愛すべき人よ。

なにげにこの歌好きです。最近よくかかってるよね。カレイドスコープ。
なんか真摯な感じが滲み出てて好きです。

今日はロリポップの曲かいたり、アコギの練習したり。
なんかアホな曲がひとつできました。
TVKに就職して地味に横浜のニュースを伝えよう〜♪ とかいう
よくわからないとゆーかなんとゆーか、相当バカな歌です。
ライブでやるかどうかはわかりません。
たぶんやりません。ボツです。なはは。

しかしなんだね、やっぱりアコギはキツイね。指痛くて。
リードは結構弾けるんだけどなー。
指1本1本わきわき動かすほうが得意。
でも、ギターの醍醐味はやはり和音が出せることだと思うので、
コード弾けないと意味がない。うーむ。耐えるしかないのね・・・。
手軽に持ち運びができて、なおかつ和音が出せる楽器って
ギターぐらいしかないんじゃないか?
その点で非常に魅力的な楽器だと思う。
早く自由がきくぐらいに弾けるようになりたいです。
とにかくバレーが常にきれいに出るようになれば、
後は早いような気がするんだ。頑張らねば。

ところで、ちょっと面白いこと考えたんだけど、
中村一義の『1、2、3』を諸外国語に訳して
バンドでコピったらおもろいんではないかと。
例えばフランス語でアン、ドゥー、トロワ。
ちょっとお上品な感じで。カヒミカリイ風味。
中国語でもよいね。あどけなくイー、アル、サン。
まぁ、どーでもいいんですが。
てゆーか、数字以外のところが訳せないじゃん。(^_^;)