライブをこっそり見に行ってきました。 ホント、ちょっとすごかった。 あんな熱いONEは初めて見ましたです。 普段はONEといったら Buskin' Cafeっていう ア…

雲路の果て。

ああああああ。鼻が詰まるっ。 そう、ついに今年もやってきた魔の季節。 一歩外に出ればそこは花粉の世界。 花粉くんはまだ本格的には飛んでないのだが、 重度の花粉症患者である僕は、敏感にもすでに反応しているのだっ! ああ憂鬱だ憂鬱だ。死ぬ死ぬ。そう…

オジーブ。

はぁ。ちょっと今気分が平穏ではありません。 かなりイライラしてます。ムカムカしてます。 僕のことを知っている人は、きっと基本的に僕のことを 温厚な性格の人間だと思っているだろうが、本当はそうではない。 すぐにキレる。怒鳴る。言葉使いも全然変わ…

A HARD DAY'S NIGHT

しっかしさー、ふと周りを見てみれば、 会社説明会とか全然行ってないのって自分だけじゃん。 冷静に考えると焦るわぁ。はーあ。やんなっちゃう。それはそうと、今日はすごくいい曲を作れてゴキゲン。 どういう曲かというと、ちょっと出だしが『Rare』風…

Tuning

ホームページ、表紙だけ作り変えました。 こんな感じで行こうかと思っております。 だけど、最近かいてる音楽の内容は、 ページの雰囲気と合致してないような気がする・・・。 小林建樹の影響ありまくりだから。 ニューデザインへの賛否両論お待ちしておりま…

Paperback Writer

今日はなんか一日家にこもって曲をかいてました。 すごーくいい曲ができたような気がします。タイトル未定。 あの、とてもきれいな曲です。うん。 いい曲というか、きれいな曲だと思います。 そして指が痛い。それにしても、総理大臣ってのも大変なもんだよ…

愛すべき人よ。

なにげにこの歌好きです。最近よくかかってるよね。カレイドスコープ。 なんか真摯な感じが滲み出てて好きです。今日はロリポップの曲かいたり、アコギの練習したり。 なんかアホな曲がひとつできました。 TVKに就職して地味に横浜のニュースを伝えよう〜…

午前3時のop。

今日は国分寺まで友達のライブ見に行ってきました。 ライブ行くの久しぶりだったんだけど、やっぱなんか楽しいね。 いいねライブは。ライブはいい。非常にいい。 僕もやりたくなりました。血が騒ぐ。モー。で、今日出てた人の中で異常にギターが上手い人がい…

High Land Hard Rain

今日は大学にレポート出しにいったんだけど、 提出する場所がわかんなくて、かなり大学内をさまよいました。 もう3年も通ってるとゆーのに、キャンパス内に未知の場所ありまくり。 「田崎研究室ってどこなんだ〜」と泣きながら寒い中歩き回りました。 結構…

Junk

あー今日はMロードの日だ。嬉しいなぁ。 レポートも書き終わったし。 明日印刷して提出すれば、一応大学はおしまい。そして就職活動が本格的に・・・。 憂鬱で死にそうだ〜。あのですね、ものすごく指が痛いんですけど。 それはアコースティックギターの練…

田舎の生活。

あー、明日も1限テスト。早起きしなきゃ。 これまた1回も講義出てないんだけどね。 もう、ほんとどーでもいいんだけど、一応試験は受けます・・・。 なーんも勉強してないしね。持ち込み不可だけど。 参った参った。あははー。今日はあさって提出のレポー…

Prism

なんかネット上をさまよっていたら、 偉大なギタリストでありまする窪田晴男氏の 建樹氏のギターに対してのコメントというものを発見いたしまして。 なんかね、初めて会ったときは 「B♭でさえなんかよく音が出てない」という状況だったそうで。 それが特訓…

Nervous Colors

やっべー、もうこんな時間だよ。 ちょっとピアノ弾いて、ちょっとギター弾いて、 ちょっとネットしてたらもう1日が終わっちゃう。 結局レポート書いてないしぃ。(^_^;) まぁ、提出は金曜日だからまだいいんだけどさ。 てゆーか明日のマスコミなんとかのテス…

SRV。

今日はなんか久々に建樹氏の『曖昧な引力』に聞き入ってしまった。 やっぱりすごいねぃ。なんちゅーか、こう属してる世界が違います。 あの〜今のJ−POP界の中で、ほんと格が違うってゆーか。 デビュー曲の『Sweet Rendez-vous』がほんとすごい。 笑って…

傘がない。

あと試験が2つ、レポートが1つか。よよよ。 まぁ、今日全部ノート入手したからな。なんとかなるであろう。 早く終われぃっ!ところで、Mロードという音楽番組が首都圏では見れるのですが、 今この番組で小林建樹コーナーがやってるので皆さん見ましょう。…

ばらの花。

今日は久方ぶりにへとへとになった。忙しくて。 朝起きて大学で試験受けてから、就職面接、終わってからカテキョー。 もうダメダメ。疲れた。ほんとに。んで、面接はやっぱり落ちましたね。(^_^;) まぁ、当然といえば当然の結果なのですが、 どーでもいいと…

情熱。

今日の試験はなんか知らんけど結構できたぜっ!! あー嬉しい。3年決めできるかも〜。(^。^) ちなみに3年決めとは、3年次で卒業に必要な単位数を全て取ってしまい、 4年次ではゼミだけ出て、卒論だけ書きゃいい状態を指します。 そしたら音楽に打ち込め…

夜には星と音楽を。

なにやら色々あって、1週間も空いてしまいました。 久しぶりの日記。まず最初に。 ホームページのURLが変わりました。 ジオからHOOPS!に乗り移りました。 前のURLにはもう違う人が入居してるみたいですね。 検索エンジンとか登録内容変更しなき…