2000-01-01から1年間の記事一覧

マリンバ発表会。

もうすぐ20世紀も終わりですね。 今日はまたわざわざ大学来てます。あーあ、結局本当に年賀状1枚も書いてないや。 パソコンはいつ戻ってくるのか。全然連絡ないし。 なんかユーウツなり。それはそれとして、なぜ今日わざわざ大学に来たのかといいますと、 あ…

パソコンくん、容態急変。

クラスタスキャンがついに100パーセント終了し、 WINDOWSが起動しました。 しかし、やっぱりすでに色々とファイルが壊れてしまったらしく、 正常に動いてくれませんでした。 なんかね、フォントに関する情報が壊れたらしくて、 すごい日本語が表示さ…

いやいや、お久しぶり。

そろそろゼミに行かなくちゃ。 あーあ、めんどくさい。さてさて、久しぶりの更新ですが。 今日はこのあいだ受けたTOEICが返ってきました。 大幅アップ! 765点! 勉強してないのに上がった。 これはやっぱり邪魔が入らなかったからだね。 前のときはほん…

パソコンそれからどーなったかについて。

いやはや、今日も今日とて大学にわざわざ来て書いてます。 今日は、来年度のゼミ紹介の文章を提出しに来たんだけど、 なんか行ったら提出ボックスがすでになくなっていた・・・。 水曜締め切りって書いてあったから、 今日の16時ごろに大学に来たのですが…

目の前。

ここんとこパソコンの調子が悪いと前に書いたけど、 いよいよぶっ壊れてしまいました。なんか使ってたらまたフリーズしてしまい、 再起動しようとしたら見たこともない画面が現れ、 なんか「クラスタスキャン」ってのが始まり、 不良クラスタを発見し、問題…

臨時日記。

今日早起きして大学に来たら、2限休講だった。 重たい辞書持ってはるばる来たのに。くっ。 勢いで3限も自主休講。はぁ、何しに来たんだ。 ブラスの練習までずっと暇です。 あ〜、こういう時間が無駄なんだよね。 家にいれば、もっと色々できたのに。ほんと…

イノセント。

最近日記を書いてなかったのは、 パソコンの調子が悪かったからです。 すぐフリーズしちゃって。 書いてる途中で止まっちゃったり。 なので、今も結構びくびくしながら書いてます。昨日はTOEICを受けてきました。 前回みたいに邪魔は入らなかったけど(詳し…

乾燥胎児。

今日ゼミで就職の話になった。 実は本当に何もしてないのは僕だけであった。 4年生には「さすがにお前やばいぞ」みたいなこと言われた。 かなり不安になった。僕、小心者なので。リクナビに前に登録してたことを思い出し、 久々にホームページを見てみる(…

鏡。

他人の鏡に映る自分 本当の自分と思い込む 磨くのは君の中の鏡だけでいいのに・・・この歌、作ってよかったな。なんか今そういう気分です。 自分で作っといてこんなこというのもなんなんですが、 悲しいときに口ずさむと気分が楽になります。 いえ、楽という…

Je te veux

明日は早起きしなきゃならないので、 何が何でも今日は12時前に寝たいところですが やっぱり無理そうです・・・。今日はブラスの合奏で恥かいたので、 家に帰ってきてからテープを何回も聞いて、 かなり真剣に曲を覚えました。 演奏会本番1週間前まで ど…

Futurama

はぁ、やれやれ。 気づけばもうほんとに12月。 就職活動どうしよう・・・。 ああ、困った困った。それは置いといて。再びこのページをリニューアルする予定です。 色々新企画も考え中なので、どうぞお楽しみに。なんかパソコンから奇怪な音がする。 調子悪…

ME WE

今日は午前中ヒマだったので、ギターを弾いたりピアノを弾いたり。 お前はそれしかする事ないのかって感じなのですが、 ないんだよねぇ、いや、ほんとにこれが。んで、LOVEマシーンをどこまでかっこよくできるのか、とか 我ながらアホなことやってました。(^…

(犬のための)ぶよぶよした本物の前奏曲。

建樹氏がミュージックステーションに出るらしい。どひゃー。 きっとやるのは『イノセント』だろうなぁ。 高そうなグランドピアノ弾くんだろうなぁ。 なんか嬉しいような悲しいような。 小林建樹=バラード弾き語るピアニストというイメージが 世間に定着して…

Tiny Boat

今日はブラスの練習以外には特に何もない日でした。 なんかつまんない一日だったなぁ。 友達に八つ橋をもらって食べた。 そろそろ企業に「えんとりぃ」しなくてはならないらしい。 ゼミは先生の都合ですぐに終わった。 ひとりの帰り道は寒くてちょっと侘しく…

悲愴。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいぃぃ〜〜。 僕は謝らなくてはいけない。 シリウスの皆様ごめんなさい。 NU−DOWNの皆様ごめんなさい。ライブがあるのを忘れていた・・・。今日ブラスの練習が終わって、 「さて、今日はこれから何があ…

18 'til I die

今日は20時に家に帰ってこれて、 夜はラジオを聞いたりテレビを見たりと わりとのんびり過ごせました。 いつになく今はゆったりとした気分です。こういう日はあまり書くことが思いつかない。 (^_^;)午前3時のルースターを見たら、タイに行きたくなった。 …

トゲトゲの木。

いやぁ、考えてみればもうすぐ11月も終わり。 師も走る師走でございますよ。 あっという間だったな、2000年。今日はブラスの練習がなかったので、唇ちょっと回復。でもまだ痛い。 高3英語のカテキョーに行ってまいりました。 んで、またバス代うかす…

テレビ。

今日の建樹ラジオは公開生放送生ライブだったらしい。 聞きたかった。今日も疲れた。明日大学なんて行きたくない。 中国語作文提出しなきゃいけないんだった。どうしよう。 何もやってない。1日中寝てたい。 高3のカテキョーもあるんだった。 予習しないと…

チュニジアの夜。

うがー、忙しい。 てゆーか本当に12月10日まで1日たりともヒマな日がない。 朝から晩までぎっしり埋まってて、本当にヒマがないの。 やばい。途中で力尽きるかもしれない。明日もブラスの練習10時からだし。 せめて10時半だったら、精神的負担は軽…

All that you can't leave behind

あー疲れた疲れた。今日はギター触るひまがなかったよ。 今日はカテキョーやってきた後、 登校拒否ってる従妹の勉強見てやった。 そろそろ中学生は期末テストなのね。 1日頭脳労働の日でありました。 別にお金もらえるわけじゃないんだけどさ。しかし人間学…

ズックにロック。

加藤紘一の目を見てると魂が吸い込まれそうになる。 あんなのに見つめられたら、永田町はもう大混乱ってのも うなずける話ではないか。うむうむ。 よく見ると森さんも顔のパーツが中央に寄ってておもろい。 ってどーでもいいですね(笑)。昨日、僕が好きな…

ジョニークローム。

今日は11時ぐらいに起きて、 それからずーっとギターとピアノ。 SPooNみたいな曲を作ってみたいと思って色々考えてました。 まだ作りかけだけど、なんかいい感じのができそうな予感です。ところで、今自分の持ち曲はどんくらいあるのか数えてみたんですけ…

STAR FRUITS SURF RIDER

今日はなんか、この間のNanaの学園祭ステージで エレキギターを弾いてくれた友達がイベントをやるとかいうので、 それを渋谷のbar shiftyという所まで見てきました。 このイベントのコンセプトは とにかくかっこいい曲をかけまくって狂おうぜっ!! とい…

ジュビリー。

というわけで、今日はちゃんと書きます。 ここ数日間、色々なことがあったのに書く時間がなかった。さて、まず15日にめでたく運転免許証をゲットしました! 早起きして行ったかいがあったよ。 学科試験わからない問題がたくさんあって 結構不安だったんだ…

超高速スピードで書きます。

いやぁ、別に日記書くひまがないほど 忙しいわけじゃないんだけど。 また最近更新をさぼってしまいました。そうそう、ついに運転免許を取得しましたよ。 めでたい。たぶん全然乗らないけど。今日は大学さぼってしまった・・・。 んでギター触ったりピアノ触…

奈落のクイズマスター。

明日運転免許の最後の学科試験を受けにいくつもり。 朝8時に二俣川に行かなきゃいけなくて、かなりブルーです。 起きられんのか?7時に家でなきゃなぁ。ああやだやだ。 てゆーか、さっき教習所でもらった問題集の最後にくっついてる 模擬試験みたいのをや…

迷信。

というわけで、今日は昨日書いたとおり、 府中のほうまでビラ挟みをしにいきました。早起きして。 僕は結構大変な仕事を想像していたんだけど、 ところがどっこい、ものの10分で終了。 この10分のために自分はここまで来たのか、と しばし愕然となりまし…

I hate Chopin

なんか今日突然カテキョーやってくださいっていう電話が来た。 前にやってたセンターなんだけど、 もう1年ぐらい何も連絡なかったから、 てっきり登録抹消されてるもんだと思ってたのでびっくりした。 ここは時給がいいんですよ。うふ。 ちょっとは今の極貧…

TV movies make me happy

「ヨーグルト・プー」というバンドが異常にかっこいい! みなさんチェックしてみてください。 かなりいけてます。一体何者なんだろ。最近曲つくるぞ〜っと思ってもなかなかできない。 しかーし、ついに今日はイントロを考えた。 久方ぶりに作っちゃうぞ、と…

長い秘密。

なんか日本赤軍の、名前みたいな苗字の人が逮捕されて 昨日から色々ニュースになってるけど、 僕ぐらいの歳(21歳)の人だと 「その昔浅間山荘事件というのがあったらしい」 ぐらいの認識しかないのがほとんどだと思うので、 そんなに衝撃受けてる人はそう…